とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 10/26

【タガタメ】スズカのキャラスキン購入・限突祭・ミエリッキのキャラスト&マスアビ

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)の日記。

アップデートに伴っていろいろなことが起こったのでとりあえず自分のアカウントで起こったことをまとめていきます。

スズカのキャラスキン

fc2blog_20171026181804201.jpg

なんかしれっと登場したスズカのキャラスキン
見逃さなくて良かった。

fc2blog_20171026181818a6a.jpg

というわけでスズカのキャラスキンを付けてきました。
今回も出来が凄く良いです。
和風の服装ですがダークナイトも似合いますね。

fc2blog_2017102618183102a.jpg

忍者はもっと似合っていました。
ただ、ちょっと鎧が重いかもしれないです。

fc2blog_201710261818465ca.jpg

やっぱり侍が一番似合いますね。
侍をジョブマにしていないのではいつか来るかもしれないという淡い期待を剣豪+に込めているからなんですがエンチャントが先に来てしまいました。

fc2blog_2017102618190016d.jpg

後ろ姿もよくできています。
こっち向きの方が鎧に存在感がありました。

選べる魂の欠片チケットからのミエリッキキャラスト攻略&マスアビ

fc2blog_20171026181923249.jpg

有償石にはなりますが今までの5分の1の価格で選べる魂の欠片チケットが販売されていたので購入してきました。

fc2blog_20171026181937de6.jpg

バシーニとミエリッキで凄く迷ったのですが50個の魂の欠片が追加されれば丁度20凸になるミエリッキの魂の欠片を選択。

fc2blog_20171026181959881.jpg
というわけでミエリッキのキャラストを攻略してマスターアビリティ「あたちのほんき」を習得してきました。
ミエリッキはレベルアップの時に口調を気にしているようですがそのままでいいと思います。
そんな口調が反映されているマスアビでした。

内容はHPの上限アップと詠唱時間を2/3にするというもの。
これって高速チャージと相まって詠唱時間がとんでもない事になりますね。

fc2blog_2017102618201387c.jpg

fc2blog_201710261820269da.jpg

それとマスアビ習得前後でHPの上がり方が凄いことになっています。
350以上の増加はびっくりしました。

fc2blog_20171026182042f5a.jpg

かわ∃。
最初はなんでそんなひどい事するの…ってエニスに思ったんですが彼女には彼女なりの事情があるみたいですね。

fc2blog_20171026182059f51.jpg

嬉しいけれど照れている表情が最高でした。本当に花と蝶が似合いますね。

幻突祭

fc2blog_201710261821187cd.jpg

あと幻突祭ガチャなるものが登場。魂の欠片のみが出るとのことで1ステップ目だけ引いてきました。

fc2blog_2017102618213737a.jpg

なんとなくそんな気はしたんですが黄色だけ。
ただ、フジカ・シャノワール・スイランはまだ25凸していないので今回出た魂の欠片はありがたいものが多かったです。
フジカはヴェーダでも出撃させたい、けれどもまだ育成が全然進んでいないから出撃できないって場面もそれなりにあったので限界突破が進むのは嬉しいです。
シャノワールもとりあえず15凸を目指しているので目標が近づきました。

スイランはもうすぐで25凸かな。
最初は鍛冶師としての運用を想定していたんですけどよく考えたら早い鍛冶師って何やんねんってなったので多分早い獣使いとして戦っていくことになるでしょう。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】スズカのキャラスキン購入・限突祭・ミエリッキのキャラスト&マスアビ

誰が為のアルケミストタガタメスズカキャラスキンミエリッキキャラストーリーマスターアビリティマスアビガチャ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】アルフォンス入手!配布だけど強い!?【ハガレンコラボ】

BEFORE「【タガタメ】鋼の錬金術師エドワードを確定で当ててきたんで様子見!【ハガレンコラボ】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top