とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 10/19

【タガタメ】武具ワンダークロノスが凄く強い!それとハロウィンラットンゲット

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)で今回も武具ネタを。

ワンダークロス

fc2blog_201710191858309bf.jpg

新しく手に入れた凄く面白くて強そうな武具「ワンダークロス」。
アクセサリ武具ですが装備できるジョブは斬撃系と刺突系がメインでした。

ステータスだけ見ると
・HP+150
・素早さ+5
・クロックダウン耐性+40
とクロックダウン耐性はあるもののトラペゾの劣化に見えます。

ただ、注目したいのはその武具アビリティでした。

fc2blog_20171019185852fc3.jpg

武具アビリティはクロノスドライブ。
詠唱時間300、消費ジュエル30で対象と自身をクロックアップ状態にするものです。

fc2blog_201710191859319c6.jpg

射程3、高低差2でイメージ的にはこんな感じで対象を選ぶことができました。

fc2blog_2017101918590992f.jpg

そして、アビリティ発動後。
指定した味方と自分自身をクロックアップ状態に。
これは前世の記憶ですね。

ワンダークロノスは素早さが微妙なユニットに持たせておくとかなり戦いやすくなりそうです。
個人的には画像で使っているようにパラディンに持たせてしばらく様子見をしようと思いました。

ハロウィンラットン

fc2blog_20171019190011405.jpg
第2回のハロウィンイベントで配布された武具のハロウィンラットン。
1回進化できるだけの欠片は手に入れましたが武具レベルを上げる鉱石が無くなってしまったのでまだレベル1のままです。
このハロウィンラットンの武具アビリティは対象を狂化状態にするというものでした。
まだ星5にできていない(できない)ので使ってみないとわからないのですが敵をちゃんと狂化できればクエストによっては結構面白い武具になりそうだと思いました。

おまけ エンチャントってなんだよ…

なんか唐突に登場したエンチャントとか言うシステム。
説明を読んでみるとクラスチェンジに近いようですが特化性能を付与って感じでした。
ただ、今回実装された2ジョブの内のダークナイトについてはそもそもダークナイト専用装備が不足しているのでしばらくはやるつもりありません。ジョブの名前がカッコいいので残念と言えば残念ですが…

マーシャルマスターについてはちょっと考えています。

今回のエンチャントジョブはどのようにステータスが変化してしまうのか分からず少し不安なので最初は破獣の証を集めてオルガに破獣マーシャルマスタージョブなってもらう予定です。
装備強化の分はまあしょうがないか、と割り切ります。

一応彼女ならマーシャルマスターでも隠密でも戦えるので。

逆にメイファンとかだとマーシャルマスタージョブ一本で戦うユニットなので少し様子を見てからエンチャントジョブは決めていこうと思いました。

先ほどダークナイトジョブは専用装備が少ないって書きましたがエンチャントジョブ自体も専用装備の入手がまだまだ未知というか沢山入手できそうにないのでいずれにせよ自分の場合はエンチャントジョブで戦うのはもう少し先になりそうです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】武具ワンダークロノスが凄く強い!それとハロウィンラットンゲット

誰が為のアルケミストタガタメワンダークロノス武具ハロウィンラットン

(0)TB(-)

AFTER「新海監督が明かした君の名は。に関わる神話・古典・昔話の共通点・元ネタなどの備忘録

BEFORE「高木さん6巻感想 真野&中井カップルから見る高木さん&西片 ネタバレ注意

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top