とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 09/17

iPad mini4 128GB購入 使い勝手は普通に良い!Pro 10.5が値上がりしたもんでね

スポンサーリンク

iPhoneの新機種が発売されたのは良いけどさぁ…
なんで、iPad Proも煽りを受けて値上がりしたんですかねぇ わかる?この罪の重さ

iPad  Pro10.5の256GBを2枚買おうと思って少し前から価格とか調査してさぁ、家電量販店の決算日に合わせて乗り込もうとした矢先にこれなんだわ やっぱり(値段が)壊れているじゃないか…

価格.comで調べても1週間前と比べて軒並み値上がりしてんの 
前まで70000円台で売っていたりしたのに全部80000円以上! あーもう無理ぃー

6000円~7000位値上がりしていて2台だと1万2千円以上の損って思っちゃうんだよなぁ

あ  ほ  く  さ。

iPhoneとiPadは切り離して売ってくれよな~頼むよ~

もうさ、iPad  Pro10.5は年末商戦での購入とかでいいんじゃない?




自分はアプリとかを楽しむ際にスマホとタブレットの2台を使っています。
ただ、最近はこれだけだといろいろと回らなくなってしまったので新しいタブレットの購入を検討していました。
欲しかったタブレット(iPad)は決まっていたのですが某理由によってちょっと買うモチベーションが下がったので他の機種を探していました。

そんな中で見つけたのはiPad mini4
最新機種と比べたらもちろん型落ちはしてしまいますが自分が使っているタブレットが第一世代のiPad airなのでそれと比べたら性能は十分でしょう。
それにネット相場をある程度調べていたしその場でも確認していたのでこれだけは分かります。
安い!!ネット価格よりも安いのってかなりびっくりしました。
普通は家電量販店ってどうしてもネットの最安には表示価格で負けてしまう印象なのですがこちらはそうではありません。

容量も128GBで及第点。値段も予定よりも安いので購入を決定したので今回は少しだけ使ったレビューなどをまとめていきたいと思います。

iPad mini4 128GB wifiモデル シルバー購入


ipadmini.png

今回購入したのはこちら↓のモデル。


 アマゾンのリンクにて詳しいスペックは載っています。

指紋ベタベタになるのは嫌だったのでカバーも同時に購入しました。


ipadmini2.png

開封。
やっぱりiPadは箱の中身がごちゃごちゃしていませんね。
最初にairを買った時も説明書が無くて焦りました笑


ipadmini3.png

こちらがアダプターと電源ケーブル。
iPadのアダプタは流れる電流(1A<)が確か強力だったはずなので個人的にこれは貴重なアイテムだと思っています。USB端子が微妙に短いのもこの世代の特徴でしょうか。

初期設定

自分はiPhone7を使っていてiPad mini4もそちらと初期設定が似ていたのでかなりスムーズに進みました。
指紋認証機能も付いています。

あとは普段使っているアップルIDと同期したら必要な購入済みアプリもこちらに入れたりして使えるようにしました。
iPhoneでブックマークしているサイトも自動的にサファリに追加されていてそれもちょっと驚きです。

新しくiPadを買っても今までのデータを共有できるのは嬉しいですね。


使用感・レビュー

実際に少し使ってみました。
アプリ起動を始め各種操作がサクサク進みますね。

こっちの方がAirより新しいので当たり前ですがかなり快適です。

それにカメラの画質も良さげ。

サイズと重さも片手で持って無理なく使えるものでした。
iPhoneをそのままタブレットにしたって感じかも。

Airと違って外部から画面固定ができないので下にあるコントロールパネルから画面は固定します。
また、ホームボタンがダメになると嫌なのでいきなりアクセシビリティボタンを設置しました。

とりあえず下準備はこれくらいですかね。

まとめ 使い道など

というわけで短いですがiPad mini4を購入したって記事でした。
サブで使用するデバイスとしては今のところ申し分ないかもしれません。

容量も128GBなので今のところかなり余裕があります。

Airはガタが若干来ているので無理をさせずにこちらの方に負担を分散させようと思いました。

また、個人的には漫画アプリを複数の端末で使えるようになるのが凄くうれしいです。
ゲームもすでにやっている物があるとはいえこちらでプレイしてみるのもいいかも。

という訳で今のところ様々な使い道がありそうでした。
一方でまだこの端末があってもデバイスが足りなくなる時が来ると思うのでその時はPro10.5の購入も検討していきたいです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

iPad mini4 128GB購入 使い勝手は普通に良い!Pro 10.5が値上がりしたもんでね

appleiPadmini128GBデジタル家電タブレット電気機器レビュー購入

(0)TB(-)

AFTER「ひぐらしのなく頃に 昼壊し編感想 恋に一直線の竜宮レナの展開が楽しすぎる!【無料で読める】

BEFORE「【タガタメ】総勢60人!手持ちの属性別最強ユニットランキングと運用など

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top