とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/10

【アズレン】イベントの主役?Sレアのユニコーンが当たった!レキシントンとラフィーも入手

スポンサーリンク

アズールレーンアズレン)で限定任務のために何回か建造を行っていたらSレアが2連続で当たりました!

fc2blog_20171110013538840.jpg

そのうちの一人はユニコーンです。
お兄ちゃんって呼びまくる妹キャラ?

fc2blog_20171110013604f21.jpg

ユニコーンは現在開催されているイベント「星の歌姫」でも出てきていました。
最初にこのイベントを見たときはユニコーンのことも分かりませんし、もちろんキャラも把握していませんでした。
ただ、このタイミングで出てくれたことで今回のイベントをより楽しめるんじゃないのかなと思います。

fc2blog_201711100135510e8.jpg

もう一人はレキシントン
先ほどのユニコーンが軽母だったのに対してこちらは空母のSレアでした。
彼女も嬉しいです!
第二艦隊の編成の幅が広がりそうですし、今後さらに増えるであろう艦隊を編成する際にも活躍してくれそうです。

fc2blog_201711100135255d0.jpg

そして、ドロップでSレアのラフィーも入手!
あれ、この子って確か最初に選べる3人のうちの一人だったはず・・・(曖昧な記憶)
ラフィーは現在第一艦隊に入れています。
というのも本来はアマゾンが入っている第一艦隊ですが委託の30レベル以上のキャラの条件を満たすために一時的にアマゾンは第一艦隊から外れていてその穴を埋める役としてラフィーを一時的に編成入りしておきました。
アマゾンが戻ってきたらラフィーは委託に出撃して経験値をためてもらいます。

fc2blog_2017111001390976c.jpg

そんな委託ですがこれがかなりありがたいです。
第一艦隊以外のキャラ達も委託のために出撃すれば経験値ももらえますし、お金やその他アイテムも入手できました。
自分がプレイできない時間帯とうまく合わせてこなしていくってシステムです。

12000経験値をもらえる内容もあるのでレベル上げが捗ります。
この12000経験値の委託を受ける際にはレベル30以上のキャラを一人入れなければならず、その役がアマゾンでした。
ただ、ほかの5人はその限りではないのでまだレベルが低いキャラたちも入れてゆくゆくはレベル30になって、そうすれば彼女たちと新しく来た育成予定のキャラでこの委託をして…って感じでどんどんレベルアップしやすくなることでしょう。

建造で新しく入ったキャラは嬉しいけれども育成が間に合わないって思っていましたが委託をうまくこなしていけば問題なさそうです。

fc2blog_20171110013922510.jpg

限定委託の方も面白そうな内容がそろっているので今のところは限定優先ですかね。
3つの委託を同時にこなせれるようになったので経験値を上げておきたいキャラを最大18人出撃させることができるようになりました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【アズレン】イベントの主役?Sレアのユニコーンが当たった!レキシントンとラフィーも入手

アズールレーンアズレンユニコーンレキシントンラフィー委託

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】誰ガ為の錬金術師EX(憤怒)攻略してきた【ハガレンコラボ】

BEFORE「【アズレン】第三章突入 限界突破して魚雷を最初から3回使えるようになった

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top