とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 08/11

【タガタメ】ズィーヴァとフューリーの専用武具作成 星5進化してマスアビを使ってきた

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)で獅子王が宿した運命EXが登場したことで新しい十戒衆の専用武具武具が作れるようになりました。
自分はズィーヴァフューリーを持っているのでその二人の専用武具を作成、そして星5進化させてマスターアビリティを使ってきました

ズィーヴァの専用武具「不惑の棘双剣」とマスターアビリティ

fc2blog_20170810224323c09.jpg

ズィーヴァもフューリーも専用武具を星5にしないとマスターアビリティを使うことができないので二つとも星5進化させました。

ズィーヴァの専用武具の不惑の棘双剣はレベル30でステータスが
・物攻+30
・会心+30
・命中率+15
でした。

あまりパッとしないのですが命中率が上昇するのは珍しい気がします。
マスアビ以外の連続攻撃もすべて当たりやすくなるって考えたらズィーヴァとは相性の良いステータスかもしれないです。


fc2blog_20170810224339871.jpg

ズィーヴァの育成はあまり進んでいない・・・(;´・ω・)

せっかく聖石のチケットがあるのでAPを確保し次第、専用装備集めの周回をしていこうともいます。

fc2blog_201708102248550cb.jpg

マスアビの名前は棘技・雅双
光属性の4連続必中斬撃攻撃です。
おまけにクリティカル発生で3ターン命中率が上がるとのこと。

ズィーヴァは早い光属性ってイメージでしたがそれに加えて回避しまくる敵にめっぽう強いようです。
連続攻撃は全て当たれば大抵は結構なダメージが入るのでこの補正は嬉しいです。


fc2blog_20170810224419374.jpg

まだ、育成は進んでいませんがダメージも良好。


fc2blog_201708102244333fa.jpg


fc2blog_201708102244483bf.jpg


fc2blog_201708102245034ab.jpg


fc2blog_20170810224520502.jpg


fc2blog_20170810224536820.jpg


fc2blog_2017081022455243c.jpg

双剣ユニットのマスアビ特有の躍動感でした。

動きも軽やかです。

フューリーの専用武具「不憎の占杖」とマスターアビリティ

fc2blog_20170810224609ca3.jpg

お次はフューリーの専用武具の不憎の占杖
レベル30時点でのステータスは
・最大ジュエル+20
・魔攻+30
・回避率+5
でこちらも数値自体はパッとしません。
というか棘双剣よりも地味な印象です。

fc2blog_20170810224627f8c.jpg

こちらも育成はそこまで進んでいないです(;´・ω・)

この間、魂の欠片が出て限界突破できたのでプロフェッサーも解放できるはずなんですが証が切れていました。
さっさと取りに行ってプロフェッサーだけでもジョブマスターにしておこうと思います。

fc2blog_201708102248347e3.jpg

マスターアビリティは呪占・不可視
技名の通り命中率を大幅ダウン、さらには連携も大幅ダウンでした。
ただ、効果が持続するのが1ターンなので次の攻撃がヤバそうって時以外は使い道がないかもです。(ジュエル消費も意外とあるので)

射程と範囲はそこそこあるので当てやすいといえば当てやすいと思いました。

fc2blog_20170810224701656.jpg

fc2blog_20170810224720787.jpg

fc2blog_201708102247368ef.jpg

fc2blog_201708102247576d4.jpg

マスアビの演出は本当に「呪い」って感じがしました。かなりおどろおどろしいです。
地面から怨霊とかが出てきそう。

追記
コメントより
フューリーのマスアビ効果は命中-100%ですね 
カメラ☆5をつけたクリーマが14%になっていたので 
基本94%+カメラ20%=114%から-100%されてるとすると計算が合います
との情報を頂きました。(ありがとうございます!)
100%ダウンならそのターンは相手の攻撃が無意味になるのできつい攻撃をしてきそうなEX級クエストや1回の攻撃で戦況が左右されるPvPで活躍するかも、と思いました。

ズィーヴァとフューリーの専用武具 まとめ

というわけでズィーヴァとフューリーの専用武具でした。
武具自体は地味な方ですで今のところマスアビのために作成って感じでしょうか。

ズィーヴァのマスアビは単純に必中で火力が出せる攻撃ってことで使う場面がありそうです。

フューリーのマスアビは実際に敵のデバフがどれくらいになるのか気になります。
マスアビにもなるほどですから命中はかなり下がると思うのでどのタイミングで使うかが重要になりそうだと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ズィーヴァとフューリーの専用武具作成 星5進化してマスアビを使ってきた

誰が為のアルケミストタガタメ武具ズィーヴァフューリー専用武具マスターアビリティマスアビ

(4)TB(-)

AFTER「【タガタメ】今更魔界侍アルミラを育成してきた&200万記念BOX【大】購入

BEFORE「【タガタメ】フェイリンを錬成&15凸 それでも侍で戦いたいんだ

COMMENT

  • No.307 No title

    お疲れ様ナス🍆


    フューリーのマスアビ地味っすね...できれば2ターン以上は欲しいところでしたね。

    ノインも入手出来たのですが欠片がなくて育成が出来ていなくて武具作る気が起きないっすね...アーナキソ

    投稿者:グラ公 2017/08/11 (金) 20:59
  • No.308 Re: No title

    グラ公さん、コメントありがとなす1
    > お疲れ様ナス🍆
    >
    >
    > フューリーのマスアビ地味っすね...できれば2ターン以上は欲しいところでしたね。

    フィーアのマスアビとか強すぎたからね、しょうがないね。
    でも1ターンは流石に使うタイミングがかなり限られてくると思うんですけど(名推理)


    > ノインも入手出来たのですが

    「やりますねぇ!」
    「これって勲章ですよ!」
    「アーイキソ!」
    「いいユニットや、彼は・・・」

    うらやましすぎぃ!初見でどう見てもかつて(CC前)のディルガ的な枠だと思ったら予想以上のガチユニットで草生えますよ。


    >欠片がなくて育成が出来ていなくて武具作る気が起きないっすね...アーナキソ

    欠片無くて育成モチベ上がらないのわかります、わかります!
    誰だって欠片無いとそうなるんやて(関クレ)

    武具はAPが切れたので初日はマルチに入り浸っていたら割りとすぐ完成したんだよなぁ…
    今回はいろんなユニットが活躍してすぐに終わるEXだからラハールの部屋見つけて、入ろう!(AZにゃん)

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/08/11 (金) 22:50
  • No.309 No title

    フューリーのマスアビ効果は命中-100%ですね
    カメラ☆5をつけたクリーマが14%になっていたので
    基本94%+カメラ20%=114%から-100%されてるとすると計算が合います

    投稿者:通りますよ 2017/08/13 (日) 22:09 [ 編集 ]
  • No.310 Re: No title

    通りますよさん、コメントと情報提供ありがとうございます!

    > フューリーのマスアビ効果は命中-100%ですね
    > カメラ☆5をつけたクリーマが14%になっていたので
    > 基本94%+カメラ20%=114%から-100%されてるとすると計算が合います

    フューリーのマスアビ後に敵の攻撃が全然当たらないなぁと思っていたのですがなるほど、100%低下でしたか。
    貴重な計算結果を教えていただき非常に助かりました。

    記事にて追加させていただきます。

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/08/14 (月) 01:52

MESSAGE

非公開コメント

Top