とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/08

【タガタメ】最近育成したユニット5人他

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)でAPが余るようになったので交換用の魂の欠片を集めつつ、装備の素材もチケット使って集めました。
その甲斐もあって育成が進んだユニットが5人いるので紹介していこうと思います。

ヒューゴ
fc2blog_20171108213907b73.jpg

光マギアシューターのヒューゴ。
マギアシューターは刺さるクエストでは本当に刺さると思うので15凸をしてからジョブマスターをしていきました。
7マス先まで通常攻撃が届くのですが魔攻がそんなに高くないのでそこそこダメージを喰らっている敵を攻撃して倒しきるって戦いがメインになっていきそうです。

ジン
fc2blog_2017110821393097c.jpg

ジンもようやく15凸になったので今後は活躍していく場面が一気に増えると思いました。
ウォーリアのサポートアビリティを付けようと思ったのですが隠密のサポートアビリティは両方とも強いので結局付けれず…
隠密ジョブも拳聖みたいにアビリティの完成度が高いのでそこまで弄る必要が無さそうです。
むしろウォーリアジョブに隠密のサポートアビリティをセットするって戦い方も下手したらできなくはないかも。

フジカ
fc2blog_201711082139499cd.jpg

フジカはまだ15凸していないのですが奇術師とエンハンサーとか言う王道ジョブが5凸時点で解放されるので第三ジョブの鎧魔導士が解放される前に育成を進めました。
もちろん鎧魔導士のリアクションアビリティがあるに越したことはないのですが今の段階でも十分に戦えそうです。

素早さが低めなので実戦で戦うにはもう少しレベル上げとかをする必要がありました。
奇術師+エンハンサーはロフィアとラーフの2大CC奇術師がいるので属性縛りでない限りは出撃の優先度は低めかもしれません。ただ、個人的にはフューリーを奇術師ジョブで戦わせなくてもよくなりそうなのが嬉しいです。
鎧魔導士ジョブが解放したら詠唱が早く、自己クロックアップで行動も早くなる鎧魔導士として戦えそうです。でもクロアプを取るとドレインディメンションが使えないのが悩ましい所でした。

シャノワール
fc2blog_20171108214005b4d.jpg

シャノワールも一応は限界突破が15回いったのでジョブマスターも進めていきました。
レベル上げについてはちょっとリンゴ不足に陥っているのでもう少し後になりそうです。
それとダークナイトシュピオンにもしておきたいので第三ジョブのジョブマスターは他のユニットよりもずっと時間がかかりそうだと思いました。

エイザン
fc2blog_20171108214024094.jpg

エイザンはもうすぐ25凸です。
まだ戦闘回数はほとんどないのですが物理火力ユニットとしていろんなクエストで活躍できるんじゃないのかなぁと思っています。
練気功を持った鍛冶師として戦うか拳聖でそのまま戦うか迷いましたがひとまずは鍛冶師ジョブで戦っていく予定です。


ここからは限定以外で今後育成予定のユニットの一部を紹介します。

ルピナス
fc2blog_201711082140438de.jpg

申し訳程度のレベル上げをしていますが限界突破に対して全く育成が進んでいません。
本来ならキャラストーリーも解放されていていいはずなのに…
ジョブも優秀ですし火属性で魔法範囲攻撃が可能ということでちゃんと育成すれば戦う場面は多そうです。

ソフィア
fc2blog_20171108214056a99.jpg

ルピナス以上に育成を渋っているソフィア。
このタイプのユニットは意外なところで凄く活躍しそうな気配があるのでいつかちゃんと育成をせねば…と思いつつ、ここまでずっと放置してきてしまいました(;´・ω・)
リンゴと装備がまとまって手に入ったら少しずつ育成をしていくと思います。

ゾフィー
fc2blog_201711082141120fc.jpg

ゾフィーは育成真っただ中です。
ただ、そこそこ確保したと思っていたドラゴンハルバートが切れてしまったのでいったんジョブマのペースは落ちます。
ゾフィーは火力が出るネクロマンサーですし、鎌研ぎで素早さも上がるので戦いやすいユニットになるだろうなぁと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】最近育成したユニット5人他

誰が為のアルケミストタガタメヒューゴジンフジカシャノワールエイザン

(0)TB(-)

AFTER「【アズレン】第三章突入 限界突破して魚雷を最初から3回使えるようになった

BEFORE「【アズレン】Sレアのネルソンドロップ、そして第二艦隊編成!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top