とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 08/12

【タガタメ】今更魔界侍アルミラを育成してきた&200万記念BOX【大】購入

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)の時期外れの記事。

貴重な風欠片使って何やっとんねん、って話ですけどディスガイアアルミラを15凸して魔界侍を解放してきました。

魔界侍アルミラについて

fc2blog_201708121606209cb.jpg

fc2blog_20170812160949da8.jpg

くっそかわいい

武具込みのステータスは上の通り。
魔界盗賊が早かったので魔界侍もひょっとして・・・って思っていたのですが素早さ自体は平凡でした。一応盗賊の技をセットすれば140超えます。

ただ、ディスガイアアルミラはサポートアビリティが優秀(サポートアビリティセット前提の性能?)でセットする余裕はない印象でした。

火力はそこそこあります。

なのでアビリティ攻撃の威力も期待できるのですが問題はジュエル獲得量でした。
消費ジュエルに対してジュエル獲得量が少ない印象なのでやっぱり彼女も月星を持たせるのが安定しそうです。一応会心も高いのでクリティカルはある程度期待できました。

アビリティセット&アビリティ
fc2blog_201708121606369eb.jpg

魔界侍アルミラのアビリティセットは上の通りです。
これだとよくわからないので個別にアビリティを見ていこうと思います。


fc2blog_20170812160817f2b.jpg

固有アビリティの魔刀技。
介錯が敵によっては凄く有効そうです。
五月雨抜刀術は攻撃した後、物攻を上げることができますがそこまでダメージは上昇していませんでした。

真魔大次元断は射程5の報復の刃って感じです。
これは使いどころが結構ありそうでした。

fc2blog_201708121608325b8.jpg

汎用アビリティの基本魔刀技。
魔界侍でも使えますし魔界盗賊でもセットしています。

果し合いは強いには強いのですが対象の相手に先に動かれるとかなりの痛手になりました。
自分のユニットは選択できないので注意。


飛天無双斬は正方形9マスの範囲で攻撃可能なので敵の位置によって真魔大次元断と使い分けていきたいところでした。

fc2blog_20170812161031418.jpg

魔界盗賊アルミラに基本魔刀技をセットすると戦いやすかったです。
このジョブは通常攻撃が遠距離でジュエル獲得量も多く、素早さも高い(→果し合いの際の隙が少なくなる)ので基本魔刀技と相性がいいです。

fc2blog_201708121610467b5.jpg
↑果し合いを使う前のダメージ。

fc2blog_20170812161111c61.jpg
↑果し合いを使った後のダメージ。


fc2blog_201708121608475e0.jpg

ダッジマスタリは思ったよりも避けてくれました。

fc2blog_20170812160902481.jpg

サポートアビリティの「武士道」。
これはかなり有用で移動力+1に加えて会心も上がります

fc2blog_20170812161010a92.jpg

魔界盗賊アルミラにセットすると素早さの高さに加えて機動力も加わって非常に戦いやすくなりました。

fc2blog_20170812160917f60.jpg

こちらも魔界侍のサポートアビリティ「死狂い」。
物攻と物防を上げるのでこちらもかなり有用なアビリティでした。

fc2blog_201708121607568d6.jpg

他のアビリティセットの例。
エインフェリアと死狂いをセットして耐久を底上げしています。
ただ、移動力は3になるのが痛いところ。

fc2blog_20170812164103c9a.jpg

盗賊の技をセットして素早さを上げてみました。
これも強いのですが盗賊の技の射程+1が魔界侍ですと無駄になってしまいます。

魔界盗賊

fc2blog_20170812160651873.jpg

fc2blog_20170812160935d69.jpg

自分は魔界侍よりも魔界盗賊ジョブメインで戦っていく予定です。
火力も耐久も魔界侍よりも低いのですがやっぱり素早さと機動力の高さは魅力的でした。


fc2blog_20170812160706257.jpg

アビリティセットはこんな感じ。
基本魔刀技をセットすることで火力の補強と範囲攻撃ができるようになりました。
通常攻撃のジュエル回収量も良いのでアビリティが使いやすいです。

まとめ 魔界侍&魔界盗賊アルミラ 記念BOX【大】も

というわけで魔界侍と魔界盗賊ジョブのアルミラでした。
風の魂の欠片を使ってしまってちょっともったいない気もしましたが前々からディスガイアアルミラは15凸にしたかったのでもったいないという気持ち以上にやっと出来た!!って気持ちの方が強いです。


fc2blog_2017081216113426e.jpg

ところで200万記念のBOX【大】も購入しました。
幻晶石5000個はかなり重いのですが内容は有償石4000~個分相当+αって考えれば別に問題ないかも。

fc2blog_20170812161155735.jpg

選べる魂の欠片(共通)はディスガイアアルミラで使う風の魂の欠片を選択しました。

fc2blog_201708121612161a4.jpg
それと選べる武具はミラージュソードとどっちにするか迷ったのですが世界樹の盾を選択。

fc2blog_2017081216123477b.jpg
ヴェーダのコインで世界樹の盾の欠片を交換して星5にしました。
使い易そうなステータスをしていますが鎧枠なので月星&異層鎧の次の装備候補ってところでしょうか。

ユニットの魂の欠片召喚チケットとユニット召喚チケットはまだ何を召喚するか決めていないので保留しています。

fc2blog_20170812161257fd6.jpg

ユニットの魂の欠片の召喚候補は今のところバルトです。
バルトは20凸すればアビリティレベルを上げたり装備強化をしたりと本格的に育成をする予定なのですが15凸→20凸までが長い…

エルリケイベントのハード周回をしてこなかったのが悔やまれます(´・ω・`)
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】今更魔界侍アルミラを育成してきた&200万記念BOX【大】購入

誰が為のアルケミストタガタメディスガイアコラボアルミラ魔界侍魔界盗賊

(0)TB(-)

AFTER「【無料で読める】「たくのみ。」感想 桐山真ちゃんはクーデレ可愛い&緑川香枝さんは料理上手美人【一部ネタバレあり注意】

BEFORE「【タガタメ】ズィーヴァとフューリーの専用武具作成 星5進化してマスアビを使ってきた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top