とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 10/08

【タガタメ】異層塔ヴェーダ攻略 91~99階疑似全員生存備忘録+100階1デス

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)の異層塔ヴェーダの攻略備忘録。
いつも通りな感じで100階まで残しておきます。

91階~100階攻略



 
91階
fc2blog_20171027193208d2c.jpg
2週目

92階
fc2blog_20171008192418e8e.jpg

93階
fc2blog_20171008192447783.jpg
カリス:ハロウィンハット
フィーア:鎧
カリスは通常攻撃→左3マス移動&アサルトバースト。
プリンセスは予防→モンゼインにクイックオーダー。
モンゼインはシュートジアックス→通常攻撃→マスアビ。

94階
fc2blog_201710081925024c8.jpg

ドロシアは武具アビリティ。
なるべく最初は倒さない。

95階
fc2blog_2017100819252281b.jpg
セツナは金翅鳥王剣アビリティを外す、上画像の位置で虎振。

fc2blog_2017100819253503c.jpg
フラメル:クリスマス・ハロウィンハット

96階
fc2blog_20171027193225c0c.jpg
2週目

97階
fc2blog_20171027193239a93.jpg
2週目

98階
fc2blog_2017102719325371e.jpg

2週目

99階
fc2blog_20171008193911164.jpg 

100階
fc2blog_20171008192637744.jpg

ロフィアは最初に自分にクロアプ

まとめ


2週目の100階とスコアはこちら

91~100階は今まで以上にボロボロで特に100階は70階と違って普通にアハトを落としてしまいました。
また、行動回数もこの階はひどかったです。
92、93、96、97階も無駄な行動が凄く多かったのですがそれ以外の階はもっとひどくて何もしないターンが多すぎました。
正直ここから行動回数を削るのはもう少しクエストを理解してさらにユニットをもっとちゃんと育成する必要があると思いました。
あとアハトですがやっぱり限界突破が足りなかった印象…
せめて15凸までは頑張るべきでしたが今までの自分の育成サボりが原因なのでこれから少しずつアハトは限界突破をしていこうと思います。

多分、2週目はやると思いますが(頂上まで行くかはわかりません)その前に戦っていないユニットを集計してきます。
戦っていないユニットは60階以下のどこかで必ず活躍すると思うのでそこで戦って回復ターンを削っていこうと思いました。

fc2blog_20171008192651a53.jpg

90階の時は1440回なのに100階到達時に1000回くらい行動回数が増えていて驚きました。
実は100階で500回以上行動していたのです。1クエストでこんな行動してたら頭おかしくなるで…
実際に魔人にちまちまダメージを与えているときは本当にきつかったです。

95階もかなり無駄な行動が多かったのですが100階はその比ではありませんでした。
パーティーのメンバーですがパラディンは外そうと思えば外せそうではありました。
ただ、そうなるとアハトのパワー不足が目立つのでしばらくは100階の行動回数を大幅に削れそうにありません・・・
一応、異層の魔人があとHP1500くらいの時にアハトがやられてしまったのでルシアの練気功温存とかでアハトの戦闘不能は防げたかもしれませんがもう続ける気力が残っていなかったのでそのまま続行して攻略しました。

fc2blog_201710081927078a1.jpg
テクニカルって確か全員生存のはず。
4人で33位か…

70階でやらかさなければって思ったのですがどちらにせよ全階ノーデスのプレイヤーさんがいるので今の自分には1位は無理ですね…

スピードは行動回数だったはずですがやはり90階以降のモタモタが非常に痛かったです。

100階はノーデスと行動回数を削る両立が凄く難しそうなのでまずは95階から手を付けていきたいです。
ただ、95階はアトがその前の雷の階で出オチしてしまうレベルの体力しか残っておらず、これについては再びやっても同じでしょう。
凶化レインが怖いのでリザードマンをやっつける必要があります。
一応、最初に凶化レインを使ってくるリザードマンは金翅鳥王剣を外したセツナの2回目の攻撃時に行動順が逆転するのでそこを狙って虎振を使うことにしました。

とりあえず次の周回は90階以降は記録に挑戦というよりはもう少しステージを理解することにあてます。
一方で60階以下はなるべく行動回数を削っていくプレイングを重視していくでしょう。

どちらにせよ今回のヴェーダは武具とゴールド欠片を取っておきたいものばかりなので周回はそんな苦ではなさそうです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】異層塔ヴェーダ攻略 91~99階疑似全員生存備忘録+100階1デス

誰が為のアルケミストタガタメ異層塔ヴェーダ攻略

(0)TB(-)

AFTER「カニ公可愛い!無料で読める妹さえいればいい。外伝「妹にさえなればいい!」の感想【スピンオフ】

BEFORE「【タガタメ】ミエリッキお迎え&15凸 星5確定召喚ガチャ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top