とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 10/26

【タガタメ】エドワードの専用武具「国家錬金術師の銀時計」作成&マスアビ使ってきた【ハガレンコラボ】

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)と鋼の錬金術師ハガレン)のコラボ、誰ガ為の錬金術師で登場したエドワードの専用武具の「国家錬金術師の銀時計」を作ってきました。
これをエドワードに持たせればマスターアビリティも使えるのでその様子も見ていこうと思います。

国家錬金術師の銀時計作成

fc2blog_20171026232518d16.jpg

国家錬金術師の銀時計はエクストラクエストとかをこなしていくと欠片が手に入るのでそれを使って錬成してきました。


fc2blog_201710262325409e6.jpg

星5に進化するまでにはもう少し欠片が必要ですが今回の武具は星3でエドのマスターアビリティを使うことができるのでいったん星4で装備してきます。
それにしても素早さ上昇があるのが凄いですね。
アクセサリ武具なので星5レベル30のステータス次第では複数作りたいところですがちょっと入手がめんどくさいので結局1個で終わりそう。

fc2blog_20171026232554b30.jpg
凄い中途半端な育成状況ですが最低限育成して鋼の錬金術師ジョブに国家錬金術師の銀時計を持たせてみました。

エドワードのマスターアビリティ フルメタルラッシュ

fc2blog_20171026232611bca.jpg

これがエドのマスアビのフルメタルラッシュ
必要ジュエルは70で1回通常攻撃をしておけば発動分のジュエルは確保できます。
内容は4連続の物理ダメージで確率でクリティカルが入るとのこと。
また、使った後3ターンはジュエルリジェネになります。
自分が確認したところ21ずつジュエルが回復していたので3ターンで63回復と言ったところでしょうか。
ほぼ使用分のジュエルは回収できます。
そして射程も菱形5マスでかなりの範囲を攻撃することができるのもうれしいです。

fc2blog_2017102623262995b.jpg

マスアビの開始は両手錬成から。
地面に錬成反応の光が走ります。

fc2blog_201710262326449da.jpg

まずは石柱をぶつけ、

fc2blog_20171026232658bce.jpg

そのあと複数の地面から出た手で攻撃。

fc2blog_201710262327123a5.jpg

さらに槍も錬成して投擲しました。

fc2blog_20171026232728508.jpg

フィニッシュはやっぱりパンチですね!

エドの専用武具とマスターアビリティ まとめ

というわけでエドの専用武具を作ってマスターアビリティを使ってきたって内容でした。
エドは15凸で火力が一気に上がるのでそこからのマスアビがどれほどになるのか非常に気になりました。
これについてはもっと育成を進めて火力を確かめてみたいです。
ためるからのマスアビで相当火力が出そうでした。
攻撃できる射程も自由度が高くて使いやすそうです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】エドワードの専用武具「国家錬金術師の銀時計」作成&マスアビ使ってきた【ハガレンコラボ】

誰が為のアルケミストタガタメ武具専用武具鋼の錬金術師ハガレンエドワードマスターアビリティマスアビ

(0)TB(-)

AFTER「地図のカナザワっていいキャラだった それとユーリ…【少女終末旅行】

BEFORE「【タガタメ】チューチュー★ハロウィン!!EX攻略 お菓子を食べたネイカ倒すのめんどい…

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top