とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 09/12

漫画版「失格紋の最強賢者」を読んで 失格かどうかは彼を見てから判断だ!【無料で読める】

スポンサーリンク

マンガUP!にて連載されている失格紋の最強賢者ってオリジナル漫画を掲載分読み進めました。
連載されているオリジナル漫画といっても元は「小説家になろう」が原作でそのコミカライズが掲載、ということでした。

マンガUP!はこちら↓

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応


感想を書く上でネタバレがあるので注意をお願いします。

失格紋の最強賢者感想

いわゆるなろう作品というのはほとんど知らないのでどんな感じなのか興味もありました。
異世界で最強クラスの主人公が進撃していくってのがなろう小説について自分が持っているイメージです。
最強クラスは置いておいて異世界かぁ、、、

自分の場合はラノベでのゼロ使とかが異世界系って言われてピンと来ます。
でもおそらくそのような作品とは毛色が違ってくるのでしょう。

という訳で新鮮な気持ちで今回の失格紋の最強賢者を読んでいきました。

fc2blog_201709071853156fe.jpg
マンガUP!失格紋の最強賢者紹介ページより引用
小説になろう第一位ってことでコミカライズも納得でした。

自分が読んだ時点では紹介ページにいたような可愛い女の子は出てきていませんでした…
誰なんだろう、一緒に旅をしたりするのでしょうか。

そのあたりは今後の展開を読んで確かめていきたいです。

主人公いきなり強いやん

イメージばかりで申し訳ないのですがこういう作品って主人公が転生前とか大したことないものだと思っていました。
でも転生前の主人公のガイウスは無茶苦茶強い!しかもいきなり架空の世界でした。

なんか超強そうな龍(神滅の巨龍)をタイムアタックみたいな感じで倒した主人公。
どうやらガイウスは世界最強の魔法使いだったようでその評判に恥じない圧倒的な力を冒頭から見せてくれました。

でも彼の力への欲求はとどまることを知りませんでした。


この世界では生まれた時点で戦闘の才能はある程度決まってしまうようで彼の場合は頭打ちが早い第一紋とのこと。

これが嫌で未来へ転生ってのが始まりでした。


うーん、それにしてもいきなり無茶苦茶強い主人公だったのに紋章のせいでこれ以上強くなれないのは確かに悔しいでしょう。

だから転生を使ったようです。
主人公の説明を見る限り転生はそこまで珍しい事ではないのかもしれません。
まあ、扱える人は限られてくるとは思いますが。

それでもひょっとしたら転生を繰り返しまくればずっと強くてニューゲームみたいなことができそうな気もしないことは無いですひょっとしたら転生したら魔力的なものはリセットされてしまうのでしょうか。
それだと紋章のみを目指して転生をするので本当にギャンブルかもしれません。
ゲームで言うリセマラに近いのかも。

最強な状態からスタートした主人公がそれをいったん捨ててまで転生するってことはやはりそれだけ紋章は大事なようですね。

転生後の世界はなんかおかしい

目的の紋章「第四紋」を得て転生に見事成功した主人公はマティアス=ヒルデスハイマーと呼ばれる準男爵の三男として生を授かりました。

紋章が当たったのも凄いですが帰属に生まれたのもかなりラッキーなのでは?貴族か他の階級かでその後の生活とかずいぶん変わってきそうですし。

それと紋章についての説明がありましたがそれを見る限り戦闘に関しては第一紋以外は当たりな気がします。
第四紋で嬉しがっていたところを見ると単独戦闘が好きなんだなぁと思いました。
転生前はボッチを克服したがっていた彼ですがこれがどう出るのか気になります。


元々が最強の賢者ということで彼の強さはすぐに表れることになりました。

ただ、ちょっと気になるのはこの世界の異変というか違和感です。

転生というのは未来の世界にて生まれ変わることでした。


なので当然魔法とかも進化していると思いきやむしろ退化もいいところ

そのおかしさに気づいたマティアスですが不穏な空気を残したままとりあえず旅立つってところでいったん連載分は読み終えました。

失格紋の最強賢者 感想まとめ

というわけでおそらく物語の序盤までの内容が記事を書いている時点での連載分でしょう。

魔法が発展しなくなった世界の原因が気になりますし、そもそもどうして第四紋があんな扱いを受けているのかも謎でした。
逆にそれが第四紋の力でいろいろ無双する姿を見てみたいって気にもなりました。
「失格紋風情が~」
→「そんな お前は第四紋のはずじゃ… なんでこんなに強いんだ!!??」
みたいな展開。

あと転生した世界での家族が個人的に好きでした。
特に長男のレイク。

自分の弟であるマティアスの違和感を感じつつも力をしっかりと認めた上で教えてもらうようにお願いして強くなるってのがかっこよかったです。
それ以前に魔物が出たときに身を挺して皆を守るために立ち向かった姿とか本当に勇者ですわ。

次男のビフゲルはこの後どうなってしまうのかもある意味気になりはします。


それにしても紹介ページ両脇の女子が気になって気になって…

冒頭でも紹介しましたが失格紋の最強賢者が連載されているスクエアエニックスのアプリはこちら。↓

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの作品にいえることですが連載期間が終了している場合があります。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画版「失格紋の最強賢者」を読んで 失格かどうかは彼を見てから判断だ!【無料で読める】

漫画感想考察失格紋の最強賢者小説になろうコミカライズネタバレ無料で読める

(-)TB(-)

AFTER「【タガタメ】シェンメイ(ダンサー)のダンサージョブマ 早くて攻撃できるサポート!【世界樹コラボ】

BEFORE「【ミトラスフィア】1か月記念&70万DL記念全職種/各職記念ガチャ結果 レジェンダリーレアが大量

Top