とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 02/17

【タガタメ】超便利なスキップチケットの効率的な使い方と入手法 魂の欠片やレアな装備の素材をどんどんゲット!!

スポンサーリンク

この記事はもともとスキップチケットでクロスヘルム編を入手するみたいなコンセプトで書いたのですが状況が大きく変わり、スキップチケットのより良い使い道を知っていったのでそれについてまとめます

スキップチケットとは

スキップチケットすでにクリアしたストーリークエストをすぐにクリアしたことにすることができるアイテムです。

例えばあるクエストをクリアしたとしてそのクエストにアイテム回収などで再度挑戦しようと思うと非常にめんどくさかったりします。

スキップチケットがあるとそのようなクエストの必要APとクリアしたい回数分だけのスキップチケットを同じ枚数消費してクリアした扱いにすることが可能です。

これによって実際にプレイしなくても
・期待できるドロップアイテム
・経験値
・ゼニー
を入手することができます。


スキップチケットの入手法

スキップチケットの入手法は様々あります。今回はその入手法についてまとめていこうと思います。

イベント・ストーリークエストのクエストミッション(主に全員生存)
様々なクエストのクエストミッションの報酬としてスキップチケットが用意されていることが多いです。
基本的に全員生存を達成すればもらえます。

店で買う
アンナの店などでスキップチケットは基本的に売っています。
1枚10万ゼニ―で少々高めですが今後の必要性を考えたら買っておいた方がいいでしょう。

レコードミッション達成
レコードミッションの報酬としてもスキップチケットは用意されています。
ストーリークエストをクリアしていくとそのうちまとめて入手できるようになります。

デイリー報酬(毎日ログイン)
1ヵ月間のデイリー報酬でもスキップチケットは存在します。
できるだけ毎日ログインしておいた方が取り残しはないです。
というそもそも毎日ログインはプレイ自体がめんどい時でもしておいた方がいいです。

召喚ガチャのおまけ
特定のキャンペーン召喚の時におまけでスキップチケットはまとめてついてくるときがあります。


スキップチケットのオススメの使い道

では実際にスキップチケットをどう使えばよいのかまとめていきます。

魂の欠片入手
最近一番使っている使い道です。
主に主人公格の魂の欠片を入手するときに使います。
ロギ・ディオス・エドガーのような主人公は特定のハードクエストで魂の欠片がドロップするのでそのようなクエストでスキップチケットを使用します。

ハードミッションなので必要APは多めですがそれでも毎日主人公を確実に強くするための使い方と考えれば今後のクエスト攻略や場合によってはイベント攻略でも役に立つ時が来ます。

さらに後々、ザハルなどの魂の欠片もドロップするようになるのでこの使い方が今後主流になると思います。

聖獅子の剣片などの高レア装備の素材
聖獅子の剣グレートランス獅子王の盾の欠片特定のジョブの最後の方に必要な装備の素材を一気に入手したい場合はそれらがドロップするクエストでスキップチケットを使って欠片を入手します。強化したいユニットがいる場合にお勧めの使い方です。


スポンサーリンク



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9225933190999655"
data-ad-slot="3695677725"
data-ad-format="rectangle">



クロスヘルム片も今となってはそこまで需要はない

IMG_1566.png

当時は結構不足していたクロスヘルム、その素材であるクロスヘルム片入手のためにスキップチケットを使うという記事を書いたのですが今となってはクロスヘルムはいたるところで入手可能なのでアイテムを入手するのならばより高位のアイテムを入手するためにスキップチケットは使った方がいいです。

以下は当時の記事の内容。一部改編しています。

クロスヘルム片やサーベル片のようなたくさん集めなくてはならない素材の効率的な集め方を書いていこうと思います。
これらの装備はクロスヘルムやサーベルを作成するときに使いますが一回で5つのそれぞれクロスヘルム片とサーベル片を消費します。さらに装備する回数も複数あるのでどうしても素材は不足してしまいがちです。
そこでクエストの全員生存のサブミッションでもらえるスキップチケットを用いてこれらの装備を手に入れていこうと思います。

今回はクロスヘルム片を例にしてスキップチケットの使い方・効果を載せていきます。
IMG_1567.png

クロスヘルム片は王座強襲でおそらく一番楽に手に入れることができるでしょう。
ただ、素材の入手方法のページからクエストに出かけようとするとスキップチケットを使うアイコンが表示されないです。
今はできます。

なので目的のクエストは入手方法のページで覚えておきます。



IMG_1568.png

そしてメイン画面の「クエスト」のところから先ほど覚えておいた行きたいクエストを選択します。



IMG_1569.png

そうするとスキップチケットの使用を選択できるアイコンが下の方にでるので選択します。

スキップは1回からすることができ、APとスキップチケットの枚数が許す限り最高で10回まで一度にスキップすることができます。

今回は自分はAPの関係上上限が9回でした。


IMG_1570.png

そしてスキップすると手に入るであろうアイテムを一気に手に入れることができる。

IMG_1571.png

アイテムだけではなく報酬ももちろん得ることができます。



IMG_1572.png

そしてスキップチケットを使う前は0個しかなかったクロスヘルム片を最終的に34個手に入れることができました。

同じように自分はサーベル片を手に入れていつでもサーベルを使えるようにすることができました。
同じ素材を何度も集める手間がかからないスキップチケットはアイテム回収の効率を飛躍的にあげてくれると思います。
ただ、魂の邂逅のようなイベントクエストでは使うことはできなかったのであくまで使えるのは通常クエスト(ハード含む)の範囲内です。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】超便利なスキップチケットの効率的な使い方と入手法 魂の欠片やレアな装備の素材をどんどんゲット!!

誰が為のアルケミストタガタメゲームスキップチケット

スレッドテーマ : ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「「鉄腕アダム(吾嬬竜孝 作)」の1話+5話以降の感想・考察 SF映画のような漫画で面白い

BEFORE「白猫プロジェクト 9島 ジモ島ハードサブミッション攻略終了

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top