とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 10/16

【タガタメ】武具「竜宮のツカイ」が星5進化&ウォンお迎え、ヴェーダ80階など

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)の日記。

竜宮のツカイが星5進化

fc2blog_20171015095606548.jpg
ヴェーダに欠片があったので竜宮のツカイを錬成させてゴールド武具欠片で進化させました。

武具アビリティは回復+命中率が3ターンアップ。
そして、確率で素早さが上がります。

ステータスは
・HP+65
・物攻+50
・器用さ+40
でした。

fc2blog_2017101509562626d.jpg

鬼切と比べると物攻の上がり方は同じで器用さは竜宮のツカイの方が上なので火力はこちらの方が出そうですね。
ただ、鬼切は素早さ+10がかなり強いので素早さを重視したいのなら鬼切かなって感じがします。


fc2blog_20171015095704e3f.jpg

武具アビリティの深海の福音は先ほども紹介したようにHP回復&命中率アップの効果があります。
消費ジュエルも26で3回使えるので使い勝手は良好でした。
命中率アップは虎振とも相性がいいです。

fc2blog_20171015095725b28.jpg

HPアップは少な目だと持ったのですが実際に使ってみるとがっつり回復してくれます。
どのステータス参照かちょっとわからないですがさすがにこの回復量は魔攻ではなさそうですね。

セツナの場合は個人的に
・鬼切
・トラペゾorアブソーブシールド
・風鎧or月星
みたいな感じの装備になるので竜宮のツカイは持たせる機会は少なさそうです。

fc2blog_201710150957491bb.jpg

一方でヴェテルに持たせるとかなり面白いかも。
特に風属性が多いクエストだと回復もできるので耐久と相まって持久力がかなり上がりそうです。
ただ、命中率アップの恩恵は少なさそうですが。

異層塔ヴェーダ80階

fc2blog_201710150958118c6.jpg

ヴェーダの方はちょっとペースダウン。
現在80階です。
前よりも行動回数は180回ほど少なくなりましたがまだまだ削れそうなところは多いです。
前回事故ってしまった70階は結局4人でクリアできました。
ただ、それでも最後の方は手が空いたユニットが多くなってしまうのでもう一人減らしても大丈夫かも。

ウォンをお迎え

fc2blog_20171016225025158.jpg 

無料単発でウォンが出ました。
見た目的に猛獣使いジョブもありそうな雰囲気ですが猛獣使い・獣使いジョブはありませんでした。

fc2blog_20171016225105a06.jpg

最初から隠密ですね。これは強い。
光の隠密はオルガがいますが彼女はリアクションで防御する一方でウォンは武闘家があるのでためるによる火力が期待できます。

多分、隠密ジョブで戦っていくことになると思いますがその場合は海賊ジョブが空気になりそうだと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】武具「竜宮のツカイ」が星5進化&ウォンお迎え、ヴェーダ80階など

誰が為のアルケミストタガタメ竜宮のツカイウォン異層塔ヴェーダ

(0)TB(-)

AFTER「組紐の暗号・奥寺先輩の結婚相手等「君の名は。」に隠された24の裏話・トリビア

BEFORE「高木さん5巻感想 水着・クリティカル&今までの怖可愛いホラー場面まとめ ※ネタバレ注意

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top