とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/01

【タガタメ】「実直な錬成陣」が当たった!アルフォンス専用武具とマスターアビリティ

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)と鋼の錬金術師ハガレン)コラボで登場した武具の「実直な錬成陣」が300ガチャで当たったのでアルフォンスに持たせてマスターアビリティを使ってきました。

実直な錬成陣

fc2blog_201711011905075d5.jpg

「実直な錬成陣」は一応アルフォンスの専用武具ではありますが他のユニットに持たせても問題ない汎用性を持っています。

fc2blog_2017110119052432f.jpg

まだ星5にしていないのでステータスはそこまで高くないです。
進化すればここから一気にステータスが上がります。

ただ、マスターアビリティは使えるのでアルフォンスに持たせて使っていきます。

アルフォンスのマスターアビリティ

fc2blog_20171101190547c3c.jpg

現在のアルのレベルは63です。
このレベルなら通常攻撃を一回入れればマスアビ発動分のジュエルを獲得できます。

fc2blog_2017110119060618b.jpg

マスターアビリティの名前は「岩竜天翔」。
内容は指定範囲の対象に打撃ダメージ&貫通効果&1マスノックバック&3ターンの間対象の素早さダウン&移動力-1、というもの。

位置取りをうまくすれば複数の敵にダメージを与えられるのも良いですし、当たれば相手の足をかなり奪うことができます。

fc2blog_201711011906247ad.jpg

攻撃範囲のイメージ。

では早速使っていきます。

fc2blog_20171101190639004.jpg

砂が舞っている中、ゆっくりアルが近づいてきます。
一人でもこの存在感、そして本来はあまり見せない怖さがあります。

fc2blog_20171101190653398.jpg 

そして、錬成陣無しの両手錬成。
先ほどの雰囲気とこの両手錬成、砂が舞っている状況で何となくどのあたりのアルか予想できるかも。

fc2blog_20171101190708ab5.jpg

その名の通り、岩でできた竜で敵にぶつかります。
これだけの大質量錬成と最初こそは両手で行っていた錬成ですがそのあとの竜の動きを見る限りひょっとしたらアレを持っているかもしれません。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】「実直な錬成陣」が当たった!アルフォンス専用武具とマスターアビリティ

誰が為のアルケミストタガタメ鋼の錬金術師ハガレンコラボ専用武具マスターアビリティマスアビアルフォンス実直な錬成陣

(4)TB(-)

AFTER「【タガタメ】誰ガ為の錬金術師EX(鷹)攻略 ラヴィーナ大活躍

BEFORE「【タガタメ】テオナとアルバのキャラスト攻略してきた それぞれのマスアビ

COMMENT

  • No.385 No title

    武具ゲットおめでとうございます!自分も当たったので、時間かけて星5にして使っていきます!
    ところで気になったのですが、タイトル画面の大総統の右にいる人は誰なのか分かりますか?

    投稿者: 2017/11/01 (水) 22:37
  • No.387 Re: No title

    コメントありがとうございます!

    > 武具ゲットおめでとうございます!自分も当たったので、時間かけて星5にして使っていきます!

    No.385さんもおめでとうございます!!性能面でも優秀なアクセなので嬉しい限りで進化が楽しみです。

    > ところで気になったのですが、タイトル画面の大総統の右にいる人は誰なのか分かりますか?

    ごめんなさい…彼についてはちょっとわからなかったです。
    一瞬原作のラスボスの若い頃に見えたのですがちゃんと見ると全然違うので自分も気になりましたが思い浮かばず…
    お役に立てず申し訳ないです。ひょっとしたらオリキャラかもしれないと疑っております。

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/11/02 (木) 00:14
  • No.388 No title

    こんにちは。
    タイトル画面の右上の人はエドガーでは?

    投稿者:K 2017/11/02 (木) 01:19 [ 編集 ]
  • No.389 Re: No title

    Kさん、コメントありがとうございます!!

    > こんにちは。
    > タイトル画面の右上の人はエドガーでは?

    あっ、そう言われるとそうです!
    完全に失念してしまいました…
    片方の髪を降ろす(濡らす?)だけで印象が全然違うとは…びっくりです。

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/11/02 (木) 01:38

MESSAGE

非公開コメント

Top