とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/10

【タガタメ】誰ガ為の錬金術師EX(憤怒)攻略してきた【ハガレンコラボ】

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)と鋼の錬金術師ハガレン)のコラボイベントのエクストラステージ誰ガ為の錬金術師EX(憤怒)」を攻略してきました。
難易度的にはエクストラの標準ってところでしょうか。
個々の敵の強さはそこまでですが序盤がめんどくさく敵が多いのが厄介でした。

誰ガ為の錬金術師EX(憤怒)攻略

fc2blog_201711101826279c0.jpg

攻略パーティーは上のように雷統一にしました。
クエストミッションにはありませんでしたが敵に水属性が多く、風属性がいないので雷属性で行くのが安定だと思います。

fc2blog_20171110182608707.jpg

このクエストはユニットの素早さが130付近以下ですと上画像のように
・トリトーの攻撃をリーダー(枠1)が受ける
・クロックダウンレインを受ける
・攻撃禁止レインを受ける
みたいなことになって序盤は非常に行動しにくくなりました。
なので予防枠は必須でリーダーはトリトーの攻撃を耐えられるだけの耐久が必要です。

というわけでリーダーは耐久に自信あり、さらにリーダースキルが優秀なモンゼインを、予防枠はプリンセスを選びました。
予防枠は先日強くなったアルバでも良さそうです。

トリトーは危険なのでなるべく早く倒しました。
増援も来てしまいますが暗黒騎士の幻影兵なのでそこまで大したことはないです。
むしろ3体同時に倒す項目の達成に役立つくらいでした。
(3体同時はメイファンの龍砲一掃で達成)

問題は後半に出てくる増援のディアブロと魔人ですかね。
特にディアブロは2体出てきますし、チェンジングを使ってこちらの布陣を乱してきます。
また、零の波動+も使うのでディアブロや魔人を一撃で倒そうと思ってバフをかけてもそれが打ち消されてしまいました。
一応、そのあともう一回フィーアのミスティックを使ったら次は零の波動+を使わなかったのでエンドダウンで一撃で倒すことができました。
魔人は雷属性なのでそこまで有利な攻撃を仕掛けることはできません。
出来れば二人掛かりで倒したいと思いました。
魔人自体そこまで素早さは無いのでダメージにさえ気を付ければ押し勝てます。

誰ガ為の錬金術師EX(憤怒)攻略まとめ 傭兵の神アプデ

というわけで誰ガ為の錬金術師EX(憤怒)の攻略でした。
序盤の予防とトリトーの攻撃を耐えることに気を付けるのと増援が多いのでなるべくまとめて攻撃するって戦い方で今回はクリアしました。

魔人とディアブロは初見はビビりますがそこまで攻撃的ではない印象なので攻撃を渋っている間に一気に畳みかけて倒していきたいと思いました。


ちょっとオートができるクエストかどうかは分かりませんが一応オートパーティーも今後試していきます。
そしてオートの際に傭兵をよく借りるのですが最近神アップデートがされていてびっくりしました。
お気に入り+各属性で傭兵を設定できるので非常に助かります。
いつもは傭兵の属性ガチャをするためにホームまで戻ってリセットすることもしばしばなのですがこれでその手間が省けそうです。

fc2blog_20171110183232b81.jpg

自分の傭兵はこんな感じ。
今回のクエストはモンゼインかフィーアで迷ったのですが多分フィーアの方が傭兵の場合は安定ですかね。
あ、それとよく考えたらお気に入りは炎で被ってしまうラハール→モンゼインにこの後変更しました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】誰ガ為の錬金術師EX(憤怒)攻略してきた【ハガレンコラボ】

誰が為のアルケミストタガタメ鋼の錬金術師ハガレン誰ガ為の錬金術師憤怒EXエクストラ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】リザ・ホークアイをコラボ1体確定有償石ガチャで入手&クロエのキャラスキン【ハガレンコラボ】

BEFORE「【アズレン】イベントの主役?Sレアのユニコーンが当たった!レキシントンとラフィーも入手

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top