とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 10/12

【タガタメ】ミウナをクラスチェンジして匠鍛師+にしてきた

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)の聖石ユニットの一人、ミウナのクラスチェンジが終わりました。
クラスチェンジして匠鍛師+になったのでその様子を見ていこうと思います。

ミウナのCCジョブ 匠鍛師+

fc2blog_20171012215950b3c.jpg

レベル75の匠鍛師+のステータスはこのようになっています。
HPが凄いですね。
1600を超えていました。
これに加えて聖騎士の構えも備えているのでかなり硬いユニットになったと思います。

また、素早さがかなり高くて驚きました。
この手のユニットは鈍足なイメージがあったのですが140近くあるのは凄い!

これに関しては彼女の装備、匠・防炎袖付前掛にちょっとした理由らしきものがありました。

fc2blog_20171012220025d5a.jpg

なるほど。
ダイナミックな動きに合うように最低限の面積で作られているようでこのおかげで早く動けるのでしょう。
あの露出度の高さは機能性を重視した結果だったんですね。


魔防が低く感じますがこれはしょうがないというか魔法攻撃ユニットを相手にしないように戦うしかないですね。

基本鍛匠技
fc2blog_20171012220007b1a.jpg

ミウナがクラスチェンジをして変化したアビリティは基本鍛匠技でした。
今までのクラスチェンジユニットと違って4つ全てが変更になっています。
パッと見、範囲が強化されていますが前のアビリティをよく試していないのでバフ・デバフ具合の強化は分かりませんでした、、、
 

ミウナの匠鍛師+ まとめ

というわけでミウナのクラスチェンジジョブ、匠鍛師+でした。
やはり素早さが高くて硬い所がバフかけをするユニットとしては安心感があります。
また、彼女自身、火力もしっかりありますし鍛匠技のアビリティ攻撃も強力なのでかなり戦いやすくなったと思いました。

fc2blog_201710122200495dc.jpg

あとちょっと気になった装備の超耐熱仕様安全靴。
性能が優秀というのと外見にもしっかり拘っているエピソードが面白いです。

fc2blog_201710122201029c9.jpg

希少未知鉱石の瓶。
これで作った武器をカノンが持つ!・・・なんて展開は無いと思いますがあの世界は本当に謎の石が多いですね。


fc2blog_20171012220123b8c.jpg
そういえば未だにクラスチェンジができないままのアナスタシアさん。
本当に少しずつですがジョブレベルを上げています。
ただ、彼女が活躍するのはもう少し後になるでしょう・・・
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ミウナをクラスチェンジして匠鍛師+にしてきた

誰が為のアルケミストタガタメミウナクラスチェンジCC匠鍛師+

(0)TB(-)

AFTER「「からかい上手の高木さん」1巻感想 この時から両想いフラグあったのね ネタバレ注意

BEFORE「【タガタメ】ジンのキャラスキン購入してきた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top