とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/11

【タガタメ】極・誰ガ為の錬金術師EX(焔&鷹)攻略してきた ホークアイいないと難し過ぎる?【ハガレンコラボ】

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)と鋼の錬金術師ハガレン)のコラボのエクストラ極クエスト極・誰ガ為の錬金術師EX(焔&鷹)が登場しました。
通常エクストラでは別々だった焔と鷹ですが極では一緒です。
ステージの感覚的には鷹の方に近いですが内容はほとんど別物だと思っていいでしょう。

極・誰ガ為の錬金術師EX(焔&鷹)攻略パーティー

fc2blog_2017111102470360d.jpg

攻略パーティーは上の通りです。
オーティマリーダーでホークアイ・ロフィア・ノクティスの4人で攻略してきました。
今回はノクティスも出撃せざるを得ませんでしたしアイテムも使ってようやくクリアといった感じで正直相当難しかったです。
直前にホークアイ中尉が当たっていなかったらどうなっていたことか…と恐ろしくなりました。

パーティーは水統一で攻略しましたが多分炎水混合の方が攻略はしやすいと思います。

オーティマ
リーダースキルが優秀なので相変わらずリーダーです。
耐久が低い敵が多いので隙を見てマスアビで一掃できますし、エドワードは状態異常がかなり効くので沈黙状態にしたりしました。
ワギナオも眠らせようと思ったのですがこのクエストに限ってはホークアイのストップ射撃でワギナオは無力化しました。

リザ・ホークアイ
必須級かと思えるくらいホークアイは活躍しました。
最初に物理シールド付きの定数ダメージAJが2体いるのですがそれはホークアイの基本軍銃術でないと対処は難しそうです。
(一応レーゲンでもアサルトバーストが2発使えるので何とかなりますが)
そしてAJ7000も火力バフを使ってくるのでそれを打ち消すために水平薙ぎ撃ちを打ち込む必要があります。
バフを消さないと2500以上のダメージを受けるのでほとんどのユニットが一撃でやられてしまいます。
また、ワギナオを鷹の目の一撃で必中で確率ストップ(50%)で無力化したりと彼女が大活躍のクエストでした。
レベルを65辺りまで上げていないと最初のターンで2丁拳銃が使えなかったのでいくつか共通欠片を使って5凸しておきました。

ロフィア
序盤は普通にやっていたらホークアイの手数が足りないのでロフィアでサポートします。
AJ7000が接近してきたらロフィアとノクティスでバフが消されたAJを遮りながらロフィアがクロックダウンをかけつつ、グラビジャムホールでCTを0にしていきました。
これでAJ7000は行動できないままダメージを与え続けることができます。

ノクティス
アルバーミンやら弓使いを3連ブリザガで倒してAJを削っていきました。
イルアトモスフィアではアルバーミンを一撃で倒せないのですが3連ブリザガなら問題ないです。
なので3体同時はノクティスで達成しました。
後はロフィアではめたAJ7000にドレインディメンションから各種アビリティ攻撃を使って倒しました。

AJ7000

今回のクエストで一番厄介な奴。
体力も高いですし、永続バフを使ってきます。
これによってステータスはこんな感じに↓
fc2blog_2017111103082307f.jpg 

物攻と魔攻がとんでもない事になっています。
素早さも143に加えてクロックアップがかけられるので数字以上に早く行動してきました。

しかも、AJ7000はバフを消してもそんなに弱くならないのでバフを消した後も注意しなければなりません。

炎属性の高火力ユニットで倒すかCT操作をして動けないようにして対処する必要があると思いました。

まとめ 極・誰ガ為の錬金術師EX(焔&鷹)攻略

というわけで極・誰ガ為の錬金術師EX(焔&鷹)の攻略でした。

通常エクストラとは別物のクエストなので最初はびっくりしましたし、内容も難しかったです。
AJはバフを消さないと近づいてきただけでパーティーが壊滅すると思っていいくらい危ない敵でした。

ホークアイがいない場合は炎属性の高火力ってことになりますがその場合はオバクロラハールくらいじゃないとダメージが追い付かないくらい体力も耐久もあるので攻略法は限られてきそうです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】極・誰ガ為の錬金術師EX(焔&鷹)攻略してきた ホークアイいないと難し過ぎる?【ハガレンコラボ】

誰が為のアルケミストタガタメ鋼の錬金術師ハガレンコラボEXエクストラ誰ガ為の錬金術師焔&鷹

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】エンヴィーの専用武具「エンヴィーシンボル」が強すぎる!【ハガレンコラボ】

BEFORE「【アズレン】ずっとLOADING画面が終了しないことも…&大尉になった

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top