とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 09/21

【タガタメ】大空への階EX極攻略!ヴィンセントガ為のアルケミスト

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)のイベントで登場した大空への階EX極の攻略をしてきました。

大空への階EX極の攻略

fc2blog_2017092122492402c.jpg

今回のエクストラ極はスロウスシュタインとエンヴィリアのユニットの性能が上がるとのことですが
モンゼイン→そんなに違いを感じない
カリス→そんなに違いを感じない
マグヌス→そんなにry
というようにあんまり能力が上がった実感が湧きませんでした。

一方でヴィンセントは初期ジュエルからなんかぶっ飛んでいましたし魔法攻撃もどう考えても威力が底上げされていたので敵をバシバシやっつけてくれました。

ヴィンセントを持っていたらパーティーに入れたらほぼ間違いなく活躍すると思われます。

fc2blog_201709212249405f5.jpg

初期ジュエル360近いとか敵ユニットでしか見たことありませんでした。

※訂正とお詫び※
申し訳ございません。こちらの確認不足がありました。
初期ジュエルに関してはステージによるブーストがかかったわけではなく、素の値でした(レベル最大+武具)。
アップデート以降より賢者の初期ジュエルは強化されているとのことです。



fc2blog_20170921225012f52.jpg

通常攻撃も少し連携が発生すれば物理アタッカーの様な火力です。

それではクリアパーティーに入れたユニットの様子とかをまとめます。属性はクエストミッション「雷属性のユニットのみでクリア」があるので雷属性統一。

フィーア
→ヴィンセントとともに魔法範囲攻撃で敵を削りつつクエストミッションの3人以上同時に倒す項目を達成します。
基本的にミスティックからのバリアアウトかマスアビ以外の単体攻撃技をどんどん使えばオッケー。

ヴィンセント
→今回のエース。
味方ユニットはマップの左上の段から進んでいくのですがダイン系の技の範囲を活かして真ん中にいる敵や対岸の敵まで攻撃を届かせていきました。
初期ジュエルに対して消耗するジュエルが少ないので大技を次々に使えます。
心なしか詠唱速度も速い気がしました。

モンゼイン
→動きにくいルートを中盤まで通るので通常攻撃できるときはしっかりしてジュエルを溜めます。
体力の数値に任せて強引に前線を進めました。
シュートジアックスが多分一番使えたと思います。

プリンセス
→むっちゃ強い。
最初にマスアビを使って後は予防やら回復をしていきます。
右下の射撃の敵は状態異常攻撃をしてきますが一切気になりませんでした。
効果の有効範囲が広くて助かります。
ただ、自分の場合はまだ5凸しかしていなくて体力アップまたは素早さアップのアイテムを持たせていなかったので倒れやすい状況によくなりました。
なのであまり前には進まず本当に後方からの支援という戦い方になりました。


注意したい敵

fc2blog_201709212249596a3.jpg

今回もやっかいな敵が多いですがその中でもケルベロスは大変です。
体力が高いうえ、ロングブレスを使ってきてそれが風属性だった場合はパーティーが壊滅に追い込まれます。
序盤で真正面にいる敵なのでできるだけ集中攻撃をしてすぐに始末しておきたい敵だと思いました。


また、増援の剣士系の敵と機械兵の魔法系ユニットも注意が必要でした。
剣士系の敵はとにかく火力が高いアビリティ攻撃を使ってくるのでこちらも出てきたらなるべく早く倒します。
魔法系の機械兵もクロックアップを挟んだら機械式バリアアウトで範囲攻撃をしてきてこれまたパーティーのメンバーがどんどん削られます。
幸いこの二人は近い位置にいるのでスパークダイン等の範囲魔法攻撃でまとめてダメージを与えました。

右下は状態異常攻撃ばかり使ってくるのですが火力が低いので予防しておけば気になりませんでした。

まとめ 大空への階EX極 装備は日ごろから集めておくべし

というわけで大空への階のEX極でした。
通常エクストラと違ってデバフが無い分、いろんな攻撃ユニットが活躍できるとは思いますがその中でもヴィンセントが特に活躍する印象です。
彼にクロックアップなりオーバークロックなりをかけまくるのもいいかもしれません。

そしてメギストスのクラスチェンジ!といきたいところですが・・・

fc2blog_20170921225025069.jpg

ん?

fc2blog_20170921225038783.jpg

古の懐中時計不足には気を付けよう!
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】大空への階EX極攻略!ヴィンセントガ為のアルケミスト

誰が為のアルケミストタガタメ大空への階EXエクストラ

(2)TB(-)

AFTER「【タガタメ】武具 大運動会・ウロボロ賞の星5、障害物競走のコイン他

BEFORE「【タガタメ】ロフィアのキャラスキン購入 BOXは無し!&天空への階EX攻略

COMMENT

  • No.348 初期ジュエル

    アプデがあってから賢者は初期ジュエル300超えてるのでステージの強化は関係ないですよ

    投稿者: 2017/09/22 (金) 12:55
  • No.349 Re: 初期ジュエル

    コメントありがとうございます!

    > アプデがあってから賢者は初期ジュエル300超えてるのでステージの強化は関係ないですよ

    他のステージでも確認しました。
    仰る通り素であのジュエルで驚きです。
    ご指摘くださり非常に助かりました。すぐに本文を訂正してきます。

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/09/22 (金) 20:50

MESSAGE

非公開コメント

Top