とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 10/29

【タガタメ】アナスタシアのキャラスト攻略&CCしてきた!凄く早いわ

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)のユニット、アナスタシアの育成が終わりました。
ユニットレベルが85になったのをきっかけに今までさぼっていたCC含めたジョブマとキャラストーリーも攻略してきたのでそのあたりを中心に見ていこうと思います。

アナスタシアとは ダークナイト+にクラスチェンジ

fc2blog_201710291552566af.jpg

闇属性ユニットのアナスタシア。
ジョブは暗黒騎士→クラフター→ダークナイト→ダークナイト+と言ったように解放されていきます。
戦うジョブはダークナイト+で装備はジークイベントで入手することができました。

ステータスを見て分かる通り素早さがダークナイト系の中では非常に高いです。

これはダブルオーバーではなくブースター+をセットしてさらにマスアビ補正があるからで武具込みで素早さは150を超えます。

fc2blog_2017102915540729a.jpg
アビリティセットはこんな感じ。

また、ダブルオーバーでなくとも元々の物攻は700を超えていますし、彼女のダークナイト+の専用アビリティのブラッディローズでさらに火力を伸ばすことができます。

ブラッディローズ
fc2blog_20171029155322dc1.jpg
ブラッディーローズは消費ジュエル30なのに射程3十字攻撃となっていて使い勝手が非常に良かったです。
さらに自分の物攻を上げるのが素晴らしい。

fc2blog_20171029155349451.jpg

ブラッディローズを使った後物攻は1.5倍になります。
もちろん実際に与えるダメージは1.5倍までとはいかないのですがそれでもちゃんとした火力を確保できる印象です。

ダークナイトは大技を使う際にデメリットも出てくることがあるのですがブラッディローズはそういうところが一切ないので凄く使いやすいと思いました。

アナスタシアのキャラストーリー&マスターアビリティ

fc2blog_201710291554294ef.jpg

アナスタシアのキャラストーリー3話を攻略することで習得するマスアビ「シュバルツローゼ」。
内容は回避+15、素早さ+15、最大HP+100となっています。
回避は多分そこまで影響ないと思いますが素早さと最大HPが上がるのが本当に強い。
火力一本のダークナイトにとって安定感が増すマスターアビリティだと思いました。

fc2blog_20171029160938a6a.jpg

ストーリーにはフォンリウが登場。
そういえばフォンリウってどうやってファントム化するようになったんでしょうか。

fc2blog_20171029160954fea.jpg

フォンリウと出会って穏やかさを思い出したっぽいです。
でも最後に変なフラグを立てるのはヤメロォ・・・

fc2blog_20171029161013814.jpg

あのデカイ剣(ブレイドブロッサム)を扱えるとはどんな腕力だろうって思っていたんですけど剣の方からアナスタシアのために使いやすく振舞っている感じもしないことはないです。

アナスタシア まとめ

というわけでアナスタシアでした。
欠片から錬成して25凸したユニットは何人かいるのですがそのうちの一人がアナスタシアでようやく育成が終わって一安心です。

アナスタシアはダークナイト系の中ではかなりバランスが良いというか戦いやすいユニットだと思うので今後は高難度クエストやヴェーダとかで実際にどういった活躍をするか楽しみになりました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】アナスタシアのキャラスト攻略&CCしてきた!凄く早いわ

誰が為のアルケミストタガタメアナスタシアマスターアビリティマスアビキャラストーリークラスチェンジCCダークナイト+

(0)TB(-)

AFTER「【少女終末旅行】文字って読めるのね 解読を頑張ろうとしたけど… 日本語や英語 年代と意味の考察とか

BEFORE「【少女終末旅行】飛行機のイシイのセリフややり取りがたまらない!あとアジト凄いわ その後は…

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top