とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 09/07

【タガタメ】武具投影ハードのチケットが素晴らしい!シャインアクアなど最近星5にした武具も

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)で武具投影ハードというクエストが登場したので攻略してきました。
通常の武具投影が消費AP10なのに対してこちらは32です。
なのでそれなりに重いクエストではあるのですがそれ以上のドロップアイテムがありました。

武具投影ハード

fc2blog_20170907192853138.jpg

通常の武具投影と同様に1日3回しか挑戦できないので他のいつでも挑戦可能なイベントよりこちらの方を優先して攻略したほうがいいかもしれません。

fc2blog_2017090719291432e.jpg

マップの様子。
マップ自体は通常の武具投影と変わりませんが相手と自分の位置が90度違う様子ですね。
これはすぐに決着がついてしまう対面と思いきや、名前付きの鍛冶師系の敵ユニットは75レベルです。
なので通常の武具投影よりもずっと強くなっています。

fc2blog_20170907192931b8b.jpg

宝箱だけでなく、敵を倒してもアイテムはドロップします。

fc2blog_20170907193025620.jpg

そして、1回の攻略でチケットが1枚ではありませんでした!!
これは嬉しい!!

APの関係上、2回目はしばらく時間をおかなければ攻略できないので先ほど出たチケットを回した結果…


fc2blog_201709071930461fa.jpg

星4武具の欠片が出ました!!
例が2つと少なすぎるので何とも言えませんがおそらく星4武具の欠片が出るチケットなのでしょう。
これは非常に嬉しいです。
星4のガチャ武具は出るのは嬉しいのですが進化が大変で星5進化させずに使うことも珍しくありません。

今回のチケットの登場で進化しやすくなったり、たとえ欠片が足りていなくてもゴールド共通欠片の使用数が減ったりするのはありがたいです。

最近星5進化させたガチャ武具

武具投影の感想だけだと寂しいので最近星5に進化させた武具を振り返ってみます。

fc2blog_20170907193102e47.jpg

シャインアクア
個人的にお気に入りの武具の一つ。
お気に入りというのは性能云々というよりもなんというか名前とか見た目とかそのような点から。

水と光の耐性、物防が上がるのでとりあえずゴルマラスに持たせています。
武具アビリティのダイダルドレインもゴルマラスの耐久と相まって活躍するでしょう。


fc2blog_201709071931210ed.jpg

時止縛の大鎌も星5進化しました。
物攻と素早さ上昇目的で使います。
ストップ属性は数字通りたまに効く程度でした。


fc2blog_201709071931377bd.jpg

半分メイファンの専用武具と化した轟斬九郎
こちらも物攻と素早さ上昇が素晴らしいです。
そして、何よりも武具アビリティの龍砲一層の範囲と威力!!


fc2blog_20170907193153950.jpg

双剣・鋭裏幾何学
意外に素早さ上昇がありませんね。
ステータスについては物攻上昇が結構あります。

ジャンピングシフトがダメージ+機動力アップという面白いものでした。
双剣士は移動が3でちょっと物足りなく感じる場面があるのでこの武具アビリティは良いのではないでしょうか。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】武具投影ハードのチケットが素晴らしい!シャインアクアなど最近星5にした武具も

誰が為のアルケミストタガタメ武具投影イベントシャインアクアハード武具

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】バルトが80レベルになったので紹介 キャラストーリーやクラスチェンジなど

BEFORE「【タガタメ】世界樹10周年記念コラボEX2攻略!【プリンセス武具の方】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top