とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 08/01

【タガタメ】バベル大陸横断スタンプラリーやってきた ディオスとリズのCC、そして魂の欠片チケットは…

スポンサーリンク

日記的なあれ。
誰ガ為のアルケミストタガタメ)で4章公開直前のバベル大陸横断スタンプラリーなるものが開催されました。
達成報酬は育成のレコードミッション達成で受け取ることが可能です。
報酬の中には共通欠片もありました。
また、最後には魂の欠片が25個出るチケットがもらえるのでそれも引いてきました。

ディオスとリズのクラスチェンジ

fc2blog_20170801211500874.jpg

fc2blog_201708012115197d7.jpg

達成するべきミッションの中に主人公のクラスチェンジが含まれていました。
エドガーとロギのクラスチェンジは済んでいたのですがディオスとリズベットはCCしていなかったのでこの機会にしておきました。

各キャライベントの3話まで攻略すれば証が手に入るのでクラスチェンジ自体はすぐに終わります。
ただ、ちゃんとジョブマスターまでやろうと思ったらここからがきついです。
そのあたりについてはまた時間とAPがある時に地道に行っていこうと思います。

そういえば前にストーリー攻略できへん(´;ω;`)、、、みたいなことをブログで書いたらヒントを教えてくださった方々がいました。
ありがとうございます。おかげでリズは無事次の世界へ旅立つことができました。

3章の終盤の盛り上がりは本当に素敵でした。

【4章公開直前】バベル大陸横断スタンプラリーの報酬

fc2blog_201708012115449ae.jpg

レコードミッションの育成で新たに追加された「【4章公開直前】バベル大陸横断スタンプラリーの報酬」。
クラスチェンジを果たした主人公と同じ属性の魂の共通欠片がもらえます。
期間限定でまだまだ時間はあるのですが自分の場合は後回しにした挙句取り忘れるってことがありそうだったので覚えている内に達成しました。

fc2blog_201708012116021d2.jpg

そして全てのミッションを達成してもらえる「魂の欠片×25個召喚チケット」。

これの結果は…


fc2blog_20170801211627f5c.jpg

・・・
実家のような安心感ってやつですね、、、

そういえばまた共通欠片が集まってきた

fc2blog_20170801211645001.jpg

ここ最近何気に共通欠片を入手できる機会はあったのではないでしょうか。
おかげで共通欠片が結構集まってきました。

火の欠片についてはラハールを25凸したので少な目ですが雷や光の欠片はいい感じです。

ただ、逆に誰に使っていいのかわからなくなってしまったのでこれらの欠片は今後高難度のミッションを攻略していく過程でどうしても使う必要があると思う時が来るまで温存しておこうと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】バベル大陸横断スタンプラリーやってきた ディオスとリズのCC、そして魂の欠片チケットは…

誰が為のアルケミストタガタメレコードミッション育成バベル大陸横断スタンプラリー

(2)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ジャスティンズ・ジャスティスEX極を今更攻略してきた

BEFORE「【タガタメ】フューリーが当たった 凄く強そうな火属性の魔法ユニットだけど…

COMMENT

  • No.298 おはようございます(* ॑꒳ ॑* )

    クラスチェンジから頑張らなきゃいけない私にはなかなか大変なイベントです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    光と雷ならフィーアさんやズィーヴァ(先日名前間違えました)などいいのでは( •´ω•` )ﻭぶっこむ気満々です
    欠片もまだショップで購入できませんし…

    テオナ辺りも悩みどころではあるのですが

    少し前から聖槍将も気にはなっているのですけども(アビに貫通が多いなーなんて)


    イベントがんばりましょう(* ॑꒳ ॑* )

    投稿者:黒狗 2017/08/02 (水) 05:25 [ 編集 ]
  • No.300 Re: おはようございます(* ॑꒳ ॑* )

    黒狗さん、訪問&コメントありがとうございます!!
    > クラスチェンジから頑張らなきゃいけない私にはなかなか大変なイベントです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    そうなんですよねー クラスチェンジイベントって謎の気合い入れないとちょっと手が進まなかったりしますし今は時期的にAPが不足するしで大変でした(;´Д`)

    > 光と雷ならフィーアさんやズィーヴァ(先日名前間違えました)などいいのでは( •´ω•` )ﻭぶっこむ気満々です
    > 欠片もまだショップで購入できませんし…


    > テオナ辺りも悩みどころではあるのですが

    > 少し前から聖槍将も気にはなっているのですけども(アビに貫通が多いなーなんて)

    おっしゃる通り実は今のところ候補はフィーアとズィーヴァを考えています ただ、これについてはアトラスコラボの第二弾が来てからではないと判断できそうにないので保留中(´・ω・`) その二人を限界突破すれば一気に戦力アップできそうですが我慢します…

    テオナや聖槍将、というかデイジーはコツコツハード周回で何とか踏ん張りたいところですが時間がすごいかかるのが難点でした笑
    それでもテオナはもうすぐで15凸なので意外と早いものです


    > イベントがんばりましょう(* ॑꒳ ॑* )
    そうですね!
    まだしっかり周回とかしていなかったイベントも復刻しているのでここで一気に攻略を進めたいです。
    お互いに頑張りましょーー!

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/08/02 (水) 20:29

MESSAGE

非公開コメント

Top