とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/12

【アズレン】二人目のSSレア「ブリンツ・オイゲン」入手!でもこのキャラって…&終わらない3-4周回

スポンサーリンク

アルーズレーンアズレン)でデイリーミッションの建造をしたらSSレアのブリンツ・オイゲンが当たりました。


fc2blog_20171112212312195.jpg

彼女がブリンツ・オイゲン。
可愛さとクールさの両立具合が素晴らしいです。
現在のパーティーのエースのヨークと同じく重巡洋艦でしかもシールド持ちだったので育成をちゃんとすればかなり戦いやすいと思います。

そして、このキャラ、どこかで見覚えあったなぁと思ったのですが確か8日間のログインでもらえるキャラですね。
なので後々もらえるので当たって嬉しいような、少し残念なような…
いや、限界突破の際に助かるからこれはこれでアリですね。

fc2blog_20171112212336f42.jpg

ちなみに建造した3人のうちの一人はSレアのヨークタウンです。
彼女はもうすでに持っていますがこちらも限界突破の際に助かります。
それにしても建造した3人の内二人がSレア以上っていうのはかなりの結果でした。

そしてこのヨークタウンですが実は3-4周回でもドロップしたので一番レベルの高いヨークタウンを育成すればすぐに限界突破できるようになるかもしれません。

そんな感じで3-4周回をずっとしているのですが一向にSSレアが出る気配がありませんでした…
噂通りの過酷さです。

そして、周回をしていると燃料がすぐ無くなることに気が付きました。
これは後先考えずに自分の艦隊を強化しているのと燃料補充の委託をさぼっていたからなので委託は今後燃料を重視するとして問題は艦隊の出撃コストです。

これをどうにかするために艦隊を二つに分けました。

fc2blog_20171112212351d80.jpg

前まで戦力は第一艦隊に集約していたのですがその時の出撃コストは確か45です。
今はこんな感じで第一艦隊はスリムにして30を切りましたにしました。
ただ、これだとボスにたどり着く前に消耗するのが怖くなります。

fc2blog_20171112212427be0.jpg

というわけで前まで第一艦隊にいたキャラを第二艦隊に組み込みました。
これで攻略ではそれぞれの艦隊が2回ずつ戦闘して負担を減らしつつ、出撃のコストを抑えます。

自立行動攻略でクリアできますしついでにレベル上げもできるので二つに分けてよかったと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【アズレン】二人目のSSレア「ブリンツ・オイゲン」入手!でもこのキャラって…&終わらない3-4周回

アズールレーンアズレンブリンツ・オイゲン3-4周回加賀赤城堀

(0)TB(-)

AFTER「【最終話まで全巻無料】「エリア51」が面白い!マッコイと王子とゼウスのかっこよさ ネタバレ注意

BEFORE「【アズレン】120円の女ことサラトガちゃん入手!あと中佐になったけど…

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top