とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 08/17

【タガタメ】「出逢いと運命とピパの音と EX・極」を攻略してきた

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)で新しく追加されたクエスト出逢いと運命とピパの音とEXEX・極を攻略してきました。

出逢いと運命とピパの音と EX・極

fc2blog_2017081718430219c.jpg

攻略パーティーは上の通り。
風属性の強い敵がいるので火属性のユニットが活躍しそうです。

自分は
ラハール→火属性といえば
アラネア→光属性の敵もいるので
ノクティス→雑魚的の殲滅に
ラーフ→攻撃ユニットをオバクロ
という構成のパーティーで攻略してきました。

用心棒(拳聖)
fc2blog_2017081718432252c.jpg

多分、用心棒の拳聖が一番厄介でしょう。
謎のバフに加えて敵奇術師によってクロックアップ状態になりやすいです。

無双闘武はラハールをオーバーキルするほどのダメージをたたき出すので用心棒は優先的に倒したほうがいいと思いました。

それと秘孔拳による死の宣告も地味に嫌です。
これについてはアイテムの天使の鈴でなんとかなりますが。

拳聖はHPも4000近くあるのでこちらもバフを使っていきたいところだと思いました。

敵の奇術師
敵にも奇術師がいます。
用心棒の拳聖や黒騎士をサポートしてきて思った以上の被害を食らいました。
なので倒せる場面では奇術師も倒しておいた方がいいかもしれません。

幸い耐久は低いのでそれなりの攻撃なら1発で落ちるでしょう。

3人同時に倒す
fc2blog_20170817184341f20.jpg

クエストミッションの3人同時に倒す項目はラハールで達成。
超魔王魂からのマスアビで拳聖相手にも5000越えのダメージを与えることができます。

fc2blog_2017081718435775f.jpg

拳聖でなくて他の雑魚敵なら魔王ディメンションで問題ありませんでした。

マップの左側でこのクエストミッションを達成したのですがそちらではなく、右側の方が3体倒しやすいかも、とは思いました。

出逢いと運命とピパの音と 通常EX
fc2blog_20170817184417f94.jpg

通常のEXは極を攻略したパーティーで攻略しました。
というか通常EXで問題なかったので極もそれで挑戦した感じでした。
スポンサーリンク


まとめ 出会いと運命とピパの音と攻略

風属性がいるのでラハールゲーなクエストでしたがひょっとしたら今回CCしたレイメイが凄い攻略適正キャラだったりするのかもしれません。
自分はレイメイを持っていないのでわからないのですが、、、

それと、少し前にノクティスとアラネアを共通欠片を使って25凸にしました。

彼らは今回のクエストでもパーティーに入れましたが理由としては25凸がどれほどのものか確認したかったからです。

fc2blog_20170817184438cb6.jpg

やはり専用武具+月星+素早さを上げる武具を同時に装備できるのは良いですね。(今回のノクティスとアラネアの装備はそのままEX極で使用したものです)

凄く戦いやすくなりました。

fc2blog_20170817184455548.jpg

アラネアさんはステータスが全体的に高いですし無駄が無いです。
魔攻129は必要ないですし。

fc2blog_20170817184510fb7.jpg

機動力と耐久を抑えたオーバードライブセット時のステータスが上↑画像。

物攻800超えとは恐れ入りました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】「出逢いと運命とピパの音と EX・極」を攻略してきた

誰が為のアルケミストタガタメ出会いと運命とピパの音とEX

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】テティスが当たった!3人目のマーシャルマスターは・・・

BEFORE「【1万2千円】アマゾンのタブレット「Fire HD 8 ブラック」16GBが届いた!購入&初期レビュー

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top