とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 10/26

【タガタメ】チューチュー★ハロウィン!!EX攻略 お菓子を食べたネイカ倒すのめんどい…

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)のハロウィンイベント「チューチュー★ハロウィン」にエクストラ(EX)クエストが追加されました。

チューチューハロウィンEX攻略

fc2blog_20171026220348910.jpg

チューチューハロウィンEXの攻略パーティーはクエストミッションに風統一があったので上の通り。
また、このメンバーか・・・

このハロウィンクエストはお菓子を食べたネイカを倒せばそれで終わりなんですがこれが凄くめんどくさいです。
普通に戦えばダメージは1しか与えられないので4人出撃の場合は600回ほど一人当たり攻撃しなければなりません。
もちろんそんなことはやっていられないのでギミックを使います。
ステージには6属性のラットンがいて、それらを倒すとさらに6つの攻撃属性のラットンが出てきます。
それぞれのラットンをある程度弱らせれば全体でバフを使うのでそうすればネイカに攻撃が通りやすくなります。
もう少し詳しく書くと例えば風ラットンを弱らせるとネイカ含めて全体に風のデバフがかかります。
この後風ラットンは倒しても良いです。
ただ、属性のデバフだけではダメージがまだ1しか与えられないのでさらに攻撃属性のデバフをかける必要があります。

fc2blog_20171026220447e81.jpg

例えば各属性のラットンを倒した後に出てくる攻撃属性ラットンの内、ソードラットンを弱らせると斬撃のデバフもかかります。
そうなると風の斬撃攻撃がネイカに通用するようになります。

fc2blog_201710262205057a1.jpg

あとはこんな感じになったネイカを倒せば大丈夫でした。
ただ、ここで気を付けたいのはラットンが絶妙に弱いという点。

クロスカウンターの様な反撃ダメージで倒してしまうことも注意したいですがクリティカル発生でも倒れてしまったりします。
なので低火力アビリティ攻撃でうまくダメージを調整する必要があると思いました。

fc2blog_2017102622043285d.jpg

ちなみにラットンにはストップが通用します。
なので自分は風以外のラットンを止めておいて4体以上同時に倒す項目は達成しました。

まとめ チューチュー★ハロウィンEX

というわけでチューチューハロウィンのエクストラの攻略でした。
今回はギミックがめんどくさいですが面白いのはネイカがそんなに強くないという事。
自分は風統一で高難易度でよく戦うメンバーで挑みましたがそうでないユニットでもギミック通りに攻略していけば問題なく攻略できると思いました。
つまり色んなユニットが戦えるチャンスがあります。

オートはちょっと難しそうですがひょっとしたらあえてもう少し火力を落としたメンバーで挑めば全体的にデバフがかかって攻略できるかもと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】チューチュー★ハロウィン!!EX攻略 お菓子を食べたネイカ倒すのめんどい…

誰が為のアルケミストタガタメチューチュー★ハロウィンハロウィンEXエクストラネイカ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】エドワードの専用武具「国家錬金術師の銀時計」作成&マスアビ使ってきた【ハガレンコラボ】

BEFORE「【タガタメ】誰ガ為の錬金術師EX(鋼)攻略してきた【ハガレンコラボ】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top