とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 10/14

【タガタメ】魔人討滅戦攻略 エクストラ&超超高難易度 極滅の業魔人強すぎ早すぎ

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)で2回目となる超超高難易度魔人討滅戦」が開催されました。
今回の内容はイベントの名前通り魔人を倒すというもの。
ただ、このイベント、魔人の強さはもちろんのこと、そのほかの敵が多いですし1体1体が強いので結構大変なイベントでした。

魔人討滅戦攻略

今回はハード、エクストラ、超超高難易度の順番でクエストが解放されていきます。

ハード
fc2blog_2017101402231138f.jpg

ハードについてはある程度の火力がある光ユニットを中心にして攻略すればいいと思います。
自分はオバクロフリードで攻略しました。

エクストラ
fc2blog_20171014022257efa.jpg

魔人討滅戦はエクストラから急に難しくなります。
属性別のミッションがあったのですが自分は光属性で攻略しました。
ハードではこちらから進んで魔人を攻撃しに行けばいいのですがエクストラと超超高難易度は最初はスタート地点で少し待って魔人がこっちに来てから攻撃したほうが安定感があります。

自分の場合はパラディンとフリードのバフを中心にしてオバクロ・お出かけ日和でサポートして連続で大ダメージを与えて魔人を倒しました。
フリードのためるグランドクロスは雑魚敵も巻き込んで攻撃できるのでかなり助けられましたし、パラディンのDEFブーストからの連携も高火力な上、防御面も問題が無いので安定感がありました。
機械式ブラックホールのようなストップ系の攻撃が非常に厄介なのでビショップマークの機械兵は率先して倒したいです。

超超高難易度 そして極滅の業魔人
fc2blog_2017101404244725c.jpg

問題はやはり超超高難易度でした。
このクエストでは容赦なくラハールで戦っていきましたし、傭兵もラハールにしました。
ラハール二人にオバクロをかけまくって超魔王魂からの連携攻撃やディメンションで4000~8000ほどのダメージをどんどんたたき出してごり押しします。

ここでも最初はスタート地点でじっとしていて、極滅の業魔人がこっちにやってきたら攻撃していけばいいです。
自分は倒れにくくするためにプリンセスで最大HPを上げてからさらにマスアビを使って攻撃された分のダメージを回復しました。

fc2blog_20171014042501894.jpg

そして問題の極滅の業魔人。
本当に業が深いやつでした…

何が辛いってリアクションアビリティを使ってくるところです。
エクストラまでは自重していたリアクションアビリティを超超高難易度ではバンバン使ってきて700近くカウンターダメージを受けてしまいます。
リアクションアビリティが嫌なので他の雑魚敵でジュエル回収をしようにも怨念攻撃を使ってくるということで非常に厄介な敵でした。
またサイキック攻撃各種やグランドスパイクも相変わらずの威力です。

そして、HPも40000と異層の番人魔人と同じくぶっ飛んでいる体力。
ラハールの超火力をもってしてもあまり削れた感覚はありませんでした。

fc2blog_201710140425154cc.jpg

そして極めつけは素早さの高さ。
232はヤバすぎます。
クロアプとオバクロを絡めないとどんどん極滅の業魔人に行動されてしまう印象でした。

まとめ 超超高難易度 魔人討滅戦と極滅の業魔人

というわけで超超高難易度の魔人討滅戦を攻略してきたって記事でした。

極滅の業魔人は本当に強くて自分の増援が来たとしてもその素早さの前に行動する前にダメージを食らいまくるっていう状況もあり得ます。
また、増援と言えば相手方の増援もどんどんわいてきてしんどかったです。
特にビショップとアタックドック、後は魔人斬りをしてくる剣士タイプの敵。

前の超超高難易度はギミックを理解すれば対応の幅が広がりますがこちらは魔人単体が強すぎるのと他の雑魚的の多さ、1対1体の性能のそこそこの高さも相まって攻略の幅がかなり狭いクエストに感じました。
ただ、自分もごり押しばかりで攻略したのでひょっとしたら何かしらの抜け道があったのかもしれません。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】魔人討滅戦攻略 エクストラ&超超高難易度 極滅の業魔人強すぎ早すぎ

誰が為のアルケミストタガタメ魔人討滅戦エクストラ超超高難易度極滅の業魔人攻略

(0)TB(-)

AFTER「「からかい上手の高木さん」2巻 感想 雨宿り・ロッカー・二人乗り・読み切りなど ネタバレ注意

BEFORE「「からかい上手の高木さん」1巻感想 この時から両想いフラグあったのね ネタバレ注意

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top