とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 09/10

【タガタメ】ガチのサポートユニット!プリンセスが当たったから育成&専用装備でマスアビを使ってきた

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)と世界樹のコラボユニットで登場したプリンスが先日当たったので様子とかを見ていきます。
※1週間ほど遅い記事だと思うのでもう知っているというプレイヤーはBB推奨。

プリンセスとは

fc2blog_2017091003155796d.jpg

雷属性のユニットでジョブはプリンセス→エンハンサー→天候師です。
レベル60ジョブマスター時点のステータスを見ると尖った部分が無いのですが後述のアビリティがサポートユニットとして優秀だと思いました。

雷属性はサポートユニットがまだまだ少ないと思うので今後、どんな活躍をするか非常に楽しみです。

詠唱技はそんなに多くないもののサポートアビリティの枠が一つ余るので高速チャージをセットする余裕はありました。

プリンセスのアビリティ

以下プリンセスのアビリティの様子。

皇女技
fc2blog_20170910031610353.jpg

リニューライフはフルレバレッジの強化版でした。状態異常も回復するのは凄い。
プリンセスはレベル60時点で初期ジュエルが266あったのでジュエルを渡したとしても次のアビリティ発動に関して問題は無いでしょう。

予防の号令は本当に嬉しい状態異常予防アビリティです。
雷属性は今までアルバのポイズンピルに頼りっぱなしでしたがこれで選択肢が増えました。
範囲が5×5の正方形なのでポイズンピルよりも一回り広い範囲で予防を使うことができます。

クイックオーダーは詠唱速度250でオバクロよりもやや早い上、高速チャージ持ちなので雷属性パのCT操作ではかなり活躍しそうです。

リセットウェポンは詠唱速度240の無属性魔法攻撃とバフの打ち消しでした。
多分、ボスとかに有効な技でしょう。一部クエストでは敵のバフが強烈なときがあるのでそんな場面で積極的に使っていきたいです。

基本皇女技
fc2blog_2017091003162370e.jpg
号令シリーズ。
上三つは攻撃面と防御面と体力面をそれぞれ強化するバフでした。
覇気の号令(体力バフ)だけ菱形2マス、他は正方形5×5。

庇護の号令は正方形5マスのリジェネでこれも範囲が広く、詠唱速度も500あるので使える場面は多そうです。

王たる証(リアクションアビリティ)
fc2blog_201709100316369da.jpg
被ダメージ時にジュエルリジェネ状態になるのですが確率発動ではないっぽいのでこれはいいかも。

ロイヤルベール(サポートアビリティ)
fc2blog_201709100316511f8.jpg
体力リジェネ。
どうしてもサポートユニットは自分のサポートはおろそかになりがちな印象なので自身のリジェネは安心感があります。

専用武具とマスターアビリティ「キングスマーチ」

fc2blog_20170910031739f41.jpg
専用武具を持たせてマスアビ「キングスマーチ」を発動していきます。
菱形2マス範囲で味方の
HP回復
物攻&魔攻3ターン上昇
HP自動回復
というてんこ盛りのサポートマスターアビリティでした。
初期ジュエルが高いので遠慮なく初手から使えそうです。

これを使えばその後の戦いはずいぶん楽になりそうだと思いました。

fc2blog_20170910031839d01.jpg

では使っていきましょう。

fc2blog_20170910031753cc8.jpg

fc2blog_201709100318076ed.jpg

fc2blog_20170910031821228.jpg

サポート系のマスターアビリティはあっさりしている印象だったのですがプリンセスの場合は結構豪華でした。

まとめ 雷属性の期待の強力サポートユニット プリンセス

というわけでプリンセスの様子見でした。
サポートに特化したプリンセスで自身は攻撃に参加はしないけれども他のユニットへの強化が素晴らしいです。
クエストに欲しいサポート要素をほとんど備えているのでかなり強い気がしました。
固まってスタートみたいなクエストではいきなりマスアビを使うだけで戦いやすくなるでしょう。

限界突破については15凸までしてみたいところですがとりあえず5凸して高速チャージをセットできるようになればずっと戦いやすくなると思います。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ガチのサポートユニット!プリンセスが当たったから育成&専用装備でマスアビを使ってきた

誰が為のアルケミストタガタメ世界樹の冒険コラボプリンセス専用武具マスアビ

(0)TB(-)

AFTER「【ミトラスフィア】1か月記念&70万DL記念全職種/各職記念ガチャ結果 レジェンダリーレアが大量

BEFORE「【タガタメ】己が限界に臨みし者攻略&称号ゲット 演出スキップもイイネ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top