とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/10

【アズレン】ずっとLOADING画面が終了しないことも…&大尉になった

スポンサーリンク

アズールレーンアズレン)を進めていてLOADINGローディング)からなかなか進まないことが増えてきました。

LOADING(ローディング)画面

fc2blog_20171110233145893.jpg

その画面はこんな感じ。
ヒヨコが4匹出てくる画面で特にクエスト攻略時になります。
原因は電波が悪いのかサーバーが込んでいるのかわかりませんが次の戦闘に行くときや戦闘終了時に増えてきた印象でした。
ただ、ある日急に多くなるって感じだったのでやっぱり混雑しているんじゃないのかなぁと思っています。

fc2blog_20171110233159393.jpg

そんな時の対処法としてはいったんアプリを落として再び起動すれば問題ありませんでした。
Sレアがドロップで出た後にこのLOADING画面になってそれがずっと続いて正直焦ったのですがこのようにアプリを落として再び始めたらちゃんとドロップしたキャラは所持していたことになっていたので多分この対処法で問題ないかなと思います。
ただ、これはあくまで自分の端末とデータでうまくいっているやり方でこの対処法は自己責任ということをご了承ください
LOADING画面が終わらない場合の最終手段です。

大尉になった

fc2blog_201711102331294ea.jpg
演習をそれなりにこなしていたら大尉になりました!
最初は嬉しかったのですが大尉になってからなかなか昇級しないことと准将とかがいることを考えるとそんなに凄くはないことにうすうす気づくことに…(´・ω・`)

ヨークタウンとチャールズ・オースバーン

fc2blog_2017111023321298a.jpg

そういえばクエストをこなしているとまたSレアのキャラがドロップしました。
今回は二人いてまず一人はヨークタウン。
空母ですね。
現在は委託に回してレベル上げをしています。
こういったSレアがドロップする時はびっくりするのと同時に嬉しいです。

fc2blog_20171110233226442.jpg

もう一人は駆逐艦チャールズ・オースバーン。
彼女も今のところ委託です。

委託も4編隊が出撃できるようになったので資材や資金の調達がしやすくなりました。
今のところは第一艦隊だけでクエストをこなしている状況ですがもうすぐちゃんとした第二艦隊を迎えて攻略できそうな気配もしてきました。
まあ、この辺りは時間だけが解決してくれることなので2つの艦隊で出撃できる時を気長に待とうと思います。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【アズレン】ずっとLOADING画面が終了しないことも…&大尉になった

アズールレーンアズレン大尉LOADINGローディングヨークタウンチャールズ・オースバーン

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】極・誰ガ為の錬金術師EX(焔&鷹)攻略してきた ホークアイいないと難し過ぎる?【ハガレンコラボ】

BEFORE「【タガタメ】誰ガ為の錬金術師EX(傲慢)攻略してきた【ハガレンコラボ】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top