とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 08/18

【タガタメ】出逢いと運命とピパの音とEXのマルチソロ攻略 悲しい裏話

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)の新クエスト出逢いと運命とピパの音とのエクストラクエストのマルチをソロ攻略してきました。

レイメイは持っていなくて装備図片は今のところ必要ないのですが金塊が欲しかったので。

マルチ 「出逢いと運命とピパの音と EX」のソロ攻略

fc2blog_2017081821493608a.jpg

ラハールで戦わんわ、みたいなこと前に書きましたがさすがにマルチソロは許してな。

fc2blog_20170818215252f0b.jpg

武具はこんな感じ。
専用武具はマスアビ発動に必要なので。
特にラハールのマスアビは状態異常耐性が付いていてソロ攻略では必須になってきます。

ぬいぐるみは装備させておけばいいか、精霊の加護あるしって感じで装備。
今回のクエストは風属性で強力なユニットがいるので異層の火鎧でも良さそうです。

トラペゾヘドロンは初期ジュエルを上げることとステータスの底上げのためにセット。
ラハールでガチで戦うときは基本的にトラペゾを持たせています。

fc2blog_20170818215307321.jpg

アビリティセットはこんな感じ。
固有・汎用は説明不要としてリアクションアビリティのラプティオアニマはソロ攻略では非常に重宝します。
こちらから攻撃しなくてもジュエルを回収できるのは行動回数に余裕がないソロではかなり助かります。

あとは単体としての戦いやすさを上げるために精霊の加護と鎌研ぎをセット。


fc2blog_201708182149545d7.jpg

序盤は移動せずに超魔王魂。
ソロ攻略にありがちですがバフを使うターンはできるだけその場にとどまってCTの無駄遣いを無くします

その後、魔王ディメンションで上画像のように魔導士を倒しつつ、黒騎士に負担をかけていきました。


fc2blog_2017081821501825b.jpg

槍術士は死の宣告を使ってくるので早めに通常攻撃で倒しておきます。


fc2blog_201708182150413cb.jpg

それと、マスアビは出し惜しみせずに使えるときに使いました
超魔王魂も使う必要はありません。

fc2blog_20170818215107a75.jpg

というのも槍術士だけでなく拳聖(用心棒)も容赦なく死の宣告の秘孔拳を使ってきますし、

fc2blog_20170818215135ae1.jpg

対岸の奇術師はブラックホールを使ってきます。

宣告は残り3手で攻略しなければならないというほぼ無理ゲーを押し付けられることになりますし、ソロでストップ状態も詰みと同然です。

これらはマスアビで予防できるのでそれなら使えるときに使っておけばいい、という考えで戦いました。

fc2blog_20170818220712a72.jpg 

ジュエル消費は確かに激しいですがラプティオアニマで拳聖からジュエルを奪いつくせるので大技をどんどん使えました。
どうやらラプティオアニマは相手のジュエル以上のジュエルも吸収できることがあるようです。
上画像の時拳聖は攻撃した後でも合計ジュエルが70ありませんでした。
それなのにラハールはジュエル70獲得!

fc2blog_20170818215153f7f.jpg

このおかげで超魔王魂→ディメンションを短いスパンで使うことができます。

fc2blog_20170818215214c89.jpg

残り、魔導士と槍使いと奇術師。
ここまでくれば余裕です。
しかも、確かこの時魔王ディメンションを1発残していました。

fc2blog_20170818215234a71.jpg

魔王ディメンションが切れたとしてもメテオがあるのが本当に助かります。

最後の奇術師を倒して無事攻略!

ピパEXのマルチソロ攻略 彼の活躍は…

というわけで「出逢いと運命とピパの音と EX」マルチソロ攻略でした。

実は今回のソロは本当はやるつもりありませんでした。


fc2blog_20170818215325b82.jpg

というのも本来はカダノバさんでマルチは楽しむ予定だったからです。

しかし、ピパEXでは部屋を立ててカダノバで暴れたるでーー!!って思っていたところ誰も来ませんでした(´;ω;`)
まあ、正確には来てくださったには来てくださったのですが謎の自然解散になってしまいました、、、

カダノバさん強化されたようなので今回のピパEXでは楽しく遊べそうだと思ったのですが残念です。

その後、ヤケになってラハールで暴れ回ったというわけでした。

カダノバさんの活躍についてはまた別の機会に期待しようと思います。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

 【タガタメ】出逢いと運命とピパの音とEXのマルチソロ攻略 悲しい裏話

誰が為のアルケミストタガタメ出逢いと運命とピパの音EXマルチソロ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ゴルマラスをクラスチェンジして海賊+にしてきた

BEFORE「【タガタメ】LLR福田さんの「開門!タガタメ道場」攻略 タワーの中で逢った、ような...

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top