とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 08/05

【タガタメ】時に命より重く マルチソロ攻略

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)のマルチクエスト時に命より重くを攻略してきました。
マルチは結構後回しにすることが多くてこのクエストも最初に出てきた期間では攻略しておらず、復刻したタイミングで攻略してきました。

マルチ 時に命より重く ノクティスのソロ攻略

fc2blog_2017080522552035f.jpg

マルチの「時に命より重く」ですが部屋があまり立っていなかったのといきなり部屋主やったとしても変なミス連発したら嫌だなぁと思ってノクティスで様子見をしてきました。

するとソロでクリアできてマルチのレコードミッションも達成、ということで無事幻晶石も獲得することができました。

fc2blog_201708052255406d2.jpg

クリア時のノクティスの様子はこんな感じ。
共通欠片は使用を渋っているので25凸しておらず、武具は2つしか装備していません。
ただ、相変わらずノクティスと月星の相性は素晴らしく、武具は2つで十分でした。

fc2blog_20170805225555bcd.jpg

いつもは汎用アビリティに鎧魔導士のものをセットしているのですが今回は射撃を使いたかったので基本王子技をセットしました。

攻略の流れ
このクエストではアイリュが
・斬撃
・刺突
・魔法
・打撃
の耐性を上げる全体サポートを使ってきます。
おまけにクロエとヴェテルとジークは魔法攻撃を避けるのでノクティスだと結構不利だと思ったのですがこの辺りは使用ユニットランキングを信じろ!って思ってそのまま出撃しました。


それで戦ってみて分かったのはヴェテルとジークさえ倒せば問題ないということでした。

ヴェテルは盾壊しからの射撃を何発か使って倒しました。
その後に動き出すジークはマスターアビリティのファントムソードで1発で沈みました。
ファントムソードはどういう区分の技なのか未だに詳しくはわかっていないのですがまあ倒せるならそれでいいです笑

この二人さえ倒してしまえば他の敵の総攻撃のダメージをリジェネの回復が上回るので時間さえかければクリアできます。(実際は敵の耐性バフが切れたら一気にクリアスピードは速くなります)


fc2blog_201708052256145f6.jpg

魔人のレーザーもリフレクションの前ではダメージ1でした。

fc2blog_201708052256310da.jpg

なんだかんだ言ってクロエのアビリティ攻撃は応えますがそれでもリジェネがありますし、マップシフトも使えるのでダメージ負けすることはあり得ません。

fc2blog_2017080522565161d.jpg

自分はこんな感じでマップのど真ん中に突っ立って攻略をしていましたがそれでも大丈夫でした。
端の方(例えば手前の魔人の後ろのような高い位置)に行くと一部の敵が行列を作って攻撃されたとしても1人にだけなのでもう少しクリアの余裕はあると思います。

fc2blog_201708052257104ad.jpg

敵の魔法耐性は奥の間人が動き出す頃には消えていたので三連ブリザガで倒し切ることができます。

fc2blog_2017080522573738f.jpg

アイリュは序盤の全体バフも厄介ですが動き出してからの子守歌も厄介です。
敵に囲まれて攻撃を受けている内はいいのですが敵が少なくなって攻撃されないと起きにくくなってしまいます。
詠唱中に眠らされたら嫌なので早めに倒した方がいいでしょう。

fc2blog_2017080522575612a.jpg

最終的にはほぼクロエと一騎打ちの形になると思います。
マップシフトがある分、地形上こっちが断然有利なのでここまで来たらどうやっても勝てます。

fc2blog_20170805225813654.jpg

爆裂チュウが何気に最もヤバい攻撃なのでメタルラットンを倒すのは他の敵を倒した後にします。

最悪爆裂チュウでダメージを多く食らってもリジェネで体力満タンにすることができますし、おそらく終盤は3連ブリザガを使い切っているので余裕をもって相手をしたいところです。

fc2blog_20170805225828ce7.jpg 

そんなわけでクリア。
過去にマルチクリアを逃していても今だとソロでクリアできるユニットが増えてきているので部屋が無かったり、部屋を立てても誰も来ないときはソロクリアも視野に入れることができそうです。

ちなみに途中で出てくる黒騎士も3連ブリザガで動き出す前に倒せました

時に命より重く マルチソロまとめ この子のスキンはいつ???

fc2blog_20170805230617ad3.jpg

というわけで時に命より重くのマルチ攻略でした。
今回ノクティスで攻略したのですが個人的にはラヴィーナもいい線行きそうな気がしました。
ただ、ラヴィーナは耐久が心もとないのでやはり25凸してダークナイトもジョブマスター&武具を3つ装備してからでないときつかったかもしれません。

でもレーザースナイプがヴェテルに対して結構ダメージを与える上、メタルラットンを一撃で倒せるので非常に可能性のあるユニットだと思います。

ところでそろそろラヴィーナのスキンが来てもいい時期なんじゃないかなぁと思ったりしていますがやっぱり時期的にクリスマスとかまで待つ必要があるのかも。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】時に命より重く マルチソロ攻略

誰が為のアルケミストタガタメ時に命より重くマルチソロプレイ

(0)TB(-)

AFTER「閉じ込められる系のアホリズム aphorism読み進めているけど… 漫画感想・ネタバレ【無料で読める】

BEFORE「【無料で読める】漫画版「ひぐらしのなく頃に 暇潰し編」感想 事件の始まりと終わりを外から見て次への覚悟を決める男

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top