とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 10/26

【タガタメ】誰ガ為の錬金術師EX(鋼)攻略してきた【ハガレンコラボ】

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)と鋼の錬金術師ハガレン)のコラボが開催されてエクストラクエストの「誰ガ為の錬金術師EX(鋼)」もいきなり登場していたので攻略してきました。

誰ガ為の錬金術師EX攻略

fc2blog_20171026201225686.jpg

攻略と言ってもアイテムを使ってしまったのでそこのクエストミッションは未達成。

アイテム無しのクエストミッションについてはオートパーティーを組んだついでに達成しました。

fc2blog_20171026202625ded.jpg 

こちらがそのオートパーティー。

自分は風属性で攻略して来たのですが属性については炎か風属性で攻略するのが楽だと思いました。

fc2blog_201710262012410fa.jpg
このクエストの最初の厄介なところは上の幻影兵・拳聖でしょう。
練気功を最初に使ってから後ろのAJが射出してきます。これについてはマス移動+オーバークロックを仕掛けられるようなものです。
なのでしかも練気功からの即アビリティ攻撃に入るだけの初期アビリティもあるので大変でした。
ただ、こっち方向に行かないとワギナオのグラビティを食らってしまう…
というわけで自分は最初にセツナの虎振でAJを倒した後にルシアの波動拳で残った拳聖を削りきりました。
後は徐々にもう一方の通路に向かって敵が押し寄せてくるのでそこを狙ってセツナのためるからのアビリティ攻撃で複数体倒してクエストミッション「3体以上同時に倒す」も達成。

あと虫が3体増援で登場するのですがそのうち、1体が屋根を登ってきます。
上画像の右に進んでしまうと虫によって状態異常を喰らうことになるのであまりおすすめのルートではありませんでした。

fc2blog_2017102620132700f.jpg

あと今回についてはワギナオがなぜか避ける気配が無かったので攻撃ダウンの合間に一気に片付けました。

誰ガ為の錬金術師EX(鋼)攻略まとめ

というわけで誰ガ為の鋼の錬金術師EX(鋼)の攻略でした。

やっぱり序盤の射出が一番いやですね。
あれについてはこちらができる動きが限られますので拳聖かAJのうちどちらかまたは両方をを菱形攻撃などで1ターン目から倒す必要がありました。

あと今回は全体的にデバフ攻撃が多くいのもちょっと気になります。
防御が下がるのはまだいいのですがワギナオのグラビティは相変わらずこちらの攻撃したいタイミングを崩してくるのでオーバークロックとかを使って一気に勝負を仕掛けました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】誰ガ為の錬金術師EX(鋼)攻略してきた【ハガレンコラボ】

誰が為のアルケミストタガタメ鋼の錬金術師ハガレンエクストラEXコラボ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】チューチュー★ハロウィン!!EX攻略 お菓子を食べたネイカ倒すのめんどい…

BEFORE「【タガタメ】アルフォンス入手!配布だけど強い!?【ハガレンコラボ】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top