とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/07

アズールレーン始めてみた!綾波やアマゾン、そしてイベントで惨敗…

スポンサーリンク

タイトル通り噂のアズールレーンを始めました。

シューティングゲームってあまりやったことが無くて不安だったのですがあぁ、こういうものかって思いながら楽しく遊べました。
あと登場キャラが可愛い!

まだまだ序盤までしか進めていないのですが今回はその様子をまとめます。

fc2blog_201711071656482d3.jpg
サーバーはマドラスというのを選択。
選択というか最初に表示されていたサーバーのまま決定しただけですが。

fc2blog_20171107165724443.jpg

最初の方は説明が多かったです。
そんなに一気に説明されてもわかんないよ…って思いましたが何回も反復してくれたおかげで割と問題なく色々な操作や強化、建造ができました。
システムも分かりやすいですしサクサク各種操作ができた印象です。

それと説明してくれる上のデフォルメの女の子がむっちゃ可愛い。

fc2blog_201711071657504a0.jpg

名前はどうやらアマゾンって言うらしいです。
建造で最初に入手できるキャラでした。

fc2blog_20171107165812aae.jpg

最初に三人のキャラから一人選ぶっていう場面では綾波を選択しました。
見た目通りの声と性格でこのいい感じの脱力系がたまらないキャラでした。

fc2blog_2017110716583311e.jpg

どのキャラが強いとかよくわからないのでとりあえず限定期間建造みたいなのを選択しました。
今のところ同時に建造できる戦艦は2隻までなので上のようにして待機です。
高速建造もできるのですがこの辺りはまあ待てばいいかな、と思いました。


そしてストーリーも本当に最初しかやっていないのですがこれならいけるかも、と思ってイベントに参入。

fc2blog_2017110716585684c.jpg

ところがイベントではストーリーと比較にならないほど相手の弾幕が濃いですし、威力も高かったです…
成す術もなくそのまま全滅でした(´・ω・`)
こういったイベントを攻略できるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

fc2blog_20171107165911331.jpg

自分はやっていないのでわからないのですが艦これだと大破した戦艦はそのままって聞いたことがあって恐る恐る自分のパーティーを後で確認したところみんな無事でした。
本当に良かった…
ストーリーもあまり攻略せず、強化もしてないですし何より戦力を補充していなかったのがまずかったですね。

というわけでしばらくはストーリーを進めていこうと思いました。


このブログでもゲームを始めた、みたいな記事はいくつか書きました。
少し前だとリネージュやミトラスフィアかな。
リネージュはちょっとログインできていなくてミトラスフィアはちょくちょくログインして、って感じになっています。
アズールレーンはどうなるかわかりませんがもう少しゲーム全体を理解できるようになるまではプレイしていきたいと思いました。
キャラも可愛いくて魅力的ですし、まだ少ししか戦っていないですけどバトルも楽しかったのでふとしたタイミングで一気にやりこむことになるかもしれません。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

アズールレーン始めてみた!綾波やアマゾン、そしてイベントで惨敗…

アズールレーンアズレンゲーム綾波アマゾンシューティングゲーム

(0)TB(-)

AFTER「【無料で読める】漫画「一礼して、キス。」感想 三神曜太より気になるのは… ネタバレ注意

BEFORE「少女終末旅行感想 怖い通路と食糧生産工場のイモと水槽の魚と地球生命説や巨大ロボ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top