とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/08

【アズレン】ヨークと試作型ブリMKⅡを入手!ロングアイランドの限界突破など

スポンサーリンク

アズールレーンアズレン)を進めていく内にいくつか新しいキャラを入手しました。

艦隊

fc2blog_20171108014228c73.jpg
今の艦隊はこんな感じです。
前よりは強くなりましたがそれでもおそらくイベントでは手も足も出ないでしょう。
なのでもう少しストーリーを進めていこうと思います。

それと艦隊を編成するまでに新しくて強そうなキャラを入手したらどんどん艦隊を入れ替えたりしていたのですがそれをやると一向にパーティー全体が強くならないのでもう少し育成状況がまとまるまでは入れ替えのペースは抑えていこうと思います。

fc2blog_20171108014349bb3.jpg
ストーリーとしては第一章が終わったあたりでした。
第二章はまた後日。

新しく入手したキャラなど

建造をしたりクエストを進めていくことで新しいキャラをどんどん入手しました。
その中で気になったキャラを紹介していきます。

ブリ
fc2blog_20171108014248761.jpg
ストーリーを進めて手に入るブリ。
Sレアで最初はびっくりしたのですが2人目のブリも入手したのでそんなに珍しくもないかも。
というかログインボーナスでもSレアが手に入るのでキャラによってはレアリティはそこまで気にしなくていいのでしょう。

試作型ブリMKⅡ
fc2blog_201711080145308f9.jpg 
先ほどのブリの強化版らしき試作型ブリMKⅡ。この子も攻略を進めていくと手に入ります。
表情や雰囲気はぶりに似ていますが試作型だったりMKⅡってワードが入っていたりと名前通りのゴテゴテ感にあふれています。
レアリティはSSレアでした。


追記
ブリと試作型ブリMKⅡって強化素材なんですね。
でも可愛くて強化するとき辛い(´・ω・`)

ヨーク
fc2blog_20171108014321dbd.jpg
今のところ唯一建造で入手したSレアのヨーク
なのでかなり強いんだろうなぁと期待して艦隊に組み込んだところやはりなかなか倒れずしっかりと戦ってくれました。
ヨークは限界突破はまだ難しいと思うのでまずはレベル上げと装備の強化を進めていきたいです。

ロング・アイランドの限界突破

fc2blog_2017110801433699e.jpg
最初に限界突破をしたのは旗艦のロング・アイランドでした。
1回限界突破ができたのですがこれ以上の限界突破はまだできないようなので彼女もクエストを進めながら育成していこうと思います。


というわけでプレイしていって印象的だった内容でした。
新しくキャラが増えていってそれぞれの能力把握の理解が追い付いていないので早くシステムを理解せねば…
編成についてはしばらくは変えずに6人のレベルを上げていこうと思います。
特にヨークはどんな風に強くなるのか凄く気になりました。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【アズレン】ヨークと試作型ブリMKⅡを入手!ロングアイランドの限界突破など

アズールレーンアズレンブリ試作型ブリMKⅡロング・アイランドヨーク

(0)TB(-)

AFTER「【アズレン】SSレアの翔鶴(空母)が当たった!!!!艦これ意識しているってマジ?

BEFORE「【無料で読める】漫画「一礼して、キス。」感想 三神曜太より気になるのは… ネタバレ注意

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top