とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 09/09

【タガタメ】世界樹コラボ最後のガチャ!土日限定48時間確定ガチャ他の結果

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)と世界樹のコラボも終盤に差し迫りました。
そんな中、登場した土日限定開催の召喚ガチャ

今回はそのガチャとその他のガチャも引いてきたので自分としては世界樹コラボで最後となるガチャの様子をまとめていきます。

土日限定確定ガチャ&5ステップの5回目

fc2blog_20170909021230fa8.jpg

継ぎ足されてきた有償石を1500個使って引いてきます。
このガチャは確定で星5ユニットが出るのとすでに持っているユニットと被ったとしても魂の欠片が50個手に入るという毎度おなじみの有償石があれば引いてみる価値ありのガチャでした。

fc2blog_20170909021246d83.jpg

リーパーは去年何回も来たから今回は流石に誰かに譲ってあげて・・・

fc2blog_20170909021301d03.jpg

プリンセス!!
プリンセスが出ました!!

まだお迎えしていないのでこれはラッキーです。


fc2blog_20170909021317144.jpg

星4も珍しいメンツですね。
度々記事でも書いていることですがやっぱりハード周回で星4ユニット回る必要ないかも。
こういう場面で出た魂の欠片で十分間に合う気がします。
(ロフィアクラスだとさすがに優先して育成しますが)

fc2blog_201709090213318ab.jpg

ポーズも表情もかわ∃。


fc2blog_20170909021347de2.jpg

そして裏でひっそりと引き続けていた5ステップガチャ。
その最後が残っていたのでついでにひいてきました。

fc2blog_20170909021403886.jpg

おっ、パラディンさんの魂の欠片がが出ました!!
これまた星4ユニットはそこそこ珍しいメンツです。

fc2blog_20170909021426b07.jpg

5ステップ目の本体。
普通なら有償石でしか手に入らない選べるコラボユニット召喚チケットです。

シャーマンとシェンメイで迷いますが今回はシェンメイを召喚。

EX2でいろいろ気になったユニットだったので実際に自分でも戦ってみたくなりました。


fc2blog_20170909021518a86.jpg

エ゛ッッッッッッッッ・・・・!!!


fc2blog_20170909021443f0f.jpg

てか第三ジョブにガンナー(世界樹)ありますやん…
装備周回再開です。
パット見初期ステータスは尖っているところが無いのでこれから育成して様子見というとことでしょうか。


fc2blog_2017090902150394b.jpg

ついでに48時間限定の秘密の店で
・選べる世界樹魂の欠片召喚チケット
・ドングリンゴ×100
を購入。

まだラストスパートコーナーに選べる魂の欠片召喚チケットはありますがもう有償石は無いのでこれで撤退。
選べる魂の欠片召喚チケットは目的のユニットが明確ならおそらく有償石を使う上で(〇百万DL記念CPとかを除いたら)それなりに効率がいい使い道だと思うのですがまあ1枚で十分でしょう。
今後はしばらく500ガチャのみの生活に戻ろうと思います。

今回のチケットで召喚した魂の欠片はパラディンでした。
先ほどのガチャと合わせて75個のパラディンの欠片が追加。

パラディンの限界突破

fc2blog_20170909021533fef.jpg

パラディンは15凸していたのですがさらに4凸。
15凸の時点でこれ以上限界突破する必要ある?って思いつつ、残りの限界突破は放置か未来の自分が手にする共通欠片に託します。

fc2blog_20170909021547e00.jpg

4レベル上がっただけではステータス上昇もお察しでした。
やっぱり今後は光の共通欠片は彼女優先ですかね。
25凸かそうでないかで強さは違ってきそうです。

まとめ ガチャで出たユニットとか

というわけで有償石ガチャと5ステップ目の結果でした。

登場してから1週間以上経過しているので需要が無いのは十分承知ですが今後シェンメイとプリンセスについてはいつもの個別記事をちょろっと書いていくと思います。プリンセスはマスアビも見ておきたいですし。

fc2blog_20170909021601d16.jpg

それと世界樹第二弾EX2極ですが光以外はクエストミッションを終えました。
光属性は今後パラディンの様子を見つつ攻略していこうと思います。
以下各属性(水以外)の感想。
今回も水属性攻略時に属性関連以外のクエストミッションは消化しているのでフレンド&サブユニットがパーティーにいます。

→カダノバのドラゴンシフトの出番や!!(`・ω・´)って思ったのですが彼では魔導士撃墜まで間に合いませんでした…
今更ですがチハヤの固有全体デバフを使った後に回ってくるチハヤのターンが早くてびっくりしました。

→ごり押し。オバクロセツナで切り込むのもいいと思ったのですがアハトの耐久やバルトの回避に頼って無理矢理倒していきました。

→相変わらずゴルマラスさんが暴れています。
練気ミリオンウェイブでアルルーナ1撃とか怖すぎる!(フレンド傭兵もゴルマラスの場合)

→EX1同様モンゼインとフィーアが大活躍でした。
ただ、今回はソロシールドが無いので攻撃はずっと通りやすいです。
セイクリッドナイツを使った後のモンゼインの連携攻撃力は相変わらず属性お構いなしでした。



闇以外は状態異常予防を使いました。
今回は状態異常予防ユニットをスロット2に入れるのが安定っぽいです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】世界樹コラボ最後のガチャ!土日限定48時間確定ガチャ他の結果

誰が為のアルケミストタガタメ世界樹の冒険コラボガチャ召喚

(0)TB(-)

AFTER「【漫画アプリ】最終兵器彼女が無料で掲載されているので急いで読んでる 1巻の感想とか

BEFORE「映像研には手を出すな!感想 なんだこの熱い掛け合いは!!【無料で読める】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top