とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/03

漫画「咲」と「阿知賀編」が無料で読めるようになった!最新16巻まで 少しネタバレ

スポンサーリンク

スクエニの無料漫画アプリのマンガUP!で「」とそのスピンオフ・外伝の「阿知賀編」が連載開始しました。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応

漫画UP!とは

作品のちょっとした感想の前にまずはアプリから。
自分もよくお世話になっていてこのブログでもたびたび登場するマンガUP!。

少し前に大型タイトルとしては「ひぐらしのなく頃に」シリーズが掲載されてそれで自分はこのアプリがさらに気に入るようになりました。

そして、それからもちょくちょくと新しいタイトルが追加され、その一環として今回の「咲」シリーズが登場し、無料で読めるようになりました。

fc2blog_20171103014139b01.jpg
マンガUP!トップページより引用
上がマンガUP!のイメージ図。

ランキング上位以外にもこんな漫画も連載されているんだって驚くような作品も多くてたまに面白い作品の発掘もしていたりします。

過去にアニメ化された作品もかなり掲載されていて出版社直々に出ている漫画アプリの強みを感じました。

最新16巻まで掲載と書いていますが先読み機能で読むようなので毎日アプリ内のCMを見てもらえるポイントを使って読み進めることになるでしょう。

咲(Saki)とは ネタバレ注意

fc2blog_2017110301420271f.jpg
マンガUP!咲紹介ページより引用
咲は前に漫画読んでアニメもところどころ見たという具合なので忘れている部分も多いですがちょっと咲について語ります。少しネタバレがあるので注意をお願いします。

世界観としては麻雀が全国レベルの競技になったというもので、そこに登場する主人公の宮永咲始め多くの美少女が麻雀でしのぎを削るという物語です。

アニメ化してからはネット界隈でカルト的な人気を博した印象ですが内容としては本当に青春・熱いって感じの漫画でした。
どうしてもギャンブル関連の漫画はどこか暗い部分も出て(それも魅力になりますが)しまうのですが咲はスポコンとかそっちに近いのかな。

振り返ってみれば1戦1戦は長いです。
ただ、読んでいる最中はそんな長さが気にならないのも面白い所だと思いました。

それにキャラが良いですね。
主人公勢以外も注目したり応援したくなるキャラが登場しますし、そんな彼女たち戦うっていうのが魅力です。
これは団体戦ではありますが試合中は4人で行う個人戦というルールだからこその楽しさなのかもしれないと思いました。

あと名言も多いのかな。
特に池田関連。

主人公の宮永咲は強いです。
そしてその強さは熱血とか無鉄砲など根性ゆえの強さではなく、なんというか恐怖感を覚える方の強さっていうのが面白かったです。
普段はおとなしい少女なのに試合中の覚醒とのギャップが凄い。嶺上開花(りんしゃんかいほう)ってワードがかなり記憶に残ったのも彼女が使ったからでしょう。

それと麻雀のルール知らないって人も楽しめるのが良いところでしょうか。
実際に自分も麻雀のルールは知りませんが雰囲気だけで楽しめました。
また、一応はその麻雀のルールもありますがそれ以上に目立つのは登場キャラがそれぞれ使う能力でした。
もはや異能バトルです。
そして能力を使った際のその勢いとここぞという場面で使うタイミングが魅力的だと思いました。

アニメ版の主題歌のGlossy:MMMの歌詞も本当に咲と部員メンバーを歌っている、それどころか各校の部員達のことも意識している感じがして凄く好きでした。

「咲」阿知賀編-episode of side A-

fc2blog_201711030142260bc.jpg
咲-阿知賀編 マンガUP!紹介ページより引用
ドラマ化と映画化ってマジか…
阿知賀編はアニメで少し見て原作を読んでいなかったのでこっちの方が楽しみかも。

ということで阿知賀編についてはよくわからないので語ることはあまり無いです…

一応咲本編のスピンオフ作品ですが人気はかなり高かった印象でした。

無料で連載されるようになった「咲」「阿知賀編」まとめ

というわけで無料で読めるようになった咲と阿知賀編でした。

普段はそれなりに読まないとあまり書かない漫画の記事ですが咲については前々から知っていた(阿知賀編は違いますが)のと正直掲載されたのがびっくりだったのでまとめました。

阿知賀編はドラマと映画になるというのはこのアプリの紹介文で知りました。
これについても驚きです。

今マンガUP!で読み進めているいくつかの漫画がキリの良いところまで行ったら阿知賀編を読み進めたいと思いました。

冒頭でも紹介しましたがそのアプリについてもう一回紹介しておきます。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応

※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画「咲」と「阿知賀編」が無料で読めるようになった!最新16巻まで 少しネタバレ

漫画感想考察阿知賀編無料で読める16巻ネタバレ

(0)TB(-)

AFTER「ウシジマくん「楽園くん」感想 登場人物が面白くて切ない話 センターT・G10君など ネタバレ注意

BEFORE「【タガタメ】誰ガ為の錬金術師EX(焔)攻略!黒騎士の絶望感

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top