とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/10

【タガタメ】誰ガ為の錬金術師EX(傲慢)攻略してきた【ハガレンコラボ】

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)と鋼の錬金術師ハガレン)のコラボで新しいエクストラステージ誰ガ為の錬金術師EX(傲慢)が登場したので攻略してきました。
エクストラの中ではやりやすいクエストでギミックもありますが別に頼る必要もそこまでなく(頼れば楽だと思いますが)色んな属性でも攻略できる自由度が高いクエストでした。

誰ガ為のアルケミストEX(傲慢)攻略

fc2blog_201711101957547af.jpg

今回は属性をそこまでこだわる必要が無いのですがまだこのコラボで一度も戦っていない闇属性で攻略してきました。
ただ、敵の様子を見る限り水属性の方が攻略しやすいかな、と思います。

ゴルマラスは今回のクエストでぶっ刺さりで練気メイルシュトロームで近づいてきたルピナスやマスタング含め複数をオーバーキル気味に一気に片付けることができました。
後はバシーニやアラネアで下の方の敵をアビリティ攻撃複数同時に倒していきました。

ザハルはダークブリンガーで敵を一撃で倒せたんですがそのあと攻撃禁止レインを喰らってしまってそれが解けるころにはほとんど敵はいなくなってしまいました(´;ω;`)
ただ、ザハルは花を倒したのでその功績は大きいかな、と思います。


今回はそれぞれのユニットが倒せる敵から倒していくというパーティーでした。
ただ、このクエストには魔防アップパネルがあってその恩恵を受けることができるのはせいぜい一人か二人なのでどちらかというと各個撃破よりは魔防アップさせたユニットをオバクロでどんどん動かすというパーティーの方が安全かもしれないと思いました。


fc2blog_20171110195809439.jpg

マップはこんな感じ。
レイドウ・ルピナス・マスタングの魔法系ユニットが厄介です。
特にルピナスとマスタングは早めに近づいてくる分、早めに倒しておきたいと思いました。
ルピナスとマスタングは炎属性なのでこれらに有利な水属性ユニットか水属性攻撃が戦いやすそうです。

それと攻撃禁止レインを使ってくる弓使いが上画像の下の方にいました。
スタート位置より上側に上がっていくと序盤はレインの範囲外になるのでなるべくスタート位置にとどまるのは避けるように動きました。(それでも弓使いが近づいてきたら結局レインを受けてしまいますが)

トラバサミ
fc2blog_20171110195823c4e.jpg

自分は使っていませんがトラバサミをうまく使えば敵を倒すのは楽になると思います。
ただ、敵はトラバサミに頼らなくても問題ない体力と耐久でした。

魔防アップパネル
fc2blog_20171110195837c79.jpg

一方で魔防アップパネルはかなり重要だと思います。
高火力の魔法攻撃をしてくる敵が多いので敵陣に飛び込むようなユニットを最初は優先的にこの魔防アップパネルに乗せておきました。

誰ガ為の錬金術師EX(傲慢)攻略まとめ

というわけで誰ガ為の錬金術師(傲慢)の攻略でした。

敵もそんなに多くはなく、高耐久のユニットもいないのですが高火力の範囲魔法攻撃を使われるので魔防アップパネルで魔防を上げつつ、倒される前に倒すという戦い方でクリアしました。

それと攻撃禁止レインはやはり厄介なので予防薬を連れて行った方がよかったかなぁとクリアした後で思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】誰ガ為の錬金術師EX(傲慢)攻略してきた【ハガレンコラボ】

誰が為のアルケミストタガタメ鋼の錬金術師ハガレン誰ガ為の錬金術師傲慢コラボEXエクストラ

(0)TB(-)

AFTER「【アズレン】ずっとLOADING画面が終了しないことも…&大尉になった

BEFORE「【タガタメ】リザ・ホークアイをコラボ1体確定有償石ガチャで入手&クロエのキャラスキン【ハガレンコラボ】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top