とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/10

【タガタメ】リザ・ホークアイをコラボ1体確定有償石ガチャで入手&クロエのキャラスキン【ハガレンコラボ】

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)と鋼の錬金術師ハガレン)コラボでついにコラボ確定の有償石ガチャが登場したので早速引いてきました。

コラボユニット1体確定10連召喚

fc2blog_2017111018264537b.jpg

来てくれるかどうか不安でしたが来てくれました。
それとおまけで召喚コインも150個ついてきたので最近一気に使ったスキップチケットと交換しつつ、フレイズとルクレティアの魂の欠片とも交換してきました。

fc2blog_201711101827024da.jpg

今回の赤石は確定分のみ。
確定枠はリザ・ホークアイでした!

というわけでいつも通り少し様子を見ていきます。

リザ・ホークアイ

fc2blog_20171110182722b84.jpg

ジョブはアメストリス軍中尉→ガンナー→スナイパーで属性は水です。
射程は最大で+3にすることもできますが多分、後述の専用サポートアビリティと射程+2が安定な気がしました。
まあ15凸できればの話ですが。
水属性の物理射撃ユニットはレーゲンが思い浮かびますがあちらは奇術師ジョブの存在が大きい印象です。
一方でホークアイ中尉はほぼ射撃一本って感じでしょうか。

軍銃術
fc2blog_20171110182737842.jpg
fc2blog_20171110182755c21.jpg

固有アビリティの軍銃術。
全ての技が確定でクリティカル持ちで高火力衝撃弾以外は必中ですね。
さすが鷹の目。
水平薙ぎ撃ちは射撃のバフ打消しってのがありがたいです。
遠くから相手のバフを消せるので強化された敵も安全に対処できそうだと思いました。
鷹の目の一撃はピンホールショットっぽいですがストップはあくまで確率なのであわよくばストップできるってぐらいで使った方が良さそう。
物防ダウン技も2つあるので後ろから物防ダウンをしつつ、前衛ユニットがダメージをしっかりと与えていくという本当に後方支援型って感じでした。

基本軍銃術
fc2blog_20171110182810778.jpg
fc2blog_20171110182826a4c.jpg

ブラックハヤテ号の麻痺効果は近づいてきた敵を中距離で足止めできるのでこれまた使いやすそうです。
2丁拳銃の2連撃で防御無視+必中も使う場面は多そうでした。

予測射撃
fc2blog_201711101828394e0.jpg

リアクションアビリティは先制射撃技の予測射撃。
うまくいけば攻撃される前に倒すことができるってアビリティですね。
これは発動すれば強いのですが大抵は確率が低い印象なのでカウンタースナイプ(15凸解放できれば)と迷うところだと思いました。

決意の引き金
fc2blog_201711101828526b6.jpg

サポートアビリティ「決意の引き金」は射撃ダメージを上げるのとHP上限アップなのでこれと射程を伸ばすアビリティをセットしておけばいいと思いました。

クロエのキャラスキン購入

fc2blog_201711101829080f6.jpg

それとついにクロエのキャラスキンも登場しました。
クリスタルっぽさのある淡い青の光が素敵です。

fc2blog_20171110182932dea.jpg

槍術師が正面からだと一番衣装が見えます。

fc2blog_20171110182951403.jpg

そしてホーリーナイト。
凄くこのジョブとマッチしているキャラスキンでした。
ホーリーナイトの盾もそうですがやっぱりリライアンスを装備させるとしっくりきます。

fc2blog_20171110183006ec9.jpg

背中はこんな風になっていたんだ、って思いました。
前と後ろでは衣装の様子が結構違います。
後ろの方がゴツくて防御力が高そうでした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】リザ・ホークアイをコラボ1体確定有償石ガチャで入手&クロエのキャラスキン【ハガレンコラボ】

誰が為のアルケミストタガタメ鋼の錬金術師ハガレンコラボリザ・ホークアイガチャクロエキャラスキン

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】誰ガ為の錬金術師EX(傲慢)攻略してきた【ハガレンコラボ】

BEFORE「【タガタメ】誰ガ為の錬金術師EX(憤怒)攻略してきた【ハガレンコラボ】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top