とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 08/10

【タガタメ】フェイリンを錬成&15凸 それでも侍で戦いたいんだ

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)の新イベント、「出会いと運命とピパの音と」で配布されたユニットのフェイリンを錬成&15凸してきたのでちょっと彼女を見ていこうと思います。

フェイリンとは

fc2blog_201708102241178b7.jpg
「出会いと運命とピパの音と」で登場したフェイリン。

このイベントの1話を攻略すれば錬成可能な分の魂の欠片が手に入ります。

風属性の配布ユニットってなかなか思い浮かばない(フェンサー以降あったかな?)のですが、今回は風主人公と一緒に登場。

そんなフェイリンですが第一ジョブにネクロマンサーを持つ風属性という珍しいユニットでした。

ジョブはネクロマンサー→踊り子→侍。なんというかストーリーらしいジョブ解放です。

普通はネクロマンサーで戦うでしょうが自分の場合はどうしても侍ジョブで戦ってみたくなったので侍ジョブで戦う場合について考えてみようと思います。

侍ジョブとアビリティセット

fc2blog_20170810224140391.jpg

フェイリンはやっぱり侍衣装で映える気がします。

とりあえずフェイリンはアビリティを解放するところまでジョブレベルを上げました。
現在ブラックベルト関連が枯渇しているのでどっちみちジョブマスターにできないのでいったんここでジョブレベル上げをストップします。

fc2blog_20170810224304d09.jpg

アビリティセットは上画像の通りです。


固有アビリティ:刀技
これに関してはジョブ固有なのでこれしかないです。
風侍はセツナの下位互換っぽくなりがちですが防御無視の攻撃を2種類使える時点で個人的には別物だと思っています。

汎用アビリティ:基本死霊技
汎用アビリティについてはクエストによって変えればいい気がします。
基本死霊技か基本踏舞をセットのどちらかで迷いますが後者をセットして敵全体にデバフをかけるのもありでしょう。
単純に攻撃のパターンを増やせる基本死霊技を今のところセットしています。

リアクションアビリティ:ラプティオアニマ
ラハールでハマったリアクションアビリティのラプティオアニマ。
離れた敵からもジュエルを吸収できるのが嬉しいです。
これが反撃強化の恩恵を受けるのかは少し見ないと何とも言えませんがうまくいけばアビリティをガンガン使えて楽しそう。

サポートアビリティ:鎌研ぎ 反撃強化
鎌研ぎは素早さが上がるのでセット。一之太刀で下がった素早さを補うって考え方もできないことはないかも。
反撃強化は物防UPがいつの間にか加わっていて驚きました。

スポンサーリンク



フェイリンまとめ

風属性は相変わらず強いユニットが集まっているのでフェイリンが活躍する機会は限られそうです。
ただ、同じ風属性のフラメルと一緒に防御無視攻撃をガンガン仕掛けられるので1しかダメージを与えられない敵が出てくるクエストでどうなるのか楽しみなユニットでした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】フェイリンを錬成&15凸 それでも侍で戦いたいんだ

誰が為のアルケミストタガタメ出会いと運命とピパの音とフェイリン配布

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ズィーヴァとフューリーの専用武具作成 星5進化してマスアビを使ってきた

BEFORE「きららファンタジア事前登録してきたったー!!!超楽しみなゲームやで

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top