とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 10/09

カニ公可愛い!無料で読める妹さえいればいい。外伝「妹にさえなればいい!」の感想【スピンオフ】

スポンサーリンク

いつも使っている無料漫画アプリのマンガUP!気になる漫画が新しく連載されていたので読んできました。
その作品が「妹にさえなればいい!」。
妹さえいればいい。」という作品のスピンオフで自分はこの本編を知らずにいきなり外伝を読むとう暴挙に躍り出たわけですが外伝でも昔読んでいた数々のライトノベル雰囲気を味わえた?のでちょっと感想をまとめていきたいと思います。
まだ掲載されたばかりで1話・2話しか読んでいないので記事は短めです。

無料で読めるアプリについて


掲載アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
この先一部、ネタバレを含みますので先に掲載アプリの紹介をします↑

外伝の「妹にさえなればいい!」はスクエアエニックスから出ている漫画アプリのマンガUP!にて無料で読むことができます。
定期的にスクエニ関連の漫画が更新されるオススメの無料漫画アプリの一つです。


妹にさえなればいい!とは 感想とか(おもにカニ公)


fc2blog_201710090923317fd.jpg
マンガUP!「妹にさえなればいい!」1話より引用
タイトル通り、妹になりたい可児那由他カニ公)の物語。
本編の主人公の羽島伊月が目的の兄のようですが彼は彼で妹が欲しかったようです。
互いの目的が一致してこれでwinwinじゃんって思ったのですがどうやら伊月の方が微妙に距離を置いているようでした。

fc2blog_20171009092359215.jpg
妹にさえなればいい!1話より引用
二人とも作家で那由他(以下カニ公)は18歳の天才ライトノベル作家とのこと。
伊月に一途で同じ作家でこんなにかわいくていったい何が不満なんや!!って思ってしまいますがぐいぐい来るのに困ってしまっているのでしょうか。

伊月はカニ公の才能をしっかりと認めている一方でカニ公の猛アタックは軽くあしらってしまっていました。

まあただ行動が少し過激(マイルドに表現しています)ですね。。。
いきなり服をたくし上げたりと好きすぎて愛が変な方向に行ってしまったのかもしれないです。

そして、これについて興奮しない伊月も凄いかも。
ひょっとして彼が妹に求めている理想とカニ公は違っていたのではないのかなって思いました。

というかそもそも伊月はおしかけ妹の発想は1話の時点で無いようでした。
そこに自分が妹になればいい!って主張したカニ公の可愛さ。
あくまで伊月の作品を尊重したうえでの自分の考えだったわけです。

振り向かせるために自分の作品を見せるってところもライトノベル作家らしく?て良い感じでした。
でも、生まれたシーンの再現はちょっと…

一方で伊月も妹と錯覚してしまったらどうしようという困惑もあってその気が無いわけではないのかも。

妹にさえなればいい!感想 カニ公の想いは届くのかな

というわけで短いですが「妹にさえなればいい!」を2話分を読んだ感想でした。
やっぱり「妹さえいればいい。」の外伝・スピンオフということもあって話の細かい所は分からないのですが一応キャラの紹介とかもあってなんとなく二人の関係は分かりました。

てか二人は一緒に住んでいないことにびっくりです。
でもそりゃそうか。
タイトルで妹ってワードが出てきていますが全く赤の他人ですし。
ただ、カニ公は結構彼の家に押しかけているような気もしないことは無かったです。

カニ公がぐいぐい突き進む所も可愛いのですが助けられて笑顔になっているところも可愛い。

カニ公が実際に妹になるってのもバタバタしていて面白そうですが個人的にはこのままの二人の距離感が気に入ったので現状維持でもいいかもって思いました(あくまで外伝を読んだ範囲では)。

というか全体的にモノローグ・心の声がとてもかわいかったです。
実際の行動よりも心の声の方が落ち着いていますがその分、凄く本心って感じがしました。

本編の「妹さえいればいい。」はガガガ文庫の小説のようですが今回の外伝はマンガUP!というスクエニの無料の漫画アプリ「マンガUP!」に掲載されていました。
冒頭でも紹介しましたがもう一度紹介しておきます。
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります。

公開アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

カニ公可愛い!無料で読める妹さえいればいい。外伝「妹にさえなればいい!」の感想【スピンオフ】

漫画感想考察妹にさえなればいい!妹さえいればいい。外伝スピンオフ無料で読めるネタバレカニ公可児那由他

(-)TB(-)

AFTER「ボ卿「君(ナナチ)は可愛いですね。」←これのインパクト&好きな「んなぁ~」シーン【メイドインアビス】

BEFORE「【タガタメ】異層塔ヴェーダ攻略 91~99階疑似全員生存備忘録+100階1デス

Top