とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 02/15

誰が為のアルケミスト 「届かぬ思いの先に」攻略 魔人の倒し方 そしてマスターアビリティー習得

スポンサーリンク

IMG_1545.png

通常クエストの1章2話3-10の「届かぬ思いの先に」を攻略して、さらには今回の主人公のディオスがいろいろ覚醒してマスターアビリティを手に入れたのでそのことについて書いていこうと思う。


このクエストでは魔人という存在が出てくる。

IMG_1527.png
こんな感じの敵。

何とも言えない造形だが無茶苦茶恐怖感が出る敵だった。

能力としては毎ターンHP回復、離れたところを攻撃するレーザー、周囲を攻撃するスキルのように攻守ともにかなりレベルが高く、HPも500以上と今までのどの敵よりも強いと感じた。


IMG_1536.png
IMG_1537.png
クエストでは魔人以外の敵も大勢いてまずはそのような雑魚敵から倒すのが楽だと思う。
特に、相手側のプリースとを野放しにしておくとせっかく魔人にダメージを与えても回復されてしまう。

雑魚敵を倒したらあとは全てのキャラで一斉に攻撃をしていく。

クエストはクリアできたものの現在の自分のユニットでは全員生還は無理だったからサブクエストもコンプリートできなかった。
もう少しレベルを上げる必要もあるし、そろそろクエストに応じたパーティーを考える時期かもしれないと感じた。



魔人を倒した後はディオスがマスターアビリティーを習得した。
これについてはまた後で書いていく。
IMG_1539.png




そしてその後ムービーが流れる。
IMG_1540.png
ウロボロスが出てきてディオスの前に心理の扉を見せる。


IMG_1541.png
そして、ディオスに力を与える代わりに右腕を捧げるという展開になった。

はい、どう考えても鋼の錬金術師の展開でしたw



IMG_1542.png
IMG_1543.png
その後のムービーでディオスの剣が変化しているのが分かる。
そして、あれだけ苦戦した魔人を一突きで倒した。
この新たな剣を持ったディオスを使ってみたいと思ったのだがクエストに出かけてみると元の剣に戻っていた。
どうやら今後のクエストで使えるようになるのだろう。




IMG_1544.png
この画像からわかるように新たな力は闇のものだそうだ。
ただ、一般的な闇堕ちとは違って正義の心をもったままで安心した。


新しい姿のディオスこそ使えなかったがマスターアビリティは使えるので実際に使ってみた。
IMG_1546.png
IMG_1547.png
IMG_1548.png
このような迫力満点のムービーが流れて相手に401というとんでもないダメージを与えた。
このアビリティを使うために50のポイントが必要になってくるからある程度敵を倒した後でしか使えないがそれ相応の破壊力があった。


「届かく思いの先へ」の後のクエストはまだ出ていないので今後の追加を待つことになる。
今回は己の力不足を嘆いたディオスの成長がダークだけれどもかっこよかった。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

誰が為のアルケミスト 「届かぬ思いの先に」攻略 魔人の倒し方 そしてマスターアビリティー習得

誰が為のアルケミスト魔人マスターアビリティ届かぬ思いの先へ

スレッドテーマ : ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「誰が為のアルケミスト 攻略時の個人的オススメ無課金パーティー(5/24日更新)配布キャラも使いながら

BEFORE「誰が為のアルケミスト 闘技場のランキング 上位のプレイヤー・ランクの上がり方について

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top