とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 08/10

【タガタメ】獅子王が宿した運命エクストラ(EX)があっさり攻略できた

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)の聖石の追憶の最新エクストラクエスト、獅子王が宿した運命EXが登場したので攻略してきました。

獅子王が宿した運命 EX攻略

fc2blog_201708101856333f7.jpg
聖石シリーズのエクストラなので身構えていたのですがあっさり攻略できました。

攻略パーティーは上の通りです。
というかノクティスも外してアラネア・ラハール・オーティマだけのパーティーで攻略できるクエストでした。

勝利条件としては新登場のヴェーダ十戒衆を3人倒せばクリアできます。
中途半端に初期の敵を倒すと増援が来てしまいますがその増援もあまり大したことはありません。

ノインは素早さが高くて危険なのですがこちらが動くか攻撃を仕掛けないと攻撃してこないようです。なので倒す準備する時間もちゃんとありました。


フューリーを倒す
fc2blog_201708101856540d4.jpg

スロット3にはオーティマを入れると歩数とマスアビの射程&範囲の関係上一発で4人の敵を倒せます。

ズィーヴァを倒す
fc2blog_20170810185707c9e.jpg

リーダーにアラネアを入れてズィーヴァの相手をしました。
ジャンプⅣでこのように槍の敵以外は1撃で落とせます。
ただ、空中にいる間に動く敵もいました…
それでもズィーヴァが動き出す前にジャンプ攻撃が発動するのでこれも問題なく倒せます。

ノインを倒す
fc2blog_201708101857215db.jpg

属性なんて関係ないラハール君。

トラペゾを持たせて初期ジュエルを上げて1ターン目動かずに超魔王魂→次のターンで魔王ディメンションで上画像の通り、ビートル以外は倒せました。

オーティマ同様、歩数と攻撃アビリティの射程&範囲の関係上、魔王ディメンションを使うタイミングで移動すれば4人を攻撃範囲内に入れることができます。

ノクティスは…
ところでノクティスはというとオーティマが最初に敵を倒したのでノクティスが動き出す前に増援が来ました。
その増援に3連ブリザガを使って増援を撃破して活躍は終わってしまいました、、、


本当はオーティマだけじゃなくて聖石ユニットだけでこのクエストを攻略したいところですがバシーニの限界突破が今のところまだまだって感じなので今回もいつも出てくるようなメンツになりました。

まとめ 獅子王が宿した運命EX攻略とちょっと前のコメント仕様説明

というわけで新しく登場した獅子王が宿した運命のエクストラクエストでした。
ユニットによっては十戒衆含めてすぐに倒すことができる印象です。多分オートもしやすい。

それとクエストミッションで十戒衆を倒す内容のものがありましたがあれってクリアできていなくても倒せばカウントされるっぽいです。

とりあえずクエストミッションで共通欠片が合わせて15個手に入ったので本当にありがたかったです。


あとちょっとコメント仕様についてここで報告しておくことがあります。

8月1日にフューリーの記事にて反映されていないコメントがありました。
これについてはユニット名を間違えていたので書き直して前の記事を削除したのが直接の原因です。
ただ、その際にコメントに気づけなかったのはURLが含まれていたからでした。
当ブログではURL入りのコメントをフィルタリング(=スパム対策)しており、それが有用・害悪問わず適用されます。(このフィルタリングは今後も継続します)
その結果、通常見ているコメント欄とは別の所にそのコメントが分類されてしまいました。
なのでそのコメントに気づけず仕舞いのまま、記事を削除してしまい本当に申し訳ございませんでした。
内容は参考にさせていただきました。ありがとうございます。

フューリーの記事を見てくださった方がこの記事を見ているとは限らないのですが多分、直近のタガタメ記事では一番見る可能性があると思うのでここで合わせて書かせていただきました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】獅子王が宿した運命エクストラ(EX)があっさり攻略できた

誰が為のアルケミストタガタメ聖石の追憶獅子王が宿した運命エクストラEX

(0)TB(-)

AFTER「きららファンタジア事前登録してきたったー!!!超楽しみなゲームやで

BEFORE「僕街作者の船内パニックホラー「魍魎の揺りかご」感想 ネタバレ・無料アプリ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top