とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 10/11

【しふく~】「お酒は夫婦になってから」感想 なんやこのイチャイチャは…【無料で読める】

スポンサーリンク

テレビアニメで放映されているとのことで20数話辺りまで読んでみた「お酒は夫婦になってから」の感想。

マンガワンで2017年11月14日まで無料公開ということで自分もそのアプリで読んできました。

マンガワンのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキスト・バーナーリンク↑
iOS/Androidの両方に対応

※ネタバレがありますので注意をお願いします。

「お酒は夫婦になってから」とは

クリスタルな洋介先生の漫画で秋にアニメ化されています。

fc2blog_20171011231122c62.jpg 
マンガワン お酒は夫婦になってからトップページより引用

タイトル通りいろんなアルコール類が出てくるのですがあまりその知識が無くても問題は無いです。(実際自分もよくわからん)

主人公はトップ絵にもあったちーちゃん(水沢チサト)とその夫のソラ。
普段は無口というかクールな美人主任である一方、アルコールを飲むと豹変して旦那にデレデレになって普段言えないというかため込んでいる少し恥ずかしいことも甘えながら言ったりするのが可愛いです。
ただ、あまりイチャイチャしているキャラに耐性が無い人はクるものがあるかも。
かという自分もあまり耐性があるわけではなく…

飲んだ時に「しふく~」って言うのがポイントで常日頃から言いたいことがたまっていたんだなぁと思うと同時にそれが一気に解放する幕開けでもあります。

「お酒は夫婦になってから」感想

この漫画ですがやっぱり見どころは「しふく(至福)~」から展開される内容でした。
眼鏡美人も良いですが至福発動後の眼鏡取ってデレデレになった姿が可愛い。

fc2blog_20171011231223068.jpg 
「お酒は夫婦になってから」より引用
(酔いデレ状態の前後で見た目年齢変わりすぎ・・・)
でも先ほども書きましたがイチャイチャシーンは耐性が無いとページをさっさとめくってしまう時も。

ちなみに水沢チサト(主人公=ちーちゃん)以外にも酔うと豹変してしまう白石って人もいますがこちらも普段は言えないこと(前向きな内容)をバンバン話すので似た者同士なのかも。

それとチサトの旦那のソラ。
彼が何気にすごくてチサトの要望にすべて答えるような飲み物をどんどん出していきます。
なんてハイスペックな…
もともとバーテンダーなので当たり前って言われるとそうかもしれませんがそれだけでけあんなに毎回違った飲み物を用意できるのでしょうか。
チサトの為にいろいろ研究とか勉強しているのかもしれません。
酔っていないというか外でのチサトも酔った後のチサトもしっかり受け入れているのが凄いかも。
普段たまっているであろう甘えたい欲求にしっかり応えていました。
まあ彼は彼で酔った姿を楽しんでいるようなのでお似合いではないでしょうか。

ところでこの漫画のタイトルで気になったことは「もうすでに夫婦じゃん」ってところでした。
自分のツッコミも変かもしれませんがすでに結婚していたのはタイトルと見比べて少し驚きましたが話を読んでいくとその意味も分かりました。
もともと、チサトはアルコールが苦手だったんですね。
でもソラが用意する飲み物を飲むようになってから今の様な至福を発動するようになりました。
あったばかりの時は控えめに「至福」って言っていたのが今では叫ぶように言っているのも時の流れを感じます。
fc2blog_20171011231155220.jpg 
「お酒は夫婦になってから」より引用

ちょいちょい時系列が遡って二人の出会いについて描かれるのですが今の姿を見せるようになったのはソラとの出会いが大きそうです。

お酒は夫婦になってから 感想まとめ

というわけでアニメが始まったということで気になって読み進めた「お酒は夫婦になってから」でした。
1話完結で話も短いので読みやすかったです。
酔ったチサトが可愛い漫画ですが時にして謎の羞恥心も来ました笑

それでも個人的に一番の見どころは酔いデレ状態になってセリフも行動も子供っぽくなったチサトかもと思いました。

冒頭でも紹介しましたがこの漫画は小学館の無料漫画アプリのマンガワンで11月14日まで公開されているのでもう一度紹介しておきます。

マンガワンのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキスト・バーナーリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【しふく~】「お酒は夫婦になってから」感想 なんやこのイチャイチャは…【無料で読める】

漫画感想考察お酒は夫婦になってからネタバレ無料で読める

(-)TB(-)

AFTER「【タガタメ】「生と死の砂時計」EX極攻略してきた ルシア大活躍【エクストラ】

BEFORE「【タガタメ】ミエリッキをクラスチェンジでビショップ+にしてきた&ヴェーダ事情

Top