とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 08/16

【1万2千円】アマゾンのタブレット「Fire HD 8 ブラック」16GBが届いた!購入&初期レビュー

スポンサーリンク

タイトル通り、アマゾンから出されているタブレットのFire HD 8 (Newモデル) 16GBブラック」が届きました。(別料金で保証も購入)

fireHD1.png   


アマゾンのタブレット購入ページ
Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック
Amazon (2017-06-06)
売り上げランキング: 14


本当に届いたばかりで少し充電して最初期の設定をして少し様子を見た程度なのですが現段階でどんな感じなのかをまとめようと思います。

もう少し詳しいレビューは使い慣れてからで。

購入の経緯

なんでこんなものを買ったのかといわれると何とも言いにくいのですが今後アプリを使い分けたいと思っているからというのが一番の理由でしょうか。

現在はスマホとタブレット(iPad)を使用してアプリを使っております。
ただ、タブレットは古くなってしまいましたしスマホ1台であれもやってこれもやって、というのは意外と大変なものでそれなら他にも買えばいいか、って思ったのが一番の理由。

現在は新しいタブレットとしてiPadプロ(型番はまだ未定)やタブレットとは言えないのですがサーフェスpro(型番:FKK-00014)の購入を考えております。

その第一弾として今回購入したのがこのアマゾンのFire HD 8でした。


アマゾンのタブレットはネット上でも知人からの意見でも価格に対して性能が高い=コスパが高いみたいな情報を耳にします。

実際今回のFire HD 8も12000円ほどでした。
高いといえば高いのですがタブレットにしては安い方です。

fireHD2.png

福袋みたいな包装からFire HD 8を取り出しました。

中身はこんな感じ。
本体と充電池と説明書が2冊入っていました。

黒い説明書は絵で解説されており、様々な国での使用を考慮しているように思えます。

でも白い説明書はバリバリの英語でおまけに文字が小さい・・・

なので詳しい使い方は下手したらネットで検索した方がいいかも。

fireHD3.png

言語選択をするのですがもちろん日本語で。

これで日本語で使うことができます。

最初の設定とか

最初にユーザー登録をすると思っていました。
実際するにはするのですが決定を押すだけで、アマゾンで購入した時点ですでにその購入者のものとして出荷されているようです。

なのでいつも自分がアマゾンで使っているユーザー名ですぐに使用を開始することができました。


また、wifiのパスワードをアマゾンのサーバーに保存する、みたいな設定があったのですがさすがにそれは怖いのでチェックを外しました。これをやることで他の端末でもwifiを使えるそうですが自分は手動で打ち込みます。


詳しい住所登録をしていないのでアプリを実際にダウンロードすることはまだ出来ていません。

軽くレビュー

では実際にほんの少しだけ触ってみた感想・レビューなどを。

大きさ・重さ
大きさは8インチです。というかそれを買ったので。

厚さはiPadエアーより多少厚い気がしますが思ったほど重くなかったです。

それと指を添える部分の材質のおかげだと思いますが持ちやすい印象。

画面・画質・カメラなど
値段が安いので画質は悪いと思っていましたが普通に見易くてきれいな画質です。

動画(youtube)も再生がなめらかでした。音もしっかり出ています。

カメラ撮影もしました。
こちらもタブレットについているカメラと考えれば十分なのではないでしょうか。
タッチによるオートフォーカス(1か所)も可能です。


ただ、これはタブレットの宿命だと思いますがカバーをしないと指紋が目立つ…

インターネットブラウザ
インターネットのブラウザはSilk。ごめんなさい、初見です。
なのでこちらは今後慣れていこうと思います。

実際に使ってみると検索エンジンはBing(Microsoft)でした。
これはYahooともグーグル(クロム)とも勝手が違うので今まで使ってきた検索結果と比べると異質かもしれません。というかこのブログって確かBingだと検索があまり反映されていなかったような(´・ω・`)

容量
容量は16GBで正直今の時代で言ったらかなり少ないです。
ただ、これについてはマイクロSDカードを256GBまでセットできるので容量は気にしなくていいでしょう。

アプリストア
アプリも購入できます。
ただ、これは住所登録をしていないので自分はまだ使えていません。

少しラインナップを見たのですが漫画アプリがほとんどない(´;ω;`)
これはかなりショックです。漫画はアマゾンで買えってことですかね、、、

ゲームについては
・白猫プロジェクト
・パズル&ドラゴン
・モンスターストライク
などはダウンロードできるようです。

でもこのブログでもよく出てくる「誰ガ為のアルケミスト」は無かった、、、

こちらでゲームをするとしたら限られてきそうです。

Fire HD 8のさらっとした感想・レビューまとめ

というわけで届いたFire HD 8について初期レビューでした。

スペックは高いって聞いていてその通り基本性能は良さげでした。

ただ、アプリの制限が思ったよりもあったので今後はどのアプリを使うことができるのかを探していこうと思います。

アマゾンのタブレットシリーズ
Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック
Amazon (2017-06-06)
売り上げランキング: 79

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック
Amazon (2017-06-06)
売り上げランキング: 12

Fire HD 10 タブレット 16GB、ブラック
Amazon (2015-09-30)
売り上げランキング: 16,244
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【1万2千円】アマゾンのタブレット「Fire HD 8 ブラック」16GBが届いた!購入&初期レビュー

アマゾンタブレット電化製品FireHD購入レビュー

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】「出逢いと運命とピパの音と EX・極」を攻略してきた

BEFORE「【無料で読める】「たくのみ。」感想 桐山真ちゃんはクーデレ可愛い&緑川香枝さんは料理上手美人【一部ネタバレあり注意】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top