とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 08/20

【タガタメ】マルチのハロウィン★シュガーラッシュエクストラのソロ攻略 強キャラでも運ゲは辛い😢

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)で復刻したハロウィンシュガーラッシュ

今回はそのマルチのエクストラのソロ攻略をしてきました。

このマルチはまだイベントミッションを消化していなかったのでこの機会に報酬を狙おうと思います。

マルチ ハロウィン★シュガーラッシュEX ソロ攻略

fc2blog_20170820011948c37.jpg 

今回も部屋立てたけど参加者0人だったのでノクティスにユニットを変更してソロ攻略路線に切り替えました。


fc2blog_20170820012104315.jpg

今回のノクティスの装備はグリッターガードヌーベくんマスコット


fc2blog_2017082001212176c.jpg

状態異常ひどいクエストなので状態異常に強くしました。
特にペトロによる石化は1発アウトなのでグリッターガードで耐性を上げます

fc2blog_20170820012233c83.jpg

それでも、石化になることはあるんですけどね、、、
攻略が確立できていなかったり、このように石化になってしまったりと何回かは撤退する羽目になりました。


ではここからは実際の攻略の様子。

まずは手前のジュエルの黒騎士をファントムソードで倒します
時計回りで進むのが楽なのですがジュエルの黒騎士を開幕で倒しておかないと延々とジュエル吸収+クロックダウンアローのコンボにはまってしまいます。

黒騎士さえ倒せばゆっくりですが確実に敵の数を減らすことができました。

fc2blog_20170820012300d75.jpg

クロックダウンアローを使う弓使いを倒すために1回目の3連ブリザガ
これよりさらに上画像の右下に行ってしまうとルシアが動いてしまうのでギリギリのところから攻撃します。

ただでさえ、敵の平均素早さが高く、こちらは素早さを上げる武具を付けていない中、クロックダウンが続くと非常に辛いです。


こちらが1回動く間に相手全体が2.5回くらいターンが回るのでなんというか、、、眺めている時間が長いクエストになりました。


fc2blog_20170820012322a0c.jpg

斬撃ダウンの合間にデネブさんを倒しつつジュエル回収をします。
デネブのクラッシュドメテオはノクティスにいいダメージを入れてくるので倒せるときに倒しました。

もちろん、斬撃ダウンが続いていることもあるのでこのようにうまくデネブを倒せるとは限りません。


fc2blog_201708200123378a2.jpg

2回目の3連ブリザガ。
マンドラゴラを葬ります。

これを通せばクリア自体はこちらの不利な状態異常が切れるのを待つだけなので一気に攻略が楽になりました。


fc2blog_201708200123580f7.jpg

ずいぶんきれいになりました。
魔人の攻撃は大したことが無いのですが問題はルシアです。

ルシアは与えてくるダメージも大きいのですが武神乱舞を食らってしまうと何もできなくなるので非常に危険な存在でした。


fc2blog_2017082001241748b.jpg

ルシアが動いてきたら3連ブリザガを使います。


fc2blog_2017082001243495a.jpg

詠唱発動前にルシアが動くと厄介なので状況によっては水閃彩で削った方がいいかもしれません。

fc2blog_201708200124566e8.jpg

魔人についてはリアクションアビリティの魔力暴走を使われても1しかダメージを受けません。
なので遠慮なく通常攻撃で切りつけます。

それとここでマップシフトを使って回復もしておきました。


fc2blog_201708200125217eb.jpg

そしてもう一人のジュエルの黒騎士と最後に戦いました。
ジュエルの黒騎士も動かれると厄介な敵なのでなるべく離れたところで他の敵を倒して最後に相手をします

ジュエル吸収以外は大したことがありませんでした。

fc2blog_20170820012545dac.jpg

ただ、デバフがかかっていなくてもこちらが与えることができるダメージは1。
なのでジュエル吸収をしてこない合間を縫ってアビリティ攻撃でダメージを与えていきます。


fc2blog_20170820012600bf8.jpg

水閃彩がやはり黒騎士には有効でした。
そして、攻略おわりっ!

マルチハロウィンEX ソロ攻略 ハット星5難民おる~~~?

というわけで今回は今までサボっていたハロウィンシュガーラッシュのマルチエクストラをソロ攻略してきたって話でした。

状態異常の耐性を上げても最終的には運が絡んでくるのとクロックダウンが効いている間は敵ばかりターンが過ぎるのがつらい所でした。


fc2blog_20170820012014977.jpg
ハロウィンハット星4
星5進化に必要な欠片の個数100個

現在欠片30個所持

fc2blog_20170820012028b96.jpg

マルチのハロウィンシュガーラッシュ
3回攻略で欠片20個入手
5回攻略で欠片20個入手


fc2blog_20170820012046016.jpg

「ハロウィンハット」を1回進化させよう!→欠片40個

えぇ…(困惑)
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】マルチのハロウィン★シュガーラッシュエクストラのソロ攻略 強キャラでも運ゲは辛い😢

誰が為のアルケミストタガタメマルチハロウィン★シュガーラッシュエクストラEXソロ

(3)TB(-)

AFTER「【名作多し】スクエニの無料漫画アプリ「マンガUP!」ってどうなの?気になる作品が多い!オススメ漫画やMP・MP+、先読みについて

BEFORE「【タガタメ】ゴルマラスをクラスチェンジして海賊+にしてきた

COMMENT

  • No.316 グリッターガードとヌーベくんマスコット

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    質問なのですが、石化耐性は重複しないと思ってたんですが効果あがりますか?

    投稿者:彼方 2017/08/22 (火) 12:26
  • No.317 Re: グリッターガードとヌーベくんマスコット

    彼方さん、コメントありがとうございます!

    > いつも楽しく拝見させていただいています。
    > 質問なのですが、石化耐性は重複しないと思ってたんですが効果あがりますか?

    すみません、ちょっと記事の書き方だと惑わせてしまったかもしれないですね。

    武具の効果は重複しないので石化耐性はグリッターガードの耐性+50のみが反映されます。(値が大きい方が優先)
    なので当記事でのノクティスの場合は

    石化耐性→+50(グリッターガードによる)
    その他の耐性→+30(ヌーベくんマスコットによる)

    となっています。

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/08/22 (火) 19:03
  • No.322 お礼遅くなりました

    回答ありがとうございました。
    おかげさまでスッキリしました。

    投稿者:彼方 2017/08/28 (月) 12:01

MESSAGE

非公開コメント

Top