とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 08/01

【タガタメ】ズィーヴァを選べるチケットで召喚した!こっちも強そう

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)で新しくヴェーダ十戒衆として登場したズィーヴァ
選べる団長&十戒衆チケットでズィーヴァを召喚したのでステータスとかアビリティを見ていこうと思います。

ズィーヴァとは

fc2blog_201708010301534fd.jpg

光属性のヴェーダ十戒衆。
光属性の双剣タイプは彼女が初のガチユニットではないでしょうか。

ジョブは双刀術師→武闘家→剣豪でした。
ヤウラスとセツナっぽい印象を受けるジョブ構成です。

実際に15凸すれば光属性のセツナとして戦うこともできるジョブ&アビリティ構成をしていました。
なので限界突破のやりがいがあります。

設定でのヤウラスの関係や聖石9章の活躍から素早さが高いと思っていたのですがいきなり118とは…

fc2blog_2017080106011674b.jpg

でもレベルを上げた後にズィーヴァの様子を見ると下がっている!?
どうやら不具合のようですね。初期値に誤りがあるとのことなのでユニット選択画面が正しいっぽいです。
できればユニット選択画面が間違えであってほしかったのですがどっちにしても素早さが高いことには変わりません。

おそらく専用武具も専用装備も素早さを上げる要素があると思うのでこれからどんどん素早さが上がっていく気がします。

光属性は素早さが全体的に低めなのでズィーヴァの活躍する機会は多いと思いました。


ズィーヴァの固有ジョブ 双刀術師のアビリティ


双刀術
fc2blog_20170801060132673.jpg

双刀術はヤウラスのアビリティと似ています。
連続攻撃が多いのでその分火力も期待できそうです。
特に棘閃フォースは4連撃で相手のCTダウンの追加効果付きでかなり強そうです。おまけに射程も3ありました。
燦撃トラインは消費アビリティもそこまで多くないのに3連撃&射程4ということで使う場面が多いでしょう。

基本双刀術
fc2blog_20170801060148113.jpg

基本双刀術は変な表現ですが十戒衆っぽいです。
体力吸収や魅了が使えるのが面白いですし、実用性もあります。

回避を大幅に上げるパリッシュは魅力的ですが消費ジュエルが多すぎます。使う機会はほとんどないと思いました。

緋迅ディスピア
fc2blog_20170801060201da2.jpg

リアクションアビリティのディスピアはクイックアップのようなリアクションアビリティでした。
素早さを上げるのでズィーヴァとは相性がいいです。

サポートアビリティ 瞑忠アレスト
fc2blog_20170801060216729.jpg
このサポートアビリティはうれしいです。
移動力が+1になるのに加えて命中率UPの効果も。

ズィーヴァはもともとの移動力が3なので15凸してもアレストはセット確実でしょう。
というか剣豪で戦うとしてもアレストは必ずセットしておきたいです。
スポンサーリンク


ズィーヴァまとめ

というわけで今回は選べるチケットで召喚したばかりのズィーヴァについて見ていきました。
個人的に戦いやすいタイプのユニットなので育成をしっかりと進めていきたいです。

ただ、限界突破についてはやはり時間もかかりそうですし共通欠片はまだ使いたくないので15凸はいつになるのかわかりません。

まあアハトとフィーアを見る限り専用武具が登場してマス浴びを使えるようになったら無凸でも十分戦えるのでとりあえずは専用武具待ちというところです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ズィーヴァを選べるチケットで召喚した!こっちも強そう

誰が為のアルケミストタガタメズィーヴァヴェーダ十戒衆聖石の追憶

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】フューリーが当たった 凄く強そうな火属性の魔法ユニットだけど…

BEFORE「【タガタメ】セーダを疾弓騎士+にクラスチェンジしてきた ステータスやアビリティセットなど

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top