とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/08

【アズレン】Sレアのネルソンドロップ、そして第二艦隊編成!

スポンサーリンク

アズールレーンアズレン)の通常クエストを進めて行ったらSレアのネルソンがドロップしました。
今までドロップしたのはノーマルがほとんどでレアがいたかな、ってレベルだったのでSレアがドロップするのは驚きです。

fc2blog_2017110819235263e.jpg

こちらがネルソン。
かなりゴツイ砲台を持った戦艦です。

そして、キャラもある程度揃ってきましたし何より第二艦隊の編成もできるようになったので編成してきました。

fc2blog_2017110819241267d.jpg

こちらが第二艦隊。
正直今はバランスとかそういうものは全く分からないのでとりあえず第一艦隊にいないキャラの内、強そうなキャラを第二艦隊に入れました。

主力艦隊には空母がおらず、戦艦だけです。
なので航空攻撃こそできませんが後方からの主砲発射が3連続でできたりと爽快感があるパーティーでした。
今は通常クエストの最初の方からこのパーティーで進めているのですが第一艦隊とは全く違った戦いができて面白いです。

fc2blog_20171108192427897.jpg

こちらが第一艦隊。
主力艦隊はやっぱり翔鶴のステータスがかなり高めとなっています。
そして前衛艦隊ですがヨークが強いですね。
綾波とアマゾンがやられている状況でも一人残ってクエストをクリアなんて展開もありました。

fc2blog_20171108192446715.jpg

そういえば装備を入手する方法もだんだんわかってきたので強化ついでに装備も付け替えていきました。
翔鶴にはなにやらレア度が高い戦闘機を艦載機として装備させます。

fc2blog_20171108192513859.jpg
fc2blog_201711081925481d9.jpg

主砲や魚雷もそこそこのレア度のものが手に入ったので綾波やヨークに装備させています。
どこがどう強くて火力がどれほど上がったのかなどは詳しくは分かりませんがそれでもクエストをしてみると敵戦艦を倒すスピードが早くなったのが分かります。

装備については第二艦隊まではいい装備が回っていないので今後はキャラの強化もしつつ装備もしっかりと集めていこうと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【アズレン】Sレアのネルソンドロップ、そして第二艦隊編成!

アズールレーンアズレンネルソン第二艦隊装備

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】最近育成したユニット5人他

BEFORE「【アズレン】SSレアの翔鶴(空母)が当たった!!!!艦これ意識しているってマジ?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top