とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/01

【タガタメ】極・誰ガ為の錬金術師EX(鋼)攻略 状態異常無理やろこれ…【ハガレンコラボ】

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)と鋼の錬金術師ハガレン)コラボでエクストラの極ステージが登場したので攻略してきました。

極・誰ガ為の錬金術師EX(鋼)の攻略

fc2blog_201711010208570ca.jpg

クエストミッションは相変わらずアイテム使用せずという項目だけ未達成(´;ω;`)
状態異常が多すぎてアイテムに頼らざるを得ませんでした。

風属性については上のパーティーで攻略したのでクエストミッション達成。
4人同時撃破については固まってきたバグスとか弓使いをセツナのためる虎振で一網打尽という相変わらずのワンパターンプレイで何とかなりました。

それと今回のクエストについてはエドワードの必要性を感じます。

というのも基本ギミックは通常エクストラと変わりませんが射出してくるAJの素早さがうまく調整されているようで射出前に倒すことが難しくなっていました。
そして拳聖もAJも体力・耐久が上がっているようで通常虎振で初手で倒すという戦法も通じず…

なのでエドの壁で対処しました。
ユニットレベル65にすることで初期ジュエルが50となりブロックを2回使えます。
正直壁が1枚だけだときついので2枚作った方がいいと思いました。

バグスの増援
EXの変更点はバグズの増援がさらに増えたという事が大きいかな。
ワギナオの近くでない方の弓使いがいるあたりに出現します。
個々の体力は大したことが無いのですが毛づくろいによるクロックアップがきつい。
普通に戦うと後手後手になるのは目に見えていたのでワギナオを倒した後に最初に射出AJがいたところに行って待機。
その後バグズたちが良い感じの距離の所に来たらセツナが出撃してまとめて葬り去りました。

ワギナオ
これもう半分別キャラだろ…って思うくらい今までのワギナオと違うハガレンコラボのワギナオ。
このクエストでも避けない代わりに体力が多い…
ルシアの普通の砂竜で倒れないってどういう事やねん。。。
それと全体サイレント(呪い)を使いだすので放置することもできず序盤はワギナオと射出拳聖に挟まれる感じで戦う必要がありました。
まあ対処法についてはごり押しでいいかなって感じです。

緑の花
緑の花が鬱陶しい。
雑魚かと思いきやウィンドスポアの威力がそこそこ高いしそのあと耐久デバフがかかるのでゴリゴリ削られる…
セツナの斬釘で一本道に誘って並んだところをまとめてつぶしました。

弓使い
じわじわ削ってくるのもきついですがポイズンだったり麻痺のアビリティを使ってきます。
それと序盤はクロックダウン。
これらの状態異常が本当にきついのでアイテム無しのミッションを達成しようと思ったら予防役は必須でしょう。
予防役を入れて全員生存+傭兵無しってできるのだろうか。
アトレベルの予防ユニットでも荷が重そうです。
あ、でもアハトの代わりにアトでもいけるかも。

まとめ 極・誰ガ為の錬金術師(鋼)攻略

というわけで誰ガ為の錬金術師(鋼)のEX極の攻略でした。

虹晶石が欲しいので残ったクエストミッションも狙っていきますが難しいクエストです。
拳聖とワギナオをどうにかすれば少しずつ逃げて誘い込んで攻略できるのですが緑の花と弓使いの攻撃がネックでした。
アハトぐらいの耐久がないといろいろきつそうです。
それとアイテムを使う前提なら万能薬は必須だと思いました。
大佐と中尉のEXは多分そのうち攻略して記事上げます。

あと余談なんですがちょっとガチャについてはメインアカウントでも回したりサブアカウントでも回してみていろいろ察したので一時撤退しました。(ロイの魂だけが溜まっていく…)
ここ最近配布石が多いとはいえ手持ちの幻晶石も10000を切りそうだったので潮時かなと思いいったん石は温存です。まだコラボは中盤戦にもなっていないことですし。

なので新キャラについて語ることは今のところ無いです。

この後にひょっとしたらもしかしたら来るかもしれない有償石1500ガチャ&選べるチケットの登場を信じろ!!!
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】極・誰ガ為の錬金術師EX(鋼)攻略 状態異常無理やろこれ…【ハガレンコラボ】

誰が為のアルケミストタガタメ鋼の錬金術師ハガレンコラボEX攻略エクストラ

(6)TB(-)

AFTER「【タガタメ】テオナとアルバのキャラスト攻略してきた それぞれのマスアビ

BEFORE「Amazonギフト券チャージキャンペーンって?チャージタイプのタイムラグ・獲得ポイントとか

COMMENT

  • No.384 No title

    投稿お疲れ様ナス🍆!
    射出拳聖ほんとひで。エド持ってないんで攻略キツそうです...

    とりあえず、EXステージもひでだけど、ガチャがガチひですぎてなんも言えないですわよ。
    大佐当てる気満々だったのにビルギッタと同じってえぇ(困惑)
    トリトーも声優がみかしーだったので狙ったのですが露クソ確率のおかげでアルバくんが気が狂うほど排出されたんや(25凸)ガチャだけどうにかしてくれればいいんすけどね...ちょっとこれはドン引きでした

    投稿者:グラ公 2017/11/01 (水) 22:23
  • No.386 Re: No title

    グラ公さん、コメントありがとナス!

    > 投稿お疲れ様ナス🍆!
    > 射出拳聖ほんとひで。エド持ってないんで攻略キツそうです...

    通常EXならセツナの虎振で何とかなるから、多少はね。
    極はエドがいないと確かにひで。
    一応セーダとセツナのダブル攻撃で何とかなりそうですが後々きつくなる予感しかしないんだよなぁ。

    > とりあえず、EXステージもひでだけど、ガチャがガチひですぎてなんも言えないですわよ。
    > 大佐当てる気満々だったのにビルギッタと同じってえぇ(困惑)

    なんだこれは…たまげたなぁ…
    なんてことを…
    まずいですよ!
    えっ何それは(ドン引き)

    ってガチャ見て思いました。
    やっぱ自分だけじゃなかったんすねぇ。
    等価交換の原則(ガチャ)こわれちゃ~う。


    > トリトーも声優がみかしーだったので狙ったのですが露クソ確率のおかげでアルバくんが気が狂うほど排出されたんや(25凸)ガチャだけどうにかしてくれればいいんすけどね...ちょっとこれはドン引きでした

    今回の声優さんは本当に豪華な分ガチャの様子で涙が出、出ますよ…
    アルバ君の境遇自分と全く一緒だゾ…(2500ガチャ引いてきたプレイヤー並みの感想)

    なぁ、オイ、どうすんだよ?これ高かったんだよなぁ!幻晶石ぃ!なぁ!顔合わせもして大事に集めててたんだよなぁ!オイ!なぁ!これ!これなんか見ろよこれ!なぁ!この無残な姿よぉなぁ!(半笑い)オイ!お前・・・なぁ、デイリーみしょんもして集めてたんだぞお前・・・どう繋がっ、償うんだよなぁ!・・・こっち来いよぉ!

    って感じでした…

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/11/02 (木) 00:10
  • No.390 No title

    給料日来たら少しぶっちっぱしてやりますよ!364364今泉。

    あっそうだ(唐突)今更なんですけど、フレンド枠とかって空いてます?空いてたらフレンドお願いします!なんでもします。

    投稿者:グラ公 2017/11/02 (木) 02:46
  • No.392 Re: No title

    > 給料日来たら少しぶっちっぱしてやりますよ!364364今泉。

    今回は石の使いどころさんが難しいので慎重に使いたいですね…
    自分はこのイベントでこれ以上購入すると原作全巻買えそうな気配なので(追加購入は)ないです。

    > あっそうだ(唐突)今更なんですけど、フレンド枠とかって空いてます?空いてたらフレンドお願いします!なんでもします。

    あぁ^いいっすね~
    確か「YVMAPAAZ」のコード(だったはず)でプレイヤー名は基本的に「降って湧いた99」です。
    ただ、PVPとかでバレ防止のためにちょくちょく名前を変えたりしています。


    自分はかなりのマイペースプレイヤーなので一緒にマルチとかはできにくいかもしれませんが傭兵はそれなりのユニットを置いておくつもりなのでこちらこそよろしくお願いします。

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/11/02 (木) 12:16
  • No.394 No title

    ありがとナス!
    結城グラ公という名前で申請させていただきました!
    これからよろしくお願いしナス🍆

    投稿者:グラ公 2017/11/02 (木) 19:23
  • No.395 Re: No title

    > ありがとナス!
    > 結城グラ公という名前で申請させていただきました!
    > これからよろしくお願いしナス🍆

    申請ありがとナス🍆
    こちらも承認しました!
    こちらこそよろしくお願いします!

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/11/02 (木) 20:16

MESSAGE

非公開コメント

Top