とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 08/18

【タガタメ】LLR福田さんの「開門!タガタメ道場」攻略 タワーの中で逢った、ような...

スポンサーリンク

今回も短め!

誰ガ為のアルケミストタガタメ)のニコ生挑戦状クエストで目新しいクエストが登場しました。

LLR福田さん開門!タガタメ道場です。

残念ながら今回のニコ生は見ることができなかったのでどんな様子だったのかわからない(´;ω;`)
いつもの睡魔にやられました、、、

どうやらタワーで使用するパーティーを公開されていたんですね。
その福田さんのパーティーと今回は戦うってクエストがタガタメ道場でした。

挑戦状クエスト この回避パーティーを倒せるか→

fc2blog_2017081820191058a.jpg

というわけで倒してきました。
使用パーティーはオーティマ・ロフィア・ノクティス・ラーフの4人で構成されているものです。
実はタワーマッチで戦ったパーティー5人のメンバーの内、4人は彼ら彼女らでした。

全く勝手は違うと思いますがこんな感じで疑似バトルができるって考えると面白いです。

回避パーティーは実際にタワーマッチでも時々目にします。
流石に今回ほど回避コンセプトが一貫したパーティーとはまだ戦っていないのですが似たようなパーティーとは何回か戦いました。





※ここから先はステージが映っているので注意してください







fc2blog_201708182019266d9.jpg


その際の対策はオーティマの胡蝶夢

うん、これ連発してましたわ。そういえば。

fc2blog_201708182019405ab.jpg

当時は連続技で攻めるパーティーで戦っていたのでノクティスもいます。
彼には3人以上を同時に倒す項目を達成してもらいました。

また、ためる状態のヤウラスの攻撃をノクティスは受けてしまいます。
ただ、オーティマのリーダースキルが乗ったノクティスはヤウラスの攻撃では落ちないので連続攻撃特有の試行回数で倒すも良し、次のターンにさらに胡蝶夢を使うも良し、という感じで相手方の攻撃ユニットは倒しました。

残ったチハヤはオーティマのマスアビで。

開門!タガタメ道場攻略まとめ 回避パーティー構築の難しさ

攻略というかただ戦った様子をさらっと振り返っただけでした。
でもスカーフの欠片と幻晶石はおいしいです。

回避パーティーというかユニットに対してはオーティマをひたすら動かすって決めてタワーマッチも戦っていたので今回もその方針に則って戦いました。

それにしても福田さんのパーティーのメンバーってすごいです。

回避パーティーは構築してみたいのですが育成ハードルがちょっと高い印象。
バルトは欠片が今まで入手しにくかったです。
それにバシーニも聖石チケットでは一向に現れない。(カダノバは25凸を迎えた模様)

この二人は自分も限界突破を進めようとしているのですがやはりペースがかなり遅いです。

また、ヤウラスもなかなかチケット&ガチャで出にくい印象でした。

強い双剣士ユニットの育成はきついと思ったのですがここまでのユニットを揃えているのはびっくりしました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】LLR福田さんの「開門!タガタメ道場」攻略 タワーの中で逢った、ような...

誰が為のアルケミストタガタメタガタメ道場

(0)TB(-)

AFTER「 【タガタメ】出逢いと運命とピパの音とEXのマルチソロ攻略 悲しい裏話

BEFORE「【タガタメ】ヌーベくんマスコットを星5に進化!ちょっと強すぎない!?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top