とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 10/25

【タガタメ】オルガを破獣マーシャルマスターに&ヴェーダ登頂

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)で登場したエンチャントジョブ。
今回はオルガがエンチャントジョブ破獣・マーシャルマスターになったのでその様子を見ていきます。

オルガ 破獣マーシャルマスター

まあ見ると言ってもステータスだけで実際にモンスターに与えるダメージとかの数値は今後戦いながら実感していくことになるでしょう。

fc2blog_20171025193842efc.jpg

なんだよ…結構強えじゃねぇか…

ユニットレベル75でHPが1000超えました!

fc2blog_2017102519390525d.jpg 

ちなみにこちらがエンチャント前のマーシャルマスターオルガ。
やはり全体的にステータスが上がっていますね。
素早さもレベル75で5上がるのは大きいです。

fc2blog_20171025193921ecf.jpg

それでエンチャント前はメインで戦っていた隠密ジョブ。
こちらも破獣マーシャルマスターのジョブマスターボーナスが実はしっかりとついていました。

fc2blog_20171025193938e0d.jpg

こちらがエンチャント前の隠密のステータス。
破獣マーシャルマスターのジョブボーナスはHPと物攻に表れていました。

エンチャントジョブは不安もあったのですがザハルも強くなっていましたしオルガも強そうなので一安心でした。

ヴェーダ登頂

ハガレンコラボ前になんとかヴェーダの登頂を終えました。

fc2blog_20171025193956311.jpg

今回はなんとか全員生存できましたが80階以降から急激に行動回数が増えるのは前回と同様でした…
というか70階からすでにグダグダでした笑
今後はそのあたりが課題になりそうです。

fc2blog_20171025194039798.jpg

100階の攻略パーティーは上の通り。
セイバーとフラメルはサブユニットなのでアハトラーフルシアの3人で100階は攻略です。
ルシアとラーフはアハトの負担を肩代わりする役でてっぺんでアハトが異層の番人と一騎打ち、たまにルシアとラーフが介入って戦い方をしました。
ただ、異層の番人はうまいように正面向いて戦ってくれないことも多く、なぜか1マス開けてアハトと戦って大変でした。
普段は異層体術は本当に嫌な技だなぁと思っていたのですがてっぺんでの勝負は逆で異層体術によって詰めてくれるので回復マスを陣取った後はひたすら異層体術待ちでしたね~。

それとアハトはこの階に至っては眼帯よりも竜頭の手甲の方が戦いやすい可能性が微レ存?
実際に今回クリアした時は月星と手甲の方が戦いやすい印象でした。

ルシアも手甲持ちでしかもラーフがいたのでクロックアップ祭でした。
というかクロックアップに助けられる場面も多かったと思います。

fc2blog_20171025200254423.jpg 

それと前コメントで頂いたことなんですけど全員生存していてもテクニカルが1位でないってことも確認できました。
同率だったら早い者勝ちってことでしょうか。

fc2blog_20171025194022cb0.jpg

ランキングではステータス画面と違って1位になっているということも確認できました。
ただ、ランキング一覧には載っていないのでステータスの順位が反映されているのでしょう。
と言ってもとりあえず今回は全員生存できたので満足ってことで。

fc2blog_20171025194057ef6.jpg

あと今回のヴェーダから本格的に戦い出したユニットを二人紹介。
まずはデイジー。
練気グレイスストライクの火力は凄かったです。
魅了してくる虫が出てくる階ではかなり活躍してくれました。
あそこの階はAJが本当に嫌なんですがデイジーの戦いっぷりはクリティカル込みで複数まとめて一発で蹴散らしてくれて爽快感抜群です。

fc2blog_2017102519411250a.jpg

それと今更ですがアマテラスの神子をジョブマにして装備強化したのでこちらもヴェーダに参戦。
女王対策でどんな様子かを見てみました。

86階と90階は彼女がいたほうが戦いやすい印象でした。
ただ、89階は普通にセーダで戦った方が良かったかな、って感想です。

というわけでヴェーダを登頂してきたって話でした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】オルガを破獣マーシャルマスターに&ヴェーダ登頂

誰が為のアルケミストタガタメオルガエンチャントジョブマーシャルマスター破獣異層塔ヴェーダ

(0)TB(-)

AFTER「少女終末旅行のカメラが凄すぎて気になるね あと寺院・石像の謎 ネタバレ注意

BEFORE「漫画「トリガー」最終話まで読み終わり!三上かっけぇ… 無料で読める・ネタバレ注意

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top