とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/01

【タガタメ】誰ガ為の錬金術師EX(鷹)攻略 ラヴィーナ大活躍

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)と鋼の錬金術師ハガレン)のコラボイベント「誰ガ為の錬金術師EX(鷹)」が追加されたので攻略してきました。

誰ガ為の錬金術師EX(鷹)攻略

fc2blog_20171101203300ecf.jpg

誰ガ為の錬金術師(EX)の攻略パーティーはクエストミッションにもあった水属性で編成しました。

オーティマは全体の素早さを上げるためにリーダーにしたのですがマスアビを使った後は基本的に回復くらいしかやることが無かったかも。

ラヴィーナは今回のクエストでは非常に戦いやすくて満足でした。

fc2blog_20171101203343099.jpg

崖の上の敵もアビリティ攻撃で難なく倒せますし、敵のディアブロには射撃が有効だったので攻撃は通りやすいです。

フォルカスは誰でもいいかな、という感じです。
それなり以上の火力を出したかったので今回はパーティーに入れました。
練気功が使えて大ダメージを与えられる上、壁にもなります。
フォルカスは元々耐久が高くさらに水鎧を持たせているのでほとんど敵のダメージは気になりませんでした。

ヤウラスもラヴィーナ同様かなり活躍しました。
薄花が使いやすいステージですし、射撃特効で耐久が凄く高いディアブロと言えどもためるからのアビリティ攻撃で体力を結構削ることができます。
ボス級以外は連携攻撃の火力で十分でした。

リーダーウルフ

fc2blog_2017110120332089d.jpg
リーダーウルフを倒せばこのクエストは勝ちです。
このリーダーウルフはガッツアビリティを使って、1回は致命傷でもしのいできます。
ガッツについてはガッツデバフするまでの永続ガッツとのことでした。

また、体力がほとんどなくなるとディアブロが出現してリーダーウルフと場所をチェンジ、安全圏に逃げます。
ただ、安全圏に逃げると言ってもそこでめんどくさいことをするわけでもないので降りてくるまで待てばいいと思いました。

ディアブロ

fc2blog_2017110120335903b.jpg
射撃が有効なディアブロ。
また、呪いの全体毒攻撃をしてくるので早めに倒したい相手だと思いました。
物防と魔防が異様に高いですがためるや練気功を使えば問題ないです。

ただ、回避がむちゃくちゃ高くて射撃技でないと当たりにくいと思いました。
なので自分はラヴィーナの連携攻撃で削りつつためたヤウラスが後ろを取って連続攻撃で倒したという感じです。魔人もそうですがでかい敵は避けるときに謎の煽り性能の高さが出てくるのでなんとしてでも攻撃をぶち当てたいと思いました。

誰ガ為の錬金術師EX(鷹)攻略まとめ

というわけで誰ガ為のアルケミストEX(鷹)の攻略でした。
コラボEXの中では今のところ一番やりやすいクエストと思いました。

ただ、これも出現する敵が多いのである程度素早さが無いと囲まれたて敵にどんどん動かれて辛いと思いました。

また、水属性の射撃ユニットもあまりいないのでバフ+連携攻撃などで火力や命中を補う場面も出てくるかもしれません。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】誰ガ為の錬金術師EX(鷹)攻略 ラヴィーナ大活躍

誰が為のアルケミストタガタメ鋼の錬金術師ハガレンコラボ誰ガ為の錬金術師(鷹)EXエクストラ

(2)TB(-)

AFTER「【タガタメ】誰ガ為の錬金術師EX(焔)攻略!黒騎士の絶望感

BEFORE「【タガタメ】「実直な錬成陣」が当たった!アルフォンス専用武具とマスターアビリティ

COMMENT

  • No.391 リーダーのガッツ

    リーダーウルフのガッツはリーダーウルフ自身がガッツデバフするまで永続ガッツなので何回でも耐えますよ

    投稿者: 2017/11/02 (木) 10:44
  • No.393 Re: リーダーのガッツ

    コメントありがとうございます!

    > リーダーウルフのガッツはリーダーウルフ自身がガッツデバフするまで永続ガッツなので何回でも耐えますよ

    情報助かります!記事の方を修正させていただきました。

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/11/02 (木) 12:18

MESSAGE

非公開コメント

Top