とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 09/08

【タガタメ】世界樹コラボ第二弾 EX2極攻略!危険な花びらは嫌だけど…

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)の世界樹の冒険10周年記念コラボエクストラ2極EX2極を攻略してきました。

今回のパーティーは!!
他の属性についてはEX極1の時のように適当な記事にて簡単に感想をまとめると思います。

世界樹10周年記念コラボ EX2極 攻略パーティー

fc2blog_20170908013902b47.jpg

パーティーのメンバーは上の通り。
・リーダーをオーティマ
・ミコト
・ロフィア
・エリザベス
です。

以下個別の説明。

オーティマ
リーダーにして少しでも味方ユニットの体力とターンの速さを稼ぎます。
イルアトモスフィア+ミコトの六根清浄の大祓で強力魔法を使う敵を倒せました

後はひたすら味方をサポート。

ミコト
今回のエース。
敵がバフをかけてくるのならこっちもバフをかければいいと思ってパーティーに入れましたが無茶苦茶強かったです。
いや、強いのは知っているのですがバフを使った後の連携攻撃は敵をゴリゴリ削ってくれました
六根清浄の大祓で3体同時のクエストミッションも達成(事前に少し削っておく必要があります)

また、耐久も素晴らしくて前線に立って味方への攻撃を代わりに受ける、という役割もこなしてくれました。リアクションアビリティ強い。

ロフィア
クロックアップをばらまきたかったのでパーティーに入れました。
名前付きのユニットにはクロックダウンが有効だったのでその際も活躍。

エリザベス
危険な花びらの状態異常が本当に鬱陶しかったのでパーティーに入れました。
危険な花びらについてはHPがそんなに高くないのでやられる前に倒してもいいのですが結局後手後手に回ってしまう感じ。
それならば、と思ってそもそも状態異常にかからないように予防薬を使ったら危険な花びらは無視できるどころか3体同時に倒す項目を簡単に達成できる存在に!予防薬の強化様様です。

ロフィア同様CT操作もできました。

攻略の流れ

fc2blog_201709080139152c7.jpg

奇術師と使い魔がEX極では追加されました。
上画像の位置を陣取れば何とでもなる印象で近くの強力魔法を使う敵を倒しつつ、使い魔とかを撃破します。
そうしたら敵はその位置に向かってくるだけなので事前にパーティー全員にクロックアップ&予防薬&バフを使って迎え撃っておけば敵をどんどん倒せます。
パラディンやダンサーシェンメイ相手にはクロックダウンを使用。
ダンサーシェンメイにはバインドも通用しました。

序盤は敵の全体強化とかこちらへのジュエル破壊とか近くの花びらによる状態異常攻撃とかされて嫌な展開が続きますがそれを乗り越えれば穏やかな攻略になります。

強力魔法「威力」は相変わらず嫌なので近い方のそれを使ってくる敵だけ倒します。
そのあと、もう一方が威力を発動してきましたがどうやら射程があるようでこちらへは届かなかったと思います。
そのあとも詠唱をしていましたが結局魔法を発動したのはその1回だけで後はアルルーナを倒した後に倒すだけでした。

世界樹コラボ第二弾 EX2極 攻略まとめ

というわけで世界樹第二弾のEX極の攻略でした。

地形のおかげかEX1極よりはやりやすかったと思いました。

それと属性別は手間がかかりますが面白いですね。

ミコトの連携攻撃の強さに気づけたり久々にエリザベスをパーティーに入れられたりして楽しかったです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】世界樹コラボ第二弾 EX2極攻略!危険な花びらは嫌だけど…

誰が為のアルケミストタガタメ世界樹の冒険10周年記念コラボエクストラEX

(0)TB(-)

AFTER「映像研には手を出すな!感想 なんだこの熱い掛け合いは!!【無料で読める】

BEFORE「【タガタメ】バルトが80レベルになったので紹介 キャラストーリーやクラスチェンジなど

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top