とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 10/22

【タガタメ】ザハルをエンチャントジョブ「ダークナイト【ゼーレ】」にしてきた

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)の新機軸、エンチャントジョブ。
ニコ生放送記念でザハルのエンチャント可能なアイテムが配られたので予定を変更して彼をエンチャントジョブのダークナイト【ゼーレ】にしてきました。
一応ダークナイト一本のザハルではありますが、ゼーレは特徴的にもデメリットが少なさそうなので彼の場合は大丈夫かな、って思いました。

ダークナイト【ゼーレ】のザハル

fc2blog_20171022024421082.jpg
ステータスは上の様な感じ。
状態としては
・レベル85
・装備強化
・武具二つ持ち
・ダブルオーバー
・暗黒騎士は未ジョブマ
のステータスです。

fc2blog_20171022024443a12.jpg

そしてエンチャントジョブにする前のステータスはこちら。

こうやって見ると完全にエンチャントジョブの方が上位互換でした。
特にHPの高さは素晴らしいです。
エンチャントジョブは最初は不安でしたがどうやらクラスチェンジ程ではないにせよステータス上昇が期待できると思いました。

fc2blog_201710220245037bf.jpg

それと嬉しかったのは装備強化で使っていたアイテムが返還されたことでした。
これで心置きなく装備強化済みのジョブでもエンチャントにすることができます。

ザハルのゼーレのアビリティ

fc2blog_20171022024517e94.jpg
ゼーレは体力吸収攻撃がメインでした。
凶界領域のような自分中心の菱形2マスの吸収攻撃が漆黒剣にあります。
これは防御無視攻撃でした。

追記
吸収攻撃は参照値が物攻なのでザハルの回復量はかなり多いです。
また闇属性の物攻を強化するリーダースキルと合わせるとさらに凄い威力になるので体力が消耗しても一気に回復できるユニットになりました。

fc2blog_20171022024530231.jpg
基本漆黒剣にはレーベンイーターとゼーレイーターというそれぞれ体力とジュエルの吸収攻撃があります。
いずれも防御無視。

fc2blog_20171022024543709.jpg
上画像がレーベンイーターのダメージ。
敵が弱いのであまり参考にはならないかもしれませんがこのダメージならある程度の回復量は期待できるって感じの数字です。

fc2blog_20171022024614be3.jpg
凶界領域は単体へのダメージが下がりますが菱形2マスから吸収できるので囲まれたときに一気に体力を吸収できます。

ザハルのダークナイト ゼーレ まとめ

というわけでザハルのダークナイトゼーレにしてみた様子でした。

不安だったステータス面は問題なしです。
特にHPの上がり方が嬉しい。ザハルの戦い方と凄くマッチしたステータスになっていました。
しかも火力もそこそこ上がっています。

吸収攻撃に関しては高難度でもう少し戦わないと何とも言えませんが前よりはソウルサクリファイスが使いやすくなる気もしました。
ザハルは憤怒の鎧を装備できるので耐久面は実はそこまで心配しなくていい印象です。
ゼーレになって体力面がカバーできればずっと戦いやすくなると思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ザハルをエンチャントジョブ「ダークナイト【ゼーレ】」にしてきた

誰が為のアルケミストタガタメザハルダークナイトゼーレエンチャント

(6)TB(-)

AFTER「「69デナシ」が無料で読めるので読んできた 感想とか ネタバレ注意

BEFORE「一瞬寄生獣?ってなるけど面白かった 「ジャガーン」感想 ベルちゃん可愛い!(1巻・2巻相当)ネタバレ注意・無料で読める

COMMENT

  • No.367 No title

    ザハルいいですよね。
    まぁマルチで使ってみると、遅いのはいいですが悲しいかな火力が足らない・・・。
    オーバードライブっぽいのを2つ付けてもニコ生6の敵を1撃は厳しいので存在感が出しにくい。
    まぁそんな感じですが、無駄にマルチで使いながら楽しんでいきたいと思います。
    (-x-)

    投稿者:クロヌコ 2017/10/26 (木) 08:28
  • No.369 Re: No title

    クロヌコさん、コメントありがとうございます!

    > ザハルいいですよね。
    > まぁマルチで使ってみると、遅いのはいいですが悲しいかな火力が足らない・・・。
    > オーバードライブっぽいのを2つ付けてもニコ生6の敵を1撃は厳しいので存在感が出しにくい。

    ありゃ・・・
    結構火力あると思ったんですが意外とそうでもない!?(;´・ω・)
    ただ、HPアップと吸収のおかげでかなり戦いやすくなった感じがありますのでこれから出番が増えるかも!
    やっぱり彼は光属性の敵と戦ってもらうのが一番かもしれませんね。


    > まぁそんな感じですが、無駄にマルチで使いながら楽しんでいきたいと思います。
    > (-x-)

    マルチにザハルが増える光景は胸が熱くなりますね。
    実は自分もマルチで戦ってみたんですが素早さ+移動力3のおかげでみんなに置いてかれて寂しかったのでザハルに合ったクエストを今後探していきたいです(`・ω・´)

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/10/26 (木) 17:50
  • No.382 No title

    ゼーレのドレインは参照値が魔攻から物攻に変わってるはずなので物攻主体のザハルと相性良さそうですね

    投稿者: 2017/10/28 (土) 21:58
  • No.383 Re: No title

    コメントありがとうございます!

    > ゼーレのドレインは参照値が魔攻から物攻に変わってるはずなので物攻主体のザハルと相性良さそうですね

    ですね!
    アルベルとかゴルマラスリーダーパーティーで使ったら回復量がえげつないことになっていました笑
    あと読み返してみると参照値のことまだ書いていなかったので追加しておきます!

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/10/29 (日) 00:06
  • No.396 No title

    >吸収攻撃に関しては高難度でもう少し戦わないと何とも言えませんが

    実際高難度で戦ってみてから記事書いて欲しい

    投稿者: 2017/11/10 (金) 07:13
  • No.397 Re: No title

    コメントありがとうございます。

    > >吸収攻撃に関しては高難度でもう少し戦わないと何とも言えませんが
    >
    > 実際高難度で戦ってみてから記事書いて欲しい

    そういった内容は大抵エクストラ攻略記事等で書くのでザハルが出撃するクエストで使用感を書いていくでしょう。
    ここはあくまでエンチャントしてきたってだけの記事ですから。

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/11/10 (金) 18:06

MESSAGE

非公開コメント

Top